3位チーズ2位ポテチ「カレが家飲みで食べたいコンビニおつまみ」1位は?

家飲みって安上がりだし、カレと水入らずで楽しめるし良いものですよね。でも、自分でつまみを調理するのは面倒くさい! そんなとき活躍してくれるのがコンビニ。今回は、『Dangdep!』が男性500人に行った独自アンケートをもとに、“彼女との家飲みで食べたいコンビニおつまみ”ランキングをお届けします。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第5位:おでん・・・97票(19.4%)

男性500人に「彼女と家飲みする際に食べたいコンビニおつまみを選んでください(複数回答可)」と質問したところ、第5位にランクインしたのは“おでん”。

残念ながら時期的におでんの取り扱いを休止している店舗もありますが、レジ横におでんが見当たらなくても、あきらめるのはまだ早い!

知る人ぞ知る“パック入りおでん”の実力

セブンイレブンではパックに入った冷蔵おでんがあるのをご存知でしょうか? 大根やたまごなど人気の具材がセットになっており、おうちの鍋で温めるだけで、手軽におでんを楽しめます。

暖かくなってもおでんが食べたい!……という人は、お近くの店舗に商品がないかチェックしてみましょう。 

第4位:枝豆・・・105票(21.0%)

ビールと相性抜群の“枝豆”が第4位にランクイン。

枝豆の調理法は、ゆでて塩を振るだけ……とシンプルながら、そのゆで加減、塩加減がなかなか難しいというくせものです。

大手コンビニ各社が提供している枝豆ならまず味にハズレがないので、忘れずにカゴに入れましょう。

 

第3位:チーズ・・・127票(25.4%)

第4位に引き続き、渋めおつまみの“チーズ”が第3位です。

店舗によっては、スモークチーズやモッツァレラチーズなど、種類が豊富にそろっているので、その日のメイン酒に合うものを選ぶといいでしょう。

一手間でチーズが激ウマおつまみに!?

どこでも見かける6個入りプロセスチーズですが、ほんの一手間で激ウマおつまみに変身するんです。

姉妹サイト『美レンジャー』よりレシピを引用します。

<テレビ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)で以前マツコも絶賛したレシピ。6個に切れているプロセスチーズをフライパンでうっすら焦げ目がつくまで焼きます。そしてサッと醤油をかければ完成です。さらに海苔で“磯辺巻き”風にアレンジしても美味しいそうです。>

包丁も使わず、ただフライパンで焼くだけの超簡単レシピなのでぜひお試しあれ。

 

第2位:ポテトチップス・・・128票(25.6%)

チーズとわずか1票差で第2位に食い込んだのは“ポテトチップス”。

ちなみに、『Dangdep!』が過去に実施したアンケート調査において、ポテトチップスは“彼女とおうちデートで一緒に食べたいスナック菓子”の第1位に選ばれています。

心許した本命彼女とは、おうちデートで気取らずポテトチップスを食べたいと思う男性が多いのかもしれませんね。

原料のじゃがいも不足の影響で、一部の人気商品が販売休止となっていますが、まだまだ元気な商品はたくさんあるので、「何味にする?」とカレと仲良く選びましょう。

【参考】

2位じゃがりこ!「本命彼女と食べたいお菓子」1位が太りそう… – Dangdep!

 

第1位:からあげ・・・134票(26.8%)

そして、“彼女との家飲みで食べたいコンビニおつまみ”の第1位に選ばれたのは“からあげ”!

コンビニのからあげで不動の人気を誇るものといえば、ローソンの『からあげクン』ですが、こちら5/5(金)まで1個増量のキャンペーンを行っています。

また、衣のサクサク感を求める人には、セブンイレブンの『からあげ棒』もオススメ。からあげ……というより、竜田揚げなのですが、棒にささった肉をほおばる姿がちょっとエッチかもしれません。

さらに、ファミリーマートといえば、『ファミチキ』が有名ですが、専門店が監修した塩からあげも美味だと好評ですよ。

 

以上いかがでしたか? 女性が選ぶとサラダなどヘルシーなものに偏りがちかもしれませんが、カレと家飲みする際には、今回のランキングもぜひ参考にして、「こいつわかってるな!」とうならせましょう。

※ 記事中の商品情報は2017年5月1日現在のものです。

  

【参考】

おでん – セブンイレブン

マツコ大絶賛のおつまみも!美肌に最適「チーズ」の簡単レシピ3つ – 美レンジャー

からあげクンがお値段そのまま1個増量! – ローソン