そのまま持ち上げて!とにかく真面目な「A型男子」の上手な扱い方

A型男子のことを好きになったら、あなたならどんな接し方をしますか? A型男子は意志が強くて、とてもしっかりしていそうに見えます。しかし本当のA型男子は、そんな人ではありません! 今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、A型男子の扱い方を、あなたの血液型別にご紹介致します。

血液型別!A型男子の扱い方

A型女子におすすめのA型男子の扱い方

A型女子にとっては、同じ血液型同士となるA型男子。

確かに類似している点も多いのですが、それだけに気をつけなくてはいけないところも。

二人ともが、相手のことを考えるあまり自分の気持ちを表に出さず、我慢してしまいやすい傾向を持っています。

ワガママを言うまいと思っている反面、自分が相手のことを考えて行動しているため、相手はワガママ放題をしているような錯覚にも陥りがち。

そして、愛情表現も控えめなので、勝手に「愛されていない」と思い込んでケンカになってしまうことも……。

A型女子なら、相手の愛情を信じることがとても大事。

そして、あなた自身が彼に対して、愛情表現を欠かさないように頑張ってみましょう!

 

B型女子におすすめのA型男子の扱い方

B型女子にとってのA型男子は、とにかく細かいこと言ってウザイ! どうでもいいところを気にしすぎ……そんな存在です。

それでも、B型女子にはない“しっかりもの度”を持っていますので、A型男子が憧れの存在になることも少なくありません。

一方のA型男子にとって、B型女子はワガママで自分を振り回してくる、可愛い存在。

しかし、度が過ぎてしまうと振り回されることに疲れ、A型男子から別れを切り出すことも、少なくないのです。

やりすぎ注意

そもそもワガママな部分を好きになって、付き合っているのも事実なので、あまり我慢をすることもありませんが、A型男子は自分がどうしたいかということをほとんど口に出しません。

ですから、B型女子はA型男子の欲求をできるだけくみ取り、少なくとも思いやっている雰囲気を醸し出してあげてください。

ワガママで、思いやりもない!と思われてしまうと、別れは時間の問題かも……。

 

AB型女子におすすめのA型男子の扱い方

A型男子にとってAB型の女子は、正直何を考えているのか、ちょっとわかりにくい存在です。

ちょっとしたことでコロっと態度の変わるAB型女子の様子を、地雷だと感じてしまうことも多いでしょう。

最初は可愛くても、付き合って1カ月……2カ月……と経過していくと、A型男子にとってはそれが段々と面倒くさくなってきてしまいます。

AB型女子は、ケンカになるとそのときの気分で「もう別れよう!」と口に出してしまうこともありますが、A型男子を相手にこれは御法度。

後から「やっぱりゴメンね……」と言っても、ほとんど取り消してくれないのがA型男子です。

そんないい加減なことを言うやつは信用ならない、と思われてしまうのです。

越えてはいけない一線を見極め、どんなに態度をコロコロ変えても、そこだけは絶対に越えてはいけない。

それが、AB型女子が心得ておかなくてはならないことです。

 

O型女子におすすめのA型男子の扱い方

O型女子にとって、A型男子はちょいちょい口うるさい存在です。

A型男子は、忘れっぽくていい加減なO型女子のことを、基本「もうちょっとしっかりしろよ……」と思っているのです。

その反面、忘れっぽい、抜けているところがあるからこそ、A型男子は「オレが必要!」と判断し、O型女子から離れられなくなる、好相性でもあります。

O型女子へのおすすめは、とにかくこの状況を利用して、相手を手玉に取ること! そして、相手を褒めてあげることです。

普段から、いくらズボラでも、「これでいいんだモン!」と自信満々なO型女子。でも本当は、しっかり者のA型男子に助けられていることがたくさんあるハズ!

そんなとき、お礼もナシではA型男子はうんざりしてしまいます。

無邪気に「ありがとう! 私じゃできないわ」と相手を持ち上げることで、A型男子はますますあなたを好きになるでしょう。

 

真面目なA型男子をGet!

A型男子は、真面目な性格をしているのが、なによりも“売り”!

その真面目さを、どのように利用するかが、A型男子との付き合い方のカギとなります。

真面目であることを正当に評価し、愛してあげることで、A型男子のパートナーとして認められることができるでしょう!