信じてよ~!浮気してないのに「彼から疑われちゃう」些細な行動4つ

やましいことは何もないと断言できるのに、彼から「お前浮気してんじゃないの?」なんて言われたら大ショックですよね。ですが、浮気を疑われるのには何かしらの根拠があるはずです。それはすごく些細なことのようなので、知っていないとあらぬ嫌疑をかけられてしまうかも。男性が彼女の浮気を疑った行動について聞いてみました。

1:スマホを片時も離さない

「彼女が全然スマホを離さないんですよ。ちょっと席を立つときでも絶対に持っていくから、“あぁ、これは浮気してるな”って」(Tさん/26歳)

ーー彼女には聞いたんですか?

「はい。そしたら、絶対に浮気なんてしてないって。でもトイレやお風呂にまで持っていかれると疑っちゃいません? 後で聞いたら、スマホ依存だったみたいですけど」

浮気の疑いが晴れたのはよかったですが、スマホ依存症なのは、それはそれで問題ですね。

 

2:横に座ったときにはスマホをみない

「彼女がデート中、俺がトイレで待たせてるときとかはスマホをみるんですけど、電車で横に座ったりすると絶対にスマホを開かないんですよね。怪しくないですか?」(Oさん/28歳)

ーーそれはただ、遠慮しているだけでは?

「そうそう。そう言うんですよ。だから、一回みせてって頼んでみました。結果は白だったからよかったけど」

相手に気を使ったつもりが、相手から誤解されてしまうなんて寂しいですね。

 

3:服の趣味が変わる

「付き合ってしばらくしてから、彼女の服の趣味が変わった気がして。他に好きな男でもできたのかなぁって」(Hさん/30歳)

ーー結局どうだったんですか?

「たぶん大丈夫だったんだと思います。というか、聞けなかったから正直どうなのかわからなくて。でも、下着とかの趣味は変わらなかったし、考えてみたらその時期に彼女が転職したから、仕事場での環境の変化のせいかなと」

周りの環境によって、服の傾向が多少変わることはあり得ますよね。でもそれだけで浮気と疑われるなんて……。

 

4:キスが上手くなる

「付き合って3ヶ月くらいしたときに、久しぶりにゆっくりエッチできるときがあって。その時にキスがなんか濃厚になっていたというか……。とにかく上手くなってて“浮気相手としてるからか?”って疑いました」(Aさん/31歳)

ーーキスってそんなに変わりますか?

「全然違った気がしましたね。でもただ久しぶりで彼女が求めてきてたからだったのかもしれないです。エッチも3回目をねだられたの初めてでしたし」

あぁ、それは単に欲求不満だった可能性も十分にありますね。男性ってエッチの感覚になると異常に敏感になることがあるので、要注意ですね。

 

「ちょっとイメチェンで服を大人っぽくしてみようかな」とか「彼とのエッチをもっと楽しみたい!」という純粋な気持ちが、彼に浮気を疑わせる結果になってしまう可能性があるんですね。

なにか心境の変化があったなら、そのことを彼に伝えておくほうが、色々とトラブルを防止できるかもしれませんよ。