キター!彼が「本気」になってくれたと感じた言動10個

恋愛って、初めから2人の想いが同じ重さとは限りませんよね。「なんだか私のほうばっかり彼のことを好きな気がする……」と感じたことのある女性は、きっと筆者だけではないはずです。だからこそ、彼が“本気”になったと感じる言葉や行動を、女性は敏感に察知するもの。今回は「彼が本気になった!」と感じた言動を、取材をもとに10個集めてみました。

1:「俺の方がもっと好き」

それまでは「好き」と言っても、せいぜい「俺も」としか答えてくれなかったのに、ある晩「おやすみ」に合わせて伝えた「好き」に返ってきたのがこの言葉。

彼の気持ちがレベルアップしたことを示す十分な証拠と言えそうです。

 

2:「今夜、友達と飲みに行っていい?」

友達と外出する事の多い彼。それまでは飲みに行くことすら知らないなんてこともあったのに、突然「今日○○と飲みに行っていい?」と聞かれるように。

そう聞いてくれるなら、当然返事は「もちろん! 楽しんできてね!」ですよね。安心して送り出せます。

 

3:会うとすぐ抱きしめてくれる

付き合ったばかりの頃は、全然積極的じゃなかった彼。物足りないくらいだったのに、今では会った瞬間抱きしめてくれる。

愛がなければ、絶対にしないコトですよね?

 

4:出張の帰り「お土産何がいい?」

出張の多い彼。出張中はいつも忙しく、連絡が取れないことがほとんど。

以前は帰ってきてやっと連絡が取れていたのに、ある時から帰りの飛行機に乗る前に「今空港。お土産何がいい? あんこ系好きだったっけ?」などと聞いてくれるように。

忙しい出張から解放された瞬間に自分を思い出してくれたと思うと、とっても嬉しくなってしまいますね。

実際に好きなものを買ってきてくれたら、尚更ハッピー!

 

5:「なんで俺だったの?」

自信満々に見えていた彼に、突然聞かれたこの質問。

「他にも言い寄ってきた男いたでしょ? なんで俺だったの?」

この質問には、ちょっと自信なさげな彼の本気が見え隠れしています。相手の気持ちに自信がなくなってしまうのは、相手をどんどん好きになっている証拠と言えますね。

 

6:朝方にかわいいLINE

真夜中、無性に寂しくなってLINEをしてしまうのはいつも自分……だと思っていたら、朝目覚めると届いていたラインにびっくり!

朝4時頃に「会いたい」の一言。思わずほくそ笑んでしまう瞬間です。

 

7:SNSに他の女との写真をアップしなくなった

それまで、特に気にすることなく女友達との写真をSNSにアップしていた彼。でもだんだんその件数が減り、ついにはゼロに。

彼が、自分の行動によって彼女がどう思うかを考えてくれるようになれば、彼女の勝利が確定です。

 

8:LINEの返信が早くなった

いくら催促しても全然返信をくれなかった彼。一度それが理由で大きな喧嘩をした後、別れ話にまで発展したことも。

でも彼のほうから謝られ、その後は返信がすぐ来るように。別れ話によって、彼女を失う恐ろしさを実感したのが効いたようです。

 

9:キスから愛を感じる

下心からくるキスと愛のあるキスを、女は敏感に感じ取るもの。

愛する人から、心がしっかり入ったキスをされたら、心の奥まで幸せいっぱいになれちゃいます。

そんなキスをしてくれる彼なら、もっと好きになってしまいますよね!

 

10:「会いたい」に緊急性を感じる

前は「会いたい?」とこちらから聞かなければ答えてくれなかった彼。

でもいつの間にか、彼のほうから「明日会える?」と聞いてくるように。

「会いたい」の言葉に「すぐに」や「明日」と期限が加わってくるようになれば、気持ちに緊急性が増している証拠。

逆にちょっとだけ焦らしてしまいたくなっちゃいますね。

 

いかがでしたか?

直接的じゃないからこそ、彼の本気が見え隠れするこれらの言動。見つけたら「フフッ」とほくそ笑んでしまいそうですね。