優しすぎて引いちゃう!? 彼女の浮気も許しちゃう「仏彼氏」の実態

筆者は世の中のカップルを観察したり、恋バナを聞いたりするのが大好き。普段からいろいろなノロケや愚痴を聞きますが、中にはそんな筆者でも驚きの、「それ優しすぎでしょ!」と思わず引いちゃう、まるで仏さまのような彼氏……通称“仏彼氏”がいるのです! 今回は、筆者が思わず「仏!」と叫んでしまった“仏彼氏”たちのエピソードをご紹介します。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仏1:すべてを許す

「彼女は僕のことを心から愛してくれているけど、たまに浮気しちゃうんだ。でも、彼女のことが大好きだからちゃんと待っているよ。もちろん浮気はイヤだけど、彼女もそのうち落ち着いて僕だけと真剣に向き合ってくれると思う」(23歳/男性)

驚くほどの包容力

なんと彼女の浮気を容認している彼。さらにすごいのは、彼がまったく怒らないところです。これぞまさに仏。驚くべき包容力です。

そして彼自身は本当に一途で浮気なんて絶対しないタイプ。そんなに安心感を与えすぎると彼女がさらに浮気してしまうのでは?と、こちらが心配になってしまいます。

こんな驚くほど優しい彼氏がいたら幸せだろうなぁ、と筆者は思うのですが、それでも彼女はその幸せに浸っていられず、浮気をしてしまうのですね。

諸行無常を感じます。

 

仏2:虫も殺さぬ仏心

「家に小さなクモが出たんです。彼氏とちょうど一緒にいたので、駆除を頼んだんですけど……。なんと手でそっと包み込むようにクモを捕まえて、優しくベランダに逃がしていました。そんな発想がなかったのでびっくりです」(24歳/女性)

意外と本性が出る“虫への対応”

無駄な殺生はしないということなんでしょうか。言葉通り虫も殺さず、逃がしてあげる優しさをみせるなんて、まさに仏。

家に虫が出たときの対処って、結構性格が出ますよね。「面倒くさい」「気持ち悪い」などの理由で助けてくれない彼氏は論外ですが、彼女だけでなく、虫にまで配慮する優しさをみせる仏彼氏には、驚く女子も多いようです……。

 

仏3:まわりの人にも感謝

「私の親友の誕生日会をするって話を彼氏にしていたんです。そうしたら、誕生日会の当日に、ラベルにその親友の名前が書かれたワインを用意してくれて。気遣いがすごくて、びっくりしてしまいました。

彼氏と私の親友には面識がないので、知らない人相手に“そこまでしなくていいよ”って言ったら、“大事な彼女がいつもお世話になっているから、ほんの気持ちdだよ”って。惚れ直しちゃいました」(24歳/女性)

彼女がお世話になっているから

気が利く! そして理由まで優しい! 彼女の友達によく思われたいとか、できる彼氏アピールではなく、純粋に感謝の気持ちでこれができる。

直接の面識がなくとも、自分に何の見返りがなくとも、感謝の心を持つことができる。こんな彼氏が隣にいたら、自分まで悟りが開けそうです。

しかしこれには、もらった親友もキュンとしてしまいそうで心配!なんて、結局煩悩にまみれた発想に……。修行の道は険しいですね。

 

思わず「仏!」と言ってしまいそうなエピソード、いかがでしたか?

優しいだけじゃ物足りないという意見もわかりますが、ここまで徹底した優しさは魅力的!

みなさんの周りには、びっくりするような仏彼氏はいますか?