LINEの頻度からエッチの満足度まで…「彼と上手に話し合う」方法

男女が幸せな関係を育んでいくには、上手にコミュニケーションをとることが鍵となります。してほしいことや望んでいることなど、お互いが話し合わなければ分からないことってたくさんありますよね? そこで今回は、意外とみんなが悩んでいる「彼と上手に話し合う方法」をご紹介しましょう!

「男と女の違い」と「彼とあなたの違い」

女は恋愛中心になりがち……?

どんなに二人が愛し合っていても、四六時中ベッタリでは息が詰まってしまいますよね。

女性は男性と比べると、パートナーとの関係に重きを置いて恋愛中心になりがちですが、男はそうでもありません。

いくらあなたのことが大好きでも、彼には適切な距離とスペースが必要です。

身体的な距離間だけでなく、どれぐらいのペースでLINEをやり取りするかも大切になります。

「おやすみ」のLINEはダメですか……?

頻繁に彼からLINEが来ないと不安になってしまうため、あなたは彼から「おはよう」や「おやすみ」メールが毎日欲しいかもしれませんが、彼にしたら重荷にしかならないでしょう。

どれぐらいの距離やスペースがあれば心地良くて不安にならないのか、その辺を二人で話し合っておくべきです。

それが分かっていれば、少々彼から連絡が来なくても、「これが彼が望む距離なんだ」と思えるので、いちいち心配する必要がなくなります。

彼のことを理解するために、対話を!

筆者がアメリカに住んでいた時に同棲していた元カレから、「仕事から帰って来たら、しばらく話かけずに放っておいてほしい」と言われたことがありました。

なんでも、仕事と私生活のオン&オフを切り替えるのに何もせずにボ~とする必要があるとのことで、「これが彼に必要なスペースなんだな」と思った覚えがあります。

 

男と女と、エッチと……

エッチの満足度は足りていますか?

ズバリ彼に「体の関係に満足しているか」と尋ねても、きっと答えに困ってしまうでしょう。

そこで、彼にベッドで他にしてほしいことがあるか? 何か試してみたい体位やテクニックなどがあるか? 具体的に聞いてみてください。

二人の関係が長くなればなるほど、エッチがマンネリ化する可能性が高くなり、どちらかが不満を抱える状態になりやすいです。

そうなると、「他の人と寝てみたい」という浮気心が沸いてしまうこともあるので、この質問をパートナーに投げかけることが必要になります。

エッチについて話し合うことで、つながり強化!

「エッチについて彼と語り合うなんて恥ずかしい……」と思うかもしれませんが、特に男性にとって性生活は重要です。

話題にしにくいトピックについて彼と話し合えれば、精神的なつながりも強くなるし、結果的に体の関係も改善されれば一石二鳥ですよね。

そして、よほど変態チックな行為で「それは絶対にムリ!」というようなことでなければ、ベッドで少し大胆になる冒険心を持ち合わせることは大切ではないでしょうか。

 

いかがでしたか!?

ちょっと聞きにくいようなことでも、「どうなんだろう……!?」と思っているだけでは、相手が望んでいることって分かりませんよね。

二人が関係を育んでいくには上手なコミュニケーションがマストだし、お互いに求めるものが分かれば自然と対処法も見えてくるし、絆を深めることが出来るでしょう。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!