「27.4%が彼女欲しくない…」恋愛に興味のない男を落とすには?

意中の男子がフリーだと知ると「チャンス到来ッ!」と思う女子も少なくないのでは? 彼女がいる男子から奪ってしまえば“略奪愛”ですが、フリーの男子ならその心配も無用です。しかし、今フリーでもそのままでは交際に至ることのないタイプもいるんです! マンダムの「ヤング男性の対人関係に関する意識と実態調査」をもとにお伝えします。

約3人に1人のフリー男子が「彼女はいりません」

15~24歳の彼女がいない男子241名に「今、彼女が欲しいですか?」と聞いて見ると、「あまり欲しくない」が18.3%「全く欲しくない」が9.1%で、合計すると27.4%もの割合で「彼女? 欲しくないです」という男子が存在するのです。

これって、およそ3人に1人の確率だけに、意中の男子がフリーだからと言って交際に至りやすいというワケではなさそう。

では、彼女が欲しいと思わない背景には、どんな事情が潜むのでしょうか。 

彼女を欲しいと思わない理由TOP3

続いて、「あなたが、彼女が欲しいと思わない理由はなんですか」と質問をしてみると、TOP3は以下になっています。

3位:お金がかかるから・・・48.5%
2位:自由がなくなるから・・・53.0%
1位:面倒くさいから・・・59.1%

なんとも現実的な答えが並ぶ結果となっています。

確かに、恋人ができれば自由は制限されがちですし、デート代だってかかるもの。さらに、“2人のルール”なんてできてしまえば、面倒くさい事態だって起こりがちです。

ならば、こんな男子たちを落とすにはどうすれば……?

 

フリーを愛する男子を落とす魔性のテク

彼らが「彼女は欲しいと思わない」と感じている背景をひとつずつ崩していけば、「やっぱり彼女っていいもんだよな」と価値観を変えさせるコトだって狙えそうですよね。

そこで、この手の男子には、次のようなアピールをするのが得策になります。

(1)サバサバ系女子を演じる

(2)付き合う前からしつこくLINEしない

(3)お金のかからない遊びで楽しませる

面倒くささや自由の制約、はたまた金銭的事情をクリアできる要素をアピールすれば、「この子となら付き合えそう!」と思わせる引き金にもできますよね。

交際前の段階からLINEで「どこにいるの? 何しているの?」と質問ぜめにしないことはもちろん、クールでサバサバしている性格をアピールし、会うときにはお金がかからないファミレスやカフェを選んであげると喜ばれそうです。

 

以上、フリー男子でも交際に至らない意外な背景と、そんな男子を落とすテクをお届けしましたが、いかがですか? 彼がこの手のタイプだと思われるなら、ぜひこれらのテクを繰り出してみてください。

  

【参考】