絶対アヤシいよ!彼の「超仲良しな」女友達が許せない…対処法2つ

彼氏に昔から仲が良い女友達や女性の同僚がいて、やたらと彼の会話に彼女が登場する……。「もしかして彼女に気があるのかな?」なんて、不安になることもあるでしょう。そんな時に、彼・彼の女友達と自分の間に波風を立てないようにするためには、何をするべきなのか? その対処法について語ってみたいと思います!

1:彼の女友達と仲良くなる努力をする!

女友達の立場になると、よくわかります……

筆者は毎週末、外国人の男友達とほぼ日本人女子で構成されたグループで飲んだり遊びに行ったりしているのですが、男友達に彼女が出来ると、彼女にとって彼の女友達である我々の存在が、かなり目の上のたんこぶのようなのです。

そのほとんどが、最初からかなりライバル意識バリバリで接してきて、ことあるごとに「自分がいかに彼(筆者の男友達)とラブラブであるか」をアピールしてきます。

そんな態度で接してこられると、こちらとしてもフレンドリーにしにくいし、なんだかギクシャクしてしまうんですよね。

女友達の反応は超影響大!

そして、男友達は「女から見た自分の彼女はどうか!?」という異性の意見を重要視するので、筆者と筆者の女友達の反応が「う~ん……」とイマイチだと、彼女との関係にもイマイチのり切れない感じに。

それでも、彼女のことが好きなら交際を続けますが、この手のタイプとは、必ず早い段階で別れる結末を迎えます。

グループの中で一番のイケメンA君は女子にモテモテで、彼女もとっかえひっかえな感じなのですが、過去の彼女で長く続いた子は、全員が我々女友達と仲良く出来た子でした。

そして、現在A君が同棲中の彼女はサバサバした性格で、最初からライバル心など1ミリも見せず、とにかく仲良くなろうとしていたのです。

もし、彼に昔から仲が良い女友達や女性の同僚がいて、彼女達と一緒に過ごす機会があれば、まずは相手のことを知る努力をして仲良くすることが一番なのです。

彼抜きで、あなたと彼の女友達だけで遊びに行けるぐらい仲良くなれれば、彼との関係も安定することをお約束します。

 

2:心配しすぎないこと!

「恋人以上に大事にしたい」ってわかりますか?

「男と女は友達になれない」とはよく言われますが、本当に大事にしたい異性の友達とは、かなりキッチリと境界線を引いているもの。

まずは、彼が女友達とどんな友情を育んでいるのか、二人の友達としての歴史を知ることも必要です。

チューとか絶対にムリー!

筆者と女友達、そして男友達は月1回や数ヵ月に1回のレベルで会っているのではなく、毎週末会っていて、誕生日パーティーやその他イベントで予定が詰まっている時などは、金土日と3日続けて会うこともあります。

それだけ頻繁に会っていると、「お互いのことを意識したり、好きになったりすることがあるのでは……!?」と思われることもありますが、むしろ真逆です!

ここまで、恋愛感情抜きで仲良くできる異性の友達って、そう簡単に出来るものではありませんよね。

それだけに、もし間違いが起こって体の関係になってしまったりでもしたら、会う度に気まずい思いになってしまうのは明らか!

そんな事態を避けるためにも、協定ではないですがグループ内で、「絶対に男女の関係にはならないよにしよう」と話合ったとこともあります。

恋愛関係はもろくて壊れやすいけれど、確かな友情は永遠にもなり得るからです。

もうここまでくれば、いくら友達として大好きでも、「チューとか絶対にムリ~!」というレベルになってしまうんですよね。

でも、女友達の態度には注意して!

昔から仲が良い異性の友達なんて、異性として意識する以上の存在になっているので、彼に超仲が良い女友達がいても、あまり心配する必要はないでしょう。

ただ、いつも女友達の方が彼にイチャイチャモードで接しているとか、やたらと彼と二人で出かけたがっているとかならば、きちんと彼と話をしてみてくださいね。

 

いかがでしたか!?

彼と仲が良い女友達の存在が気になっても、上手に仲良くして味方につければ、さらに彼とあなたの関係を強固にすることが出来ます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!