好きな人に「友達カワイイね!」と言われたとき大逆転セリフ3つ

「ショック」でしょう。好きな人に”友達のこと”をカワイイと言われたら……。「え? じゃ私は?」ってなるし、愕然とするハズ。でも怒りを鎮めて落ち着いてください。あなたがカワイクないという意味ではなく、”あなたも”カワイイんです。でも、ムカつくでしょうから、「ごめんなさい」と土下座させるくらい、一気に相手の興味を惹きつける“大逆転セリフ”を4つご紹介します。

「友達カワイイね」に深い意味はない!

まず、あなたがカワイクないなら、連れてきた友達がどんなにカワイイからって、「友達カワイイね」なんて言う無神経な男性はいないと思います。(恐らく)だから、あなたもカワイイんです。

むしろ、“友達も”カワイイね、と会話のネタを探すような軽い気持ちで言っていることが多いハズ。

でも、ちょっとお灸をすえてあげましょう。

今回は実際に「“友達カワイイね”と言われたことがある」という女性たちにインタビューを行い、その後に結果的にその男性と付き合った人からでてきた、“効果があった方法の具体例”を挙げてみます。

 

1:〇〇くんなら信用できるなって思ったから連れてきた。

「え? じゃ俺に興味ないってこと?」「それって、どういう意味なんだろう?」「他の子を紹介してもいい存在ってこと?」といった具合に、きっと彼はあなたに自分への気持ちを確認したくなるはずです。

痺れを切らせて「あれってどういう意味?」って彼が聞いてきたら、「そっちこそどういう意味?」と言った具合に、「ごめんなさい」を引き出すことができるはずです。

そのついでに「好きだよ」という彼のホンネが聞けるかも?

 

2:私の自慢の友達で、〇〇くんも私の自慢だから会わせたかった!

ちょっと余裕を見せた返し技です。と同時に、あなたの心にも本当に余裕が必要です。

これを言われた彼は、「俺を自慢に思ってくれているんだ」と嬉しい気持ちになるはず。でも、「自慢ってなんだろう? 好きではないのかなー?」と、ちょっぴり寂しい気持ちにさせることもできます。

これも1と同様に、後々に彼があなたに「自分をどう思っているのか?」気持ちを聞いてくるハズです。

その後は、煮るなり焼くなり好きにしてください。

 

3:「そうだね!」とキレてみる!

なんで怒っているのか?

彼には最初は理解ができないでしょうが、時間がたつうちに「嫌われたかもしれない」と焦って、「なんか、ごめん!」と謝ってくる可能性は高いでしょう。

彼があなたの気持ちに気づいていない場合は、「とりあえず謝っておこう」という感じで謝ってくるはずです。

ですので、「なんで怒ってるか分かる?」といった流れで、「好きだからだよバカヤロー」と……、青春ドラマのような展開を繰り広げるのもアリです。

 

4:紹介してあげようか?

その彼とまだ恋人という仲ではなく、煮え切らない関係なら「じゃ、紹介してあげようか?」と言ってみるという手もあります。

ですが、「うん、紹介して!」なんて言われたら、もう終わりです。

「いや、いい!」と言って彼が怒ってくれば、「どうしたの?」と言って、彼の気持ちが聞き出せます。

これは、白黒ついてしまうので覚悟が必要です。

 

いかがでしょうか?

まずは、友達カワイイと言われて悔しい気持ちは分かりますが、落ち着いて対応することが大事です。お灸をすえることはいくらでも後で出来ます。

でも、冷静になれないって人は、いっそのこといきなり3か、4で攻めるのが良いと思います。

「友達カワイイね」って言われたら、今回お伝えした4つを思い出して、”まずは謝らせて”、それから彼の気持ちを確かめるチャンスだと思ってください。