下手な美人より好み!? 男が「ブルゾンちえみ」に好意を寄せるワケ

ダンスを織り交ぜ、上から目線で女性に恋愛アドバイスを送るというネタで一世を風靡しているブルゾンちえみさん。男性から「上から目線、ちょっとウザいよね」と嫌われているかと思いきや、意外にも「彼女って素敵だよね」と思われていることが多いのだといいます。それは一体どうしてなのでしょうか? 20代男子にそのワケを訊いてみました。

1:頭が良さそうだから

「言い回しとか、ネタのキレとかを見ていると、“この人、頭いいんだろうなぁ”って思います。僕はバカな女の子より、話をしていて面白いと思える、頭の良い子が好きなんです」(Aくん、27歳/会社員)

男は女性と楽しく会話したい!

お笑い好きのAくん曰く、人から笑いを取る際には、頭の良さが重要になってくるそうで、大ブレイクしているブルゾンちえみさんは、台詞が上から目線だけど、「頭いいんだろうな」と思えるから、嫌いじゃないのだとか。

Aくんのように“頭の良い女性”が好きだという男性は少なくありません。もちろん「バカな女の子が好き」という男性も存在していますが、ブルゾンちえみさんのように、面白い話をバンバン聞かせてくれるような女子の人気は高いのです。

デートの際、男性にだけ話をさせてはいけません。あなたのトークで男性を笑わせてあげれば、彼はもっとあなたに興味を持ってくれるはずですよ。

 

2:人の気持ちを察してくれそうだから

「どういうことを言えば相手が笑うのか、そのツボをしっかり押さえているから、“相手の気持ちがわかる人なんだろうな”って思いますね。人の気持ちを察する能力がある女の子って素敵です」(Bくん、26歳/会社員)

思いやりのある女性は素敵

人から笑いを取るには、相手の気持ちをくみ取らなければいけないので、頭の回転だけでなく、“人の気持を理解する能力”も大切になってきます。

“モテる女の一言ネタ”が、見ている人のツボを巧妙についてくるのは、ブルゾンちえみさんが、相手の気持ちを察する能力が高いからではないかと、Bくんは分析していました。

恋愛の面において、思いやりの心はとても大切です。どんなに美人でスタイルがよくても、他者のことを考えられない、他の人の気持ちに配慮できないという女性はモテません。

“上から目線”で喋っているのに、どこか思いやりを感じさせる……だから、ブルゾンちえみさんは男性から好かれるのでしょう。

 

3:素顔が可愛い

「ネタをやっている最中は、自信満々で笑えますけど、ネタが終わって“素の状態”に戻ると普通の女の子みたいな一面が見えて、可愛いと思いますね。テレビで普通に喋っているときとかは愛嬌があるんですよ。愛嬌がある子って、下手な美人よりも可愛いと思うんです」(Cくん、27歳/会社員)

“オンとオフ”のギャップが可愛い

ネタが“高飛車”であるぶん、ブルゾンちえみさんが素の状態に戻って普通に話をしているとギャップがあり、Cくんは「可愛い!」と思うのだとか。

Cくんのように、女性の“オンとオフ”のギャップを見て「この子、可愛いなぁ」と思う男は少なくありません。

特に“オン”のときはクールなのに、“オフ”になると可愛らしく、愛嬌があるような女の子だと、男性はもうイチコロです。

男性は美人も好きですが、愛嬌のある女性にも好意を寄せます。美貌は年齢と共に衰えていきますが、愛嬌の良さは一生ものですから、将来を共にする女性を選ぶ際、外見よりも愛嬌を重視する男性は少なくありません。

彼のハートを射止めるためには、“いい女”を演じるだけでなく、可愛らしさを感じさせる“素直な一面”を見せてあげる必要があるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

彼氏ができないと嘆いている女性の皆さん。男からモテるようになるためには、ブルゾンちえみさんのアドバイスだけでなく、その“中身”まで参考にする必要があるのかもしれませんね。