信じちゃダメ!? 「デンジャラスすぎる」男の口説き文句3連発

彼の言葉を信じたのに、嘘だった……!という話は意外とありがち。先日は、31歳の女性から「口説いている言葉を信じて行動したら、彼の様子がおかしくなった……!」という相談が、筆者のもとに寄せられました。確かに、口説くときには全力で口説くくせに、イイ感じになるとアッサリ引く男っていますよね。では、信じると危険な言葉って!?

1:「面倒くさい女が好き」

近年は、明るくサバサバ系の女子だけでなく、ややメンタルが弱い“面倒くさい女”も一部の男から絶大なモテを発揮する時代。

普段はサバサバ系でも、恋愛となると重い言動をしちゃう女子だって少なくないですよね。

しかし、男が口にする「俺、重い女が好きなんだッ!」という口説き文句を真に受けて、ガチで重めなLINEや発言をしまくると、やっぱり引き始める男が少なくないのです。

先日の相談でも「私、彼はタイプじゃなかったから、わざと“私は重い女だよ?”って撃退していたら、“俺は重い女が好き”って言うから、それなら……と安心していたんです。それなのに、LINEで重い話したら、アッサリ既読スルーされた」というエピソードが。

男の考える“重さ”と女子考える“重さ”には微妙な温度差もあるのかも。この手の言葉を真に受けるのは、超絶リスキーです。 

2:「浮気する男はバカだと思う」

過去に彼の浮気に苦しめられた経験のある女子ほど、新しく口説いてきた男に「私、元カレに浮気されて。浮気する男は本当にイヤ」なんて会話になったりしがち。

そんな場面で、「浮気する男はバカだと思う」など同意してくれて、「俺は絶対に浮気しないタイプだよ!」なんて全力で自分アピールしてくる男もいます。

しかし……。浮気する男と付き合った女子がまた、彼氏の浮気に悩まされる展開はありがち。口説く段階で「浮気する男はバカだと思う」なんて言っていた男でも、アッサリ浮気に走るから厄介。

筆者のもとには、相手を変えて「また彼氏に浮気された」という類の相談が持ち込まれることも珍しくなく、そもそも浮気性タイプな男を好きになっちゃう女子もいる様子。

しかし、そんな女子たちが口を揃えて憤慨するのは、「彼は“俺は浮気しない”って言ったくせに!」「浮気する男はバカだと言っていたくせに!」という口説きの言葉。

浮気をしない確約を口説かれる段階でとろうとしても、なかなか思い通りにいかないパターンも少なくないのです。

 

3:「別れるまで待ってるから」

恋人がいるのに「君のことが好き」って言われると、モテを実感しますよね。しかし、二股をかけるわけにはいかないので、「彼とは別れるから待ってて」なんて展開にもなりがちです。

そして、彼が「俺、待ってるよ!」なんて言ってくれると、「これって純愛!?」なんて感じ、彼の真剣な想いが伝わってきて幸せな気持ちになってはいませんか?

しかし、この「待ってる」を鵜呑みにするのはリスキー。

急いで彼と別れたのに、「“恋人と別れた”って伝えたのに、関係を進めようとしてこない」という流れも意外とありがちです。

筆者が相談を受けた女子には、恋人との別れに3ヶ月かかり、しっかり別れた後に連絡を取ったら相手に既読スルーされたというパターンもあります。

 

以上、鵜呑みにすべきじゃない口説き言葉を3連発でお届けしましたが、いかがですか?

口説く時には全力で口説くのも男。言葉通りに受け止めすぎて痛い目を見ないよう、くれぐれもご注意ください。