「彼がエロサイトにくぎ付けだぞ!」そんな時の正しい対応3つ

あなたという彼女がいながら、彼がエッチなサイトを見ているとわかったら……。「そんなサイト見なくたっていいでしょ!」と怒ってしまいそうなモノですが、男性にその怒りを向けてもいいことはありません。男性は彼女がいてもなくてもエッチ写真や動画を見たいモノなんです。ではそんなときにはどう対応すればいいのか? ホステスの雅さんに聞いてみました。

対応1:「エッチする?」

雅:彼がそういうサイトを見ている瞬間を見つけてしまったなら、率直にエッチに誘ってもいいでしょう。その方が彼との仲も気まずくならずにすみますよ」

ーー「エッチしたいな」って言うんですか?

雅:それよりは、相手に“エッチしたいの?”って問いかける方がいいです。相手がそういう気分ならそのまま襲ってくれるでしょうし、そういう気分ではなく、なんとなく見ていたなら「別にそういうんじゃないよ」の一言で済ませられますから。

男性は気分じゃなくてもエッチなサイトを見る

「そういう気分でもないのにエッチなサイトを見る」という気持ちが女性にはわかりづらいかもしれませんが、男性は本能に従っているだけなので、深いことは考えないようにしましょう。

 

対応2:「嫉妬しちゃうな」

雅:冗談っぽく振舞うなら「私という彼女がありながら~」とか、「他の女の子見てるなんて嫉妬しちゃうなぁ」などと言ってみてもいいでしょう。

ーー重たいとは思われませんか?

雅:言い方にもよりますけど、相手が見ていることを責めるような口調にならなければ大丈夫です。逆にハッキリ口に出してそういうことを言ってくれる彼女の方が男性には好まれます。

どうせグラビアアイドルには触れません

彼がスタイルバツグンのグラビアアイドルを見ていたら、本気で嫉妬してしまいそうですが、そこはふざけたような対応ができる大人になりましょう。写真のグラビアアイドルには触れることはできませんから!

 

対応3:黙って見過ごす

雅:彼の部屋のPCやスマートフォンからエッチなサイトを見ているコトがわかった場合には、彼には何も言わないというのもいいでしょう。というか、基本的にはこういう話題には触れなくていいなら触れないほうがお互いのためです。

ーー見なかったことにするということでしょうか?

雅:そうですね。男の人がこういうものを見るのは当たり前だと思って割り切ってしまえば、特に怒りなども感じずに済むはずです。男の人は彼女の有無に関わらずこういうモノが大好きなので、一つの趣味だと思っておおらかに対応していれば問題ありません。

絶対に見てるから、考えるだけムダです

基本的に触れるとお互いに関係がギクシャクしそうなので、触れないのがいちばんということですね。彼女には言わなくても、絶対にこういうモノを見ているとわかっていれば、特に何も感じずに穏やかに関係を続けられそうです。

 

さて、今まで彼に「私と付き合ってるんだからAVとか見ないでよ!」なんて無茶なお願いをしていたことはありませんでしたか? 男の人がエッチな写真や動画を見たいと思うのを止めようとすると、逆にあなたが嫌われてしまう危険もあります。

見ているとわかっていても、許してくれている……という対応が男性を安心させますよ。

 

【取材協力】

雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。