「●●したら彼氏ができる」…はウソ!無視するべき友人の助言4つ

彼氏が欲しいけどナカナカできない時って、周りからヤンヤといろいろ言われて。気持ちが焦っている時って、何でも信じたくなってしまうものです。しかし、それではダメ! 今回は、“彼氏が欲しい女子が無視するべき友人の助言4つ”を紹介することにします。周囲の言葉に惑わされないように、しっかり自分を持ってくださいね!

1:「探していない時に見つかるものよ」

彼氏ができない人に周囲の人は、「探していない時に見つかるものよ」とよく言いますよね。

筆者も何度も言われたことがありますが、「あまりガッついてると、そのオーラが出て男が逃げていくよ」という意味も含まれているのかも、と思います。

彼氏ができると自分の時間が取られてしまうため、現在筆者は出会いを求めている訳でもなければ探してもいませんが、しばらく彼氏はいません。

なので、「探していない時に見つかるものよ」なんて決まり文句は、慰めの言葉だと思って無視しちゃいましょう。

恋愛は、運と縁とタイミングです。

 

2:「出会いを求めないと見つからないよ」

そして、1番で挙げた決まり文句と思いっ切り相反する「出会いを求めないと見つからないよ」とのフレーズも、本当によく言われることのひとつです。

筆者の女友達の一人は、そろそろ30半ばに差し掛かったこともあり、「早く結婚したい!」とばかりに、合コン&婚活パーティーに行きまくっています。

その数たるやビックリするぐらいで、合コングループの部屋がLINEで70近くあるというから、これまた驚き!

これだけ頑張っても彼氏ができる気配はゼロ。やはり恋愛は運と縁とタイミングが重ならないと、なかなか上手くいかないのでしょう。

 

3:「自分と真逆なタイプとデートしてみたら?」

人間は自分と共通点が多く、類似したタイプの人に惹かれる傾向があります。共通点が多ければ、それだけ会話も弾むし楽しいですよね。

ところが、今まで自分と似たタイプの男性とデートして、上手く行かずにシングルだったら、「自分と真逆なタイプとデートしてみたら!?」という言葉に流されてしまいがち……。

自分と真逆のタイプは、出会った当初は新鮮でエキサイティングですが、交際が長引けば二人の違いが問題となり、上手くいかなくなるパターンが多いのも確かです。

あなたが心から惹かれた男性が、たまたまあなたと真逆な性格ならデートしてみてもよいですが、あえて真逆タイプばかりを狙うのはどうかと思います。

 

4:「独身を謳歌しなきゃ!」

どう頑張っても彼氏ができない人を目の前にしたら、「独身を謳歌しなきゃ!」という決まり文句しか言いようがありませんよね。

もちろん、シングルの間にしか出来ないことって山ほどあるので、一人のうちにしたいことをして過ごすのは大切です。

かといって、「彼氏を作っていつかは結婚したい!」と思っているのなら、自分だけの時間や女友達との遊びを楽しみすぎていたら、「もう、このままでもいいや」なんて心境に陥ってしまうことも。

シングルライフを楽しみつつも、出会いのチャンスを狙うことも忘れずに、バランスを取ることを忘れないようにしましょう。

 

いかがでしたか!?

ありがちな決まり文句を周りから言われたら、単に励ましてくれているだけだと思って、あまり真剣に受け止めないことが大切です。

出会うべき男性とは、ベストなタイミングで出会うものです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

>http://nissan-ask.com.ua
https://nissan-ask.com.ua>http://nissan-ask.com.uahttp://nissan-ask.com.ua<>http://nissan-ask.com.uahttps://nissan-ask.com.ua>http://nissan-ask.com.uahttp://nissan-ask.com.uahttp://nissan-ask.com.uahttps://nissan-ask.com.ua>http://nissan-ask.com.uahttp://nissan-ask.com.ua<>http://nissan-ask.com.ua
https://nissan-ask.com.ua>http://nissan-ask.com.uahttp://nissan-ask.com.ua<