かっこよすぎー!ドライブデートで「キュンが止まらない」彼の気遣い

扉を開けてエスコートしてくれる姿や、運転中の横顔……いつもと違った男性の一面も垣間見ることができるドライブデート。運転席に座る男性の横顔って、何であんなにかっこ良くみえるのでしょうか? そんなドライブデートで、「キュンが止まらない!」と感じたデキる男性の“大人の気遣い”を3つご紹介します! こんな素敵な男性が本当に存在しているのなら、早く私の前に現れて~!

1:高級車限定!? 車の外に立って待っていてくれる

車で迎えに来てくれた彼が、わざわざ車の外に立って待っていてくれた!

「ドラマか!」ってツッコミをいれたくなるこの仕草ですが、弱い女性は多いのではないでしょうか。そんな彼の姿を見たら、キュン!とすること間違いなし。

これは「かっこいい車」や「高級車」限定で使えるテクですね。

かっこいいのは車? 男性?

かっこいい車の横に立つ男性は、相乗効果?でかっこよく見えるもの。また、車の中で座っていた方が楽なのに、わざわざ外で出迎えてくれるという点もポイント高めです。

 

2:助手席のドアをあけてくれる

上記に挙げた「車の外に立って待っていてくれる」からのコンボで、助手席のドアをあけ「どうぞ」はズルい……!

またドライブデート中、車の乗り降りをするたびに繰り返しコレをしてくれる男性は、キュンを通り越して「本当にマメだなぁ……」ともはや尊敬していまいます。

マメな性格だけでなく、女性を大切にする心配りが身に沁みついているんでしょうね。

雨の日は傘を

また雨の日は車に乗り降りする際に傘をさしてくれるのも、とっても好印象ですよね!

“ドアを開け、傘を閉じ、車に乗り込む”までに、ほんの少し雨に濡れるのも防いであげようという気概、素敵です。服や髪型が雨に濡れてくずれるのはテンションが下がるもの。そんな女心を理解し、配慮してくれるなんて、キュンせずにはいられませんね!

 

3:座ったら、好みの飲み物がセットしてある

何度目かのドライブデートのとき、助手席に座ったら自分の好きなお店のコーヒーがセットされていたんです! これには素直にびっくりしました。

以前のドライブデートで私の行動をさりげなく見ていてくれたんですね。気遣い上手な人は、こんな細かいところにまで配慮してくれるのか……!

好みを覚えてくれるのもキュン

もうキュンが止まりません。女性が喜ぶポイントを本当によく心得ていますよね。さらに、自分の好みをしっかり覚えていてくれた、というのも嬉しいポイント。こんなことされたら、もう無条件に好感度がアップしちゃいます。

 

ほんの些細な気遣いなのかもしれませんが、女性を気遣い行動にうつしてくれる男性は素敵ですよね。

ドライブデートは、お食事デートよりも男性の性格や本質部分が見え隠れしやすもの。お付き合いする前に、一度ドライブデートを提案してみるのもオススメですよ。

キュンがいっぱいの楽しいデートを期待しちゃいますよね!