天敵A型女子でもコレで仲良し!? 自分の血液型別「B型男子」の扱い方

あなたは男性の血液型によって、その扱い方を変えていますか? 「血液型で性格なんて変わらないでしょ」と思っているあなた、血液型占いというものがあるという事実が、人の心理や人格形成に影響を与えることがあるのも、また事実なんですよ。今回は、恋愛心理カウンセラーで占い師の筆者が、あなたの血液型別に“B型男子の扱い方”をご提案します。

あなたの血液型別! B型男子の扱い方

A型のあなた

あなたは、とってもしっかりしていて、世の中の常識を重んじる人!

しかし、B型男子は反対に、常識は常識、オレはオレ。やりたいようにやる!と考えていることが多いのです。

したがって、B型男子は、あなたの「こうしなくてはいけない」「こうすべき」という、キチンとした考え方がとっても苦手!

ここが二人の考え方の最も違うところであり、よく気に掛けないと関係が悪くなる原因にもなっていくでしょう。

B型男子の自由さを重視して

彼と上手に付き合うには、彼の持っている自由さを長所として重視してあげることがとても大切です。

ああしたい、こうしたいと、彼が一見突飛に見える提案や行動をしてきたときには、あなたの常識で反対してしまうと、トラブルに。

できる限り自由に、やりたいことをやらせてみて。そのぶん、失敗も優しく見守ってあげましょう。

 

B型のあなた

B型女子とB型男子とは、考え方に似たところがあるので、うまく付き合っていける可能性の高い関係です。

しかし、お互いが自由人であるだけに、それぞれが自分の道を好き勝手に進んでしまい、いつの間にか一体感がなくなってしまうことの多い二人でもあります。

彼は彼のやりたいことをやり、あなたはあなたのやりたいことをやっているうちに、「付き合っている意味ないよね」と感じてしまい、別れに至るカップルも少なくありません。

同じ趣味を持ち、時間を共有しよう

B型さん同士なら、同じ趣味を探し、少しずつでも継続して、同じ時間を共有できるようにしましょう。

元々同じ趣味を持っていたとしても、B型は飽きっぽい一面もありますので、たいていどちらかが飽きて先に趣味から離れたくなります。

しかし、もう一人が飽きるまで付き合ったり、あるいは一人が飽きてしまったら、新しい興味のあるものに一緒に取り組んだりすることで、一体感を持続できるでしょう。

 

AB型のあなた

AB型女子は、B型男子にとって苦手な存在です。

カチカチでオカタイA型女子だって、決して得意ではないのだけれど、AB型女子はそれ以上。

AB型女子はなかなか自分の本心を口に出さず、むしろ天邪鬼に、思ってもいないことを口に出す傾向があります。

これが、素直で単純なB型男子には理解できません。

言葉や態度と、本心とが違うとわかった瞬間、「何なんだよ!」と混乱してキレられてしまうということも……。

できるだけ素直に自分の気持ちを表現して

AB型女子の皆さんは、B型男子に対して自分の気持ちをできるだけ素直に表現しましょう。

B型男子には、表現したものが素直に受け取られてしまいます。

(気に掛けてほしい)という意図で、「もういや!」なんていじけて見せても、B型男子には(嫌われたから近づくのはよそう)と思われてしまうのです。

好きなものは好き。もちろん、いやなものはいや、という部分も含めて、あなたの思いを素直に伝える努力をすると良いでしょう。

 

O型のあなた

O型女子とB型男子の相性は、どの血液型診断でも、たいてい良いと言われます。

それは、自由闊達に振る舞いたいB型男子にとって、何事も広い心で受け止め、良くも悪しくも気にせずOKしてくれるO型女子が、とても心地の良い存在になりうるから。

スケジュールの無茶ぶりや、ドタキャンにも、「まあ、しょうがないよね!」「いいよ、私違うことするから」と柔軟に対応してくれるO型女子は、B型男子にとって実に理想的な存在でもあるのです。

時にはワガママに振る舞って

こんなB型男子とO型女子の関係ですが、なんとなく想像がつくとおり、O型女子が圧倒的に“都合のいいオンナ”にされやすい関係でもあります。

O型女子は、B型男子に対して、時にはワガママに振る舞う必要があるのです!

そうでなければ、B型男子はいつの間にか自分の好き勝手にすることが当たり前になってしまい、都合の良いときだけO型女子を呼び出して振り回すような使い方をすることもあるでしょう。

長続きするために、ときにはワガママが必要だということも学びましょう。

 

B型男子は自由で素直!

B型男子はどんなときも、自由でとっても素直!

やりたいことにまっすぐに向き合い、真摯に前進していきます。

常識にはとらわれないし、飽きっぽいのが玉に瑕だけど、それもまた可愛いと感じる女子も多いはず!

自分の性格もよく把握して、B型男子と上手に付き合っていきましょう。