こいつ苦手だなぁ…「女友達が多い男子も逃げ出す」メンドクサイ女

いつも周りに女友達がたくさんいる男子っていますよね。ああいう人って、女性からみると「あの子は止めておいたほうが……」と思う人でも、結構受け入れてしまいます。ですが世の中には、そんな間口の広い男子から一歩引かれて、もちろん同性からも嫌われてしまうような面倒くさい女子もいます。男子たちにどんな女性だと無理なのか聞いてみました。

1:友達をdisる

「仲良くしてる奴がいないときに、そいつの悪口とか言うのはアウトだね。秩序を乱されるから」(Oさん/26歳)

出ました、悪口の多い女。

男性は特に、女性同士の悪口を聞いて気分を害していることが多いもの。もちろん男性の悪口だってNG。男の友情を壊すような女は、誰からも好かれません。

 

2:自分優先な女

「複数人で話していても、必ず自分が話の中心にいないと嫌がる女は友達になりたくない」(Uさん/29歳)

話の流れをぶった切るように、「そういえばこの前私さ……」と自分の会話を投げ込んでしまう女性。これも男性には信じられないくらい不評です。

男性はやはりどこかで、自分を立ててほしいと思っている生き物。いつも自分が主役じゃないと我慢できないタイプの女性は、女性同士以上に男性からは一歩引かれてしまう傾向にあるかもしれません。

 

3:モテてるアピール

「男友達が多いけど彼氏はできないタイプの女って、自分がモテることをすごくアピールしてきますよね。あれは面倒です。そんなにモテるならその男と付き合えば良いのに」(Yさん/27歳)

女性同士でモテアピールするのはわかりますが、男友達にまでアピールするのは得策とは言えません。モテることをステータスとしている女性に手を出すことは、男性にとっては、自分もそのステータスの一部になるのと同じことだからです。

そして、こういう女性ほど、彼氏はいない人が多いですよね。

 

4:彼女面する女

「友達として仲良くしてるのに、彼氏みたいに頼みごとをしてこられると引く。で、断ると不機嫌になるとか意味わかんねー」(Fさん/26歳)

相手の優しさにつけこんで、甘えたようなお願い事をしてしまうと、せっかく築いた友情も壊れてしまうんですね。

いくら親しいと思っている友達でも、彼女ではないのなら、一線を越えないように言動には慎重になりましょう。

 

5:彼女作れとうるさい

「話していると、ちょいちょい“彼女つくらないのー?”とか“好きな人いないの?”とか聞いてこられるのが面倒ですね。自分に気があるのかと思って確認してみたら違ったし。なんか凹みます」(Nさん/30歳)

母親顔で、「そろそろいい人見つけなさいよ」なんて言ってくる友達、面倒ですよね。

お前はどうなんだよ!と、そっくりそのまま同じセリフを相手にぶつけたくなるという男性の気持ちもわかるのではないでしょうか。

 

「男女の友情は存在するのか」は永遠のテーマと言ってもいい問題ですが、これは男女両方からお友達はご遠慮したいと言われてしまうくらいに面倒な女性のお話です。

男友達との距離の測り方を間違えてしまうと、男女どちらからも相手にされなくなってしまうのでご注意を!