気持ちバレバレ!男子が本命の子に送る「ファーストLINE」3つ

みなさんは、LINE交換をした後、最初にくる連絡に注目していますか? 交換後、最初にどんなLINEを送るか? この「ファーストLINE」が、相手の気持ち・本気度を見抜くのにかなり有効なのだとか。『モテ女子になれるLINE恋活』の著者、塚田牧夫さんにお聞きしました。

1:「来週か再来週末空いてる?」

塚田「まず、早速飲みなどに誘ってくるLINEは本気度が高いと思っていいですよ。男子だって、“遊ぶのは仲良くなってから”と思う部分もありますからね。LINEでちょっと会話をするのもすっとばして、いきなり飲みに誘うのは、“すでに好き”ということです。

とはいえ、相手の気持ちを考えるタイプの男子だったら、少しは盛り上げてから……となりますけどね。早速誘っちゃうタイプの男子は、“オレが好きだったら、相手が好きかどうかは関係ない”と思っているフシがあります。

グイグイ強引なタイプが好きだったら、オススメですよ」

「じゃあ今週末は?」と来るだろう……

いきなりの「来週か再来週空いてる?」というLINEは本気度が高いとのこと。「空いてない」と言ったら、「じゃあ今週末は?」と言ってきそうなこのタイプ、男らしいといえば男らしいかも。

 

2:「やっとLINEつながったねw」

塚田「続いて、やっとつながれたね……系ですね。これも口説こうとしている子じゃないと送らないですよ。

その口説きが本気かどうか?という話もあるかもしれませんが、遊びの子相手には、あんまりこういう“好きバレ”しそうな内容は送らないものです。勘違いされても困るから。

ただ正直に思ったことを言ったというより、“やっとつながれた→ずっとつながりたかった→だって好きだから”という遠回しなプチアピールだと思っていいでしょう」

送られたほうは冷める?

「やっとつながった」系のファーストLINEも、本気度が高いということ。これはまあわかりますが、ここまで好きバレしちゃっていると、逆に送られて冷めちゃう女子もいそうですね。

 

3:ここだけの話……

塚田「あと、LINEがつながったとたん、1対1でトークできるからって、“ここだけの話”をしてくる男子も、“深い仲”になろうとしている可能性は大きいですよ。“そういえば、今日の●●さんどう思う?w”とかね。

秘密の他の人に聞かれたら好ましくないような話題を出してくる相手は、そこに“好き”が隠れていることが多いものです。それがファーストLINEではなくてもね。

ファーストLINEでこれを送ってくるようだと、だいぶ速攻で仲良しになろうとしている証拠でしょうね」

イイ子ぶって好感触♡……!?

ふたりだけの秘密、「ここだけの話」は本気の相手に送りがちとのことです。他人の噂話や悪口で盛り上がるなんて好ましくないですが、たしかに「わー。私もそう思ってた!」となりそうな話題。

「そんなこと言っちゃ悪いよー」とイイ子ぶりながらも、「でも確かにそういうとこあるよねw」と同調すると、こういう相手には好感触かもしれませんね。

 

男子が本命の相手に送る「ファーストLINE」を3パターンご紹介しました。たとえ気になる彼からのファーストLINEが「よろー」だけでもがっかりしないで。“なにも来ない”ではないかぎり、まだまだチャンスはありますよ!