「女友達と●●したいですか?」調査で判明したオトコたちの赤裸々な本音

男友達に対して「ホントは彼氏になってほしい」という淡い期待はありませんか? 「えーっ友達は友達だよ!」と強く否定した女子のみなさん。あなたにその気はなくても、男友達のほうでは、あなたを“オンナ”として強く意識しているかも……。『Dangdep!』が独身男性に実施した“女友達への本音”にまつわる調査結果をお届けします。

Q1:「女友達と“付き合いたい”と思いますか?」

20代~40代の独身男性のなかで、実際に“女友達がいる”という人に限定して上記の質問に答えてもらいました。

「はい、あります」・・・28人(54.9%)

「いいえ、友達は友達です」・・・23人(45.1%)

半数を超える男性が、実は“友達以上”の関係を望んでいるという結果に……!

 

Q2:「女友達と“エッチしたい”と思いますか?」

2つ目の質問です。ぶっちゃけマジでそこのところどうなのよ……!?

「はい、よく思います」・・・25人(49.0%)

「はい、ときどき思います」・・・8人(15.7%)

「いいえ、女友達は性的な目で見ません」・・・18人(35.3%)

女友達に対して、しょっちゅうエロい妄想をしてしまう男性はおよそ半数。“ときどき”と合わせると、6割以上の男性が「実はエッチしたい」と思っていることが明らかになりました。

第1問で「友達は友達です(キリッ)」という人は45%だったはずなんですけどね……。

付き合うとかそういうのは正直面倒だけど、エッチできるものならしてみたい、という横着者があなたの身近にもいるかも!?

 

男友達にどう接すればいい?

さて、上記のアンケート結果を見て、あなたはどう思いましたか? 「ゲッ、気持ち悪ぅ~」と嫌悪感をもよおしましたか? それとも、「男友達と付き合ってみるのもいいかも……」という気がしてきましたか?

「ゲッ、気持ち悪ぅ~」

あなたが「男友達はあくまで“友達”」というスタンスなら、それもまたよし。

ただし、相手に変な期待をもたせないためには、男友達と2人きりで会うのは控えましょう。特に、お酒の付き合いはご法度です。

また、男性によっては、ボディタッチをやたら深読みする人もいます。あなたにその気がないなら、気安く男友達に触れるのもつつしんだほうがよさそうです。

「男友達と付き合ってみるのもいいかも……」

“友達”ということは、少なくともフィーリングは合うのですから、恋人としても相性は良いと考えられます。

とはいえ、いまどき男子のなかには内心「付き合いたい」と思っていても、現在の関係をこわすのを恐れて、自分から行動を起こせない人もいるはず。

そこで、男友達との関係を進展させるためのフレーズを『Dangdep!』の過去記事を参考にご紹介します。

(1)「私は女としてあり?」

この質問に対して、カレ(男友達)がはっきりと「なし!」と答えるようであれば、残念ながら“脈なし”。あなたとカレとの関係は、正真正銘のお友達止まりです。

他方で、カレがまんざらでもない反応を示すのであれば、カレは内心ではあなたと友達以上の関係になりたいと思っている可能性大。

カレの答えしだいでは、そのまま流れで「じゃあ付き合っちゃおうか」という展開も期待できるかも……!?

【参考】

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

(2)「あなたのこと好きになっちゃうけどいいの?」

いわゆる“友達以上、恋人未満”的なかなり濃い付き合いをしている相手に対する切り札的フレーズです。

カレから“告白”をされたわけではないけれど、2人きりで気軽に遊びに行くなど、ハタから見ればまるで恋人同士のような間柄。

おそらくカレのほうでは、「恋人とか面倒くさいけど、とりあえずカップルぽい雰囲気だけ楽しみたい」という思惑があるのかもしれません。

そんなどっちつかずの関係に決着をつけるには、「好きになるけどいいの?」とカレに選択を迫ってみるべし。

のらりくらりとかわされないように、「このままじゃイヤだから1ヶ月だけ考えて」とリミットを設けるといいでしょう。

【参考】

「やべぇ好きかも…」男友達を本命彼氏に仕立てちゃう必殺フレーズ2つ

 

冒頭の質問に戻りますが、あなたは男友達に対して「ホントは彼氏になってほしい」と思いませんか? “青い鳥”のように運命の相手はごく身近に存在するのかもしれませんよ!