【彼女いる男攻略シリーズ】彼女との距離は?彼女と仲良しかを探る方法

彼女のいる男性を好きになってしまったら……あなたならどうしますか? すぐに諦めて次を探すというのも一つの手ですが、「簡単に諦められないほど好き」ってこともあるはず。その場合は、相手のことを探るのが第一目標です。そのためには、今彼が彼女とどのくらい仲良しか?を知ることも重要。今回は、それを知る方法を小悪魔女子たちに聞いてみました。

1:最近デートでどこに行ったの?

「私なら“最近デートでどこに行ったの?”って聞いてみますね。デートへの力の入り具合で、彼女への入れ込み具合ってかなり判明しますから」(Yさん/33歳)

--たとえばどこなら脈アリでしょう?

「うーん、いちばんは家デートでしょうね。“雨だから仕方なく”ってことなら罰ですが、“最近は遠出とかしないで、家でデートしてるコトが多いかな”とか言ったら、かなりマンネリの可能性が高く、略奪できる可能性があるとみますね」

--え? 略奪もしちゃうんですか?

「それは時と場合によりますよ。相手の男性の気持ちが彼女にある状態で付き合っても面白くないですから」

もしこの返事が、「ディズニーシーで一日遊び倒したよ!」とか「この前ちょっと高めのディナーに連れてったら、彼女がすごく嬉しそうでさ!」などだった場合は、少し待ってみたほうがいいと判断できそうですね。

 

2:エッチで可愛がってあげてるんでしょ?

「マンネリかどうかはやっぱりエッチの回数でわかると思うので、“彼女のことエッチで可愛がってあげてるんでしょ?”ってふざけた感じで聞くかなぁ」(Kさん/29歳)

--どういう反応だったらマンネリとか脈アリって判断します?

「相手の男の人のタイプにもよるんですけど、チャラい感じならわかりやすく“全然してない”とか“別にそんなんじゃねーよ”とか言うのが脈アリサインだと思いますね。真面目タイプだとふざけた感じで聞いても固い返事しか返ってこないことが多いから判断しづらいですけど」

--それでエッチについて語られちゃったら?

「そりゃあ、ノリよく返しますよ! そういうときはブッチャけトークができる女友達のポジションをキープすることが重要なので。そのポジションにいれば、ずっと彼女の話を聞き出せますからね」

略奪だったり、次の彼女の座を狙うんだったら、ブッチャけトークで何でも話せる女友達のポジションがいちばんいいといえます。

確かに、別れたらいちばんに報告がきそうですもんね!

 

3:彼女との写真見せて!

「私、一発で判断できる方法知ってます!」(Oさん/26歳)

--なんですか、なんですか?

「ずばり! “彼女との写真みせてー”です!」

--あぁ、確かにそれはわかりやすそうですね。

「はい。私は他のカップルの写真とか見るの普通に好きなので、気になってる相手じゃなくてもよく見せてもらうんですけど、仲がいいカップルって写真から幸せオーラでてるから、付け入る隙はないなってすぐわかります」

--仲が悪いカップルは?

「そもそも2人の写真とかないって人も多いですね。その場合は“彼女の写真は?”って聞きますけど。それもないって言ったら、それは写真嫌いか見せたくないかですよね。ここで“ちょっと前のしかないけど……”っていうのがいちばん別れる可能性が高いですよ!」

ちょっと前まではラブラブだったけど、最近はそうでもないから写真もこまめに撮らない、という判断なのですね!

どういう写真だと仲良しかというのは、人によって違いがありそうですが、写真の表情などを何度も見ていれば距離感も自然と掴めるようになってくるかも。

 

さて、あなたならどんな方法で彼と彼女の距離を調べてみますか? 直接聞けない場合などはSNSなどをチェックして、どのくらい一緒にいるのかを判断基準にしてみてもいいかもしれませんね。

ですが、やりすぎてネットストーキングにならないようにご注意を!