ダメな男製造してない?「彼氏に浮気されやすい女子」7つの共通点

「いっつも彼氏に浮気されちゃう! 私のナニがいけないの?」と、落ち込んでいる女子いませんか? 恋人が変わっても浮気男子ばかり寄ってきて選んでしまう……いえいえ、もしかしたら自分が“浮気男メーカー”になっている可能性もあります! 今回は、いつも彼に浮気される女子の特徴を7つお伝えします。

1:彼を自由にさせるのが得意

「束縛する女はダサい」とばかりに、彼を自由にさせてしまう。

自分では“愛の証”のつもりですが、自由にさせられすぎた男子は「俺には興味がないのかな」って感じ、他の女子に目を向け始めることも!

“束縛しないこと”と“なんでも自由にさせること”は、似て非なる行為なのです。

 

2:だけど会っている時の愛情表現は重め

自由にはさせているけれど、会っているときには愛情表現が重い。

彼に安心を与えすぎてしまい、「コイツ、俺にゾッコンだな!」とタカを括られやすくなります。

「何しても許してくれそう。俺から離れられないだろ」なんて思わせれば、浮気心を制することなく、チャンスあらばゴーされてしまうのです。

 

3:みんなでいる場で彼を最優先する

みんなで会っているときに、常にみんなよりも彼氏を優先……。

彼だけには、せっせと料理をとり分けたり飲み物をオーダーしてあげたり。優しい女子の愛に溢れた行動です。

けれどこれ、男子を王様気分にさせすぎてしまう行為として超危険!

「コイツ、周りも見えないほど俺にゾッコンかぁ」という自信を与えてしまうと、やっぱり浮気虫が抑え難くなる男子は多いのです。

 

4:彼の予定は把握していないと気が済まない

彼の予定はしっかり把握していないと気が済まない!

お揃いのアプリに予定を入力させたり、毎週予定を報告させたり……。どんなに他で自由を与えられていてもスケジュールの共有には束縛感を抱く男子も少なくないだけに、息が詰まって他に安らぎを求める引き金にもなります。

 

5:彼の話をあまり聞かない

彼のことを好きすぎるだけに、自分の話ばかりをしてしまう。

これも、浮気されやすい女子にありがちな特徴です。

自分の話ができない彼女といても、男子は息苦しさを感じ、話を聞いてくれる女子を求め始めます。

 

6:彼の前で恥じらいがない

交際が長くなってくると“慣れ”が出て当然ながらも、自分の前で“恥じらい”がない女子を見てしまうと、そそられないのが男心。

結婚したわけでもないのに、まるで家族のように振る舞い、「何を見られても平気!」とばかりに恥じらいがゼロな彼女といても、なかなかときめかないのが男心理です。

 

7:浮気された経験が拭えずにどこかでいつも不安

「今度こそ浮気されるもんか!」と気合いが入っているのはいいのですが、過去の経験がどこかで拭えずに、結局いつも不安を抱えている……。浮気されやすい女子にありがちなメンタルです。

不安感があると、言動にもそのまま現れがち。結局、彼の息が詰まるような発言や行動をしてしまい、浮気男を製造してしまいやすいのです。

 

付き合う彼が、片っ端から浮気性……。もしかすると、そんな男子が寄ってきて選んでいるのではなく、あなたが“製造している”のかもしれません!

あなたの周囲にも、“製造”しちゃっている女子いませんか? まさかあなたじゃないですよね?