最強イケメンで天才のクールガイ!「AB型男子」の上手な扱い方

AB型の男子ってなんとなく、気難しそうな印象がありませんか? でも実はかわいいところもあるんですよ。それなのに、気難しいだけと思っていると扱い方を失敗するかも……。そこで今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、AB型男子の扱い方を、あなたの血液型別にご紹介致します。

血液型別AB型男子の扱い方

A型女子におすすめのAB型男子の扱い方

A型女子とAB型男子、最も大きな共通点は、その繊細さ。

A型の女性は、人からどのように見られるか……ということを常に気にしているのですが、AB型の男性にもこれと似たようなところがあります。

もっとも、AB型男子はそれをおくびにも出さず、「自分は人からどう見られようと関係ないぜ!」とでも言うような顔をしています。

だから、A型女子はAB型男子の繊細さには気付かないかもしれません。

しかし、本音を言えば、もしかするとA型女子よりもずっと、他人からどう見られるかを気にしていて、しかも一般的な常識よりも、自分のセンスに自信を持っている。いわば“カッコつけている”のがAB型男子なのです。

割と、目に見えるものばかりを信じ、しかも常識ばかり重んじる傾向にあるA型女子は、そんなAB型男子のことを鈍感であると感じてしまうでしょう。

そこで常識を説明したり、「あなたのセンスはあり得ない!」などと言おうものなら、決裂間違いなし。

もろもろ気にした結果の選択がこれなのだ、とAB型男子のセンスを理解してあげることが、二人の関係にとっては何より重要になるでしょう。

 

B型女子におすすめのAB型男子の扱い方

B型女子にとってAB型男子は、独特のセンスがあって面白い存在です。

そしてAB型男子にとっても、B型の女子は、自分のセンスを「ま、いいんじゃないの?」と認めてくれる貴重な人材!

ただ、AB型男子のクールで気まぐれなところに、B型女子がどうしても振り回されてしまいます。

B型女子はどちらかというと、自分が相手を振り回してこそ活き活きと生活できるタイプですので、ここで齟齬(そご)が起こると二人の間はうまくいかなくなってしまうでしょう。

AB型男子を扱う秘訣は、やはり、B型女子であるあなたが、AB型男子に適度に振り回されてあげること。

AB型男子は、涼しい顔であなたのワガママを受け止めているように見えて、心の中で鬱屈を溜め込み、ある日突然爆発させることもあります。

B型女子のワガママ度合いが関係を左右すると言っても良いのです!

 

AB型女子におすすめのAB型男子の扱い方

AB型男子と最もわかり合える関係! それがAB型女子の強みです。

お互いがデリケートで、自分が本当に思っていることを表面に出さず、言っていることとは別の本音があることをよく理解できています。

そのため、以心伝心が期待できる二人となるでしょう。

ただ、あなたもAB型女子。AB型男子同様、素直でないところを持ち合わせています。

相手と、同じことを考えていた!というようなときには、格好つけてクールに振る舞うばかりではなく、「やっぱりねー! 私もそう思ったんだ!」等と、はしゃいで見せることが、たまにでもあったほうが良いでしょう。

彼にだけ見せるAB型のあなた、を時々演出してあげましょう。

 

O型女子におすすめのAB型男子の扱い方

O型女子とAB型男子は、あまり理解し合えるところが多いとは言えません。

おおらかで素直なO型女子は、細かめで天邪鬼傾向もあるAB型男子の言葉にいちいち傷ついたり、混乱してしまうことがよくあるのです。

またO型女子のほうも、相手のことを理解できる!という自信から、ずけずけとものを言ってしまい、AB型男子の逆鱗に触れることがあるでしょう。

AB型男子の本音を言えば、「お前に、オレの何がわかるんだよ!」というレベルなのです。

ですから、O型女子はAB型男子とうまく付き合いたければ、少し控えめにする必要があります。

特にAB型男子の心の内がわかる、といったことを態度に出すのは全面的に遠慮をしたほうが良いでしょう。

むしろ、私にはわからないけどあなたの気持ちは複雑なんだよね、でも持ち物や生き方はクールでかっこよく見えるよ!と持ち上げておくのがベストです。

 

AB型男子はクールガイ!

AB型男子は基本的に、体面を非常に重んじるクールガイが多いようです。

自分の領域がしっかりと決まっており、そこから踏み込まれるのを嫌がる傾向がある一方で、しっかりと傍に寄り添って離れないでいてくれる……という安心感も求めています。

丁度良い距離感は保ったまま、決して彼を置いてはいかない……そんな雰囲気を醸し出すことができれば、あなたの“勝ち”かも!?