モテ男のパターン別「他の女に取られない為」に努力すべきこと3つ

誰でも素敵な彼氏がいたら、周りに自慢したくなってしまうものですよね。ところが彼が素敵なだけに、他の女性にモテるのが玉にキズ……という場合もあるでしょう。彼がモテ男で、「いつか他の女に取られるのでは……」なんて心配になった時に何をするべきなのか、その点についてモテ男のパータン別に語ってみることにします!

1:彼がイケメンの場合

彼が長身でイケメンだったら、嫌でも他の女性の注意を引いてモテてしまうだけに、気が気じゃなくなることもあるでしょう。

特に、自分より容姿が魅力的な女性が、彼の会社に入社したり仲良くなったりしたら。彼の気持ちが、その女性に向いてしまうのではないかと心配になってもおかしくありません。

その気持ちは、まあ理解できますが、彼があなたと付き合っているのは、あなたの容姿だけが理由ではありませんよね?

性格の相性や、一緒にいて楽しく過ごせるなどの様々な理由があってこそ、彼はあなたとの交際を決めたわけです。

なので、あなたと彼が築いた絆や二人の愛情が何ものにも勝ると信じて、彼にたかる女に目くじらを立てたり、変なライバル意識をむき出しにしないことが大切!

「彼は私を選んだんだから」と自信を持って、ド~ンと構えておきましょう。

 

2:気遣い上手で努力家の彼の場合

彼のルックスがそこそこでも、“痒い所に手が届く”気遣いぶりを見せて、いつも努力を重ねるタイプだとモテてしまうことがあります。

彼は、自分のルックスを武器に出来ない事が分かっているので、今まで内面を磨いてきたタイプです。

この手の男性は、最初は女性の容姿に惹かれても完全に惑わされることはなく、相手の性格の良さや女としてのクオリティに注目しています。

なので、そんな彼のハートをガッシリとつかみ続けるには、常に人間的に成長してベストな自分をキープする努力をすること!

あなたが充実した生活を送って、いつも上を目指して頑張っていたら、その姿に彼だって感化されてしまうはず。

自分に良い影響を与えてくれるあなたとなら、彼だって、これからもずっと一緒にいたいと思ってくれるのではないでしょうか。

 

3:面白くて話し上手な彼

お笑いの人はブサメンでも女性に人気がありますが、やはり、笑わせてくれる男性は一緒にいて楽しいのでモテる場合が多いです。

彼が他の女性と話していて、かなり会話が盛り上がっていたら、気になってしまうこともあるでしょう。

人を笑わせることに長けている男性は、相手の話をよく聞いていてコミュニケーションが上手いです。

ボケとツッコミって、きちんと相手の話を聞いていないと出来ないですよね。

そんな、面白くて話し上手な彼と付き合っているのなら、あなたもコミュニケーションの取り方を研究するべきです。

人は基本的に、自分の話に真剣に耳を傾けてくれる相手に好意を抱く傾向があるので、きちんと彼の話を聞いて、インタビュアーのように上手に質問を投げかけてみてください。

インタビュー上手なインタビュアーは、相手を褒めて持ち上げることを忘れず、相手から話を引き出して会話を盛り上げる能力に長けています。

あなたが名インタビュアーのようになれれば、彼はあなたと話をするのが楽しくて仕方がなくなるでしょう。

 

いかがでしたか!?

彼がモテ男だと、他の女に奪われるのではないかと不安になることがあるかと思いますが、タイプ別に参考にして、彼のハートを離さないようにしてみてください!