食べるたびに彼がキュンキュン!可愛い「かき氷の食べ方」3つ

夏と言えば定番のかき氷! 彼とのデートで食べることが多いのではないでしょうか? 『Dangdep!』ではこれまで、色々な食べ物の食べ方について紹介してきましたが、男の人って結構細かいところまで気にするので、ちょっとした工夫でかき氷でも男をキュンとさせることができるかもしれませんよ! そこで、そんな方法をチャットレディの土屋さんに聞いてみました。

1:「どこから食べようか?」

「まずはかき氷を買ったらどこから食べようか悩みますよね。そんな姿も男性って結構好きなモノ。ちょっと困った風を装って“どこから食べようか?”と相談してみると、笑いながら“どこからでもいいよ!”って答えてくれるはず。

こんな些細なポイントですが、彼とのコミュニケーションとしてはかなり使えますよ」

実際にこれについて男性たちに話を聞いてみると……

「たしかに、困ってる女子って可愛いなぁって思う事ある!」

「小さいことでも頼られるのって、結構好きかも」

などという声が。こんな風に食べる前にも彼をキュンとさせる方法があったんですね!

 

2:「キーンってするね!」

「食べ始めたら、オーバーなくらいのリアクションで美味しいことを示すのが大事です。男性は女性が幸せそうにしているのを見ると、たまらなく愛しく思うものですから、とにかく美味しそうに一口一口大切に食べましょう。

そして、アイスやかき氷ならではの、“キーンってしちゃう!”という表現も、男の人によってはツボに入るので使ってみるといいかもしれませんよ」

ここについても、男性たちに話を聞いてみました。

「かき氷をガツガツ食べるんじゃなくて、一口ずつストローの先のスプーンで食べてるのは可愛いですね」

「“キーンってするー”って言いながら、ちょっと痛そうな表情してるのってドキッってします」

え? そんなことで? と思うようなことも、結構男性陣には響いている模様。間違っても口をつけてガシガシ氷をかきこむように食べるのはやめましょう。

 

3:途中で「カプッ」

「ちょっとセクシーに見える方法としては、氷に横からカプッとかぶりつくしぐさです。歯は立てないで、唇だけで氷を包み込むようにすると、女らしい感じがでるので男性たちのウケもいいはず」

過去記事「3位がバナナ…男子が“食べている彼女を見たい”食べ物1位は?」では第1位にソフトクリームがランクイン! かき氷も同じ感じでちょっとエロスを感じさせるように食べるコトができれば、男性をキュンとさせられそうです。

 

4:「飲んじゃっていい?」

「かき氷って、最後は溶けて水になっちゃいますよね。最後まで残さず食べるためには飲むことになるわけですが、ここで飲む前に一言“飲んじゃっていい?”と聞いてみましょう。一つのことに許可を求める彼女の姿が、男性は結構好きなんです。

そして“いいよ”って言われたら、絶対に“音は立てずに”飲んじゃいましょう。ずずずーっとかやっちゃうとそれまでの苦労が台無しですよ」

最後は飲みきっちゃっていいんですね。これについても男性の意見を見てみましょう。

「たしかにイキナリ横でずずずっとか音立てて飲まれたら引くかも」

「“飲んでもいい?”ってなんか響きがエッチですね(笑)」

なんだか、変な想像をしちゃう男性もいるみたいですが、おおむね最後はキレイに飲みきることが好印象のようです。

 

かき氷一つとっても、こんなに男性をキュンとさせられるポイントがあったんですね。こんなことをデート中ずっと考えて行動するのは疲れそうですが、全部達成したら、彼からの評価がかなり上がるかも!?

夏の風物詩かき氷を制して、彼の心も制覇しちゃってくださいね!

 

【取材協力】

土屋美咲・・・現役チャットレディ。OLをしながら副業のチャットレディで月50万以上の収入あり。キャバクラ経験もあり、男心をくすぐるプロ。