勇気を出してNO!恋しているとOKしちゃう彼の「イケナイお願い」

誰だって大好きな人にお願いゴトをされたら、できるだけ叶えてあげたいですよね。しかしいくら大好きな彼からのお願いでも、OKして良いコトと悪いコトがあります。断るべきことは断らないと、2人の未来に悪影響を及ぼすことも……。今回は、恋しているとついOKしちゃう、彼の“イケナイお願いゴト”について語ってみたいと思います!

1:「スマホ見せて!」

いくらパートナーのことを信用している人でも、LINEのリストにどんな人がいるのか、怪しいメッセージのやり取りがないかなど、気になるという人もいるでしょう。

とはいえ、カップルはお互いを信頼し合っているという前提で関係を結んでいるわけで。その彼が「スマホ見せて!」なんてことを言うのなら、問題アリです。

どんなに親密な関係であっても、個々のプライバシーを保つことは大切です。

それなのに、「隠し事がないなら、スマホを見せることに抵抗はないハズだ」と言うのなら、彼との交際を見直すべきでしょう。

スマホを見せ合って相手を監視しないと安心出来ないなんて、とてもではないですが健康的な人間関係だとは言えません。

明らかに、彼は人を信頼することに関して問題を抱えているので、そんな彼に「スマホを見せて」と言われても、お願いゴトを聞いてはいけません。

 

2:「自分の肩を持って!」

例えば、あなたの友達が何らかの理由で彼を気に入らず、グループで会った時にギクシャクしてしまったとしましょう。

そんな時に、彼があなたに自分の肩を持つようにお願いしたら、かなりの赤信号です。

彼と付き合っているからといって、あなたは全てにおいて「彼の側に付く」との契約にサインした訳でも何でもありませんよね。

場合によっては、どう考えても彼が間違っていることもあるし、彼の言動が、あなたの許容範囲外ならきちんと伝えるべきです。

彼が分別あるフェアな人なら、あなたが彼に賛同できない理由を理解してくれるはずだし、自分に改善点があるなら、素直に認めて問題に取り組んでくれるでしょう。

それができない男性は、「常に俺が正しい」と思っている、単にわがままで子供っぽいだけの未熟な人間です。

この手のタイプと付き合っていたら、いつの間にか、あなたは彼の言いなりになってしまう可能性高しです。

 

3:「友達と会うのをやめて!」

男性のなかには、自分の彼女が友達と遊びに出かけるのを嫌がり、家にいてほしいとお願いしてくる輩がいます。特に、彼女の男友達の存在を煙たがったり、女友達と夜遊びに出かけたりするのを嫌がるタイプです。

あなたには、彼と出会う前から仲が良かった友達だっているわけで、そういったあなたの人間関係を尊重できない男はNG。

彼がまともな感覚の持ち主で、あなたを大切に思っているのなら、あなたの友達とも仲良くできるよう努力するものです。

あなたの男友達に多少ヤキモチを焼いたり、女子だけでバーやクラブに行く時に心配してくる程度なら問題ありませんが、「友達と会うな」と人間関係を押し付けてくる彼とは関わらない方が身のためです。

 

いかがでしたか!?

彼のことが大好きなあまり、本来なら受け入れるべきではないお願いゴトに、“YES”と言ってしまう女性もいると思います。

ですがここでキッパリと断らなければ、“NO”と言えないあなたに対して、どんどん彼の態度が大きくなっていく可能性があります。

「ダメなものはダメ」と言う勇気を持って、イケナイお願いゴトをしてくる彼と付き合う価値があるのかどうかを、しっかり見極めてくださいね!