女性の心にグッとくる「チャン・グンソク」名言ベスト5

2011年最も活躍をした韓流スターといえば、チャン・グンソクではないでしょうか。 ドラマ『美男ですね』をきっかけに一気にブレイクし、日本でも女性を中心にファンが急増しました。 ファンからは”グンちゃん”の愛称…

2011年最も活躍をした韓流スターといえば、チャン・グンソクではないでしょうか。

ドラマ『美男ですね』をきっかけに一気にブレイクし、日本でも女性を中心にファンが急増しました。

ファンからは”グンちゃん”の愛称で親しまれているグンソクは、数々の名言がファンの間で有名なのです。

そこで今回は、そんな”グンちゃん”名言集を紹介します。あなたはどれが好きですか?

 

■1. 「昼は草食、夜は肉食」

ケーブルチャンネルのイベントに登場したチャン・グンソク。

ファンから「草食男子か肉食男子か」と質問されたグンソクは、「昼は草食、夜は肉食」と答え、ファンを喜ばせていました。

さすが期待を裏切りませんね! 草食男に変身するグンソクを見たいファンも多いのではないでしょうか。

 

■2. 「嫌い……嘘!大好き!」

公式写真集の発売を記念し、ファン500人を招待した公開記者会見でのこと。

日本の女性はどう見えるかという質問に、グンソクは「嫌い……嘘!大好き!」と茶目っ気たっぷりに答えていました。

こんなツンデレ発言が、女性の心をギュッと掴んでしまうようです。

また、ロッテのチョコレートのCMでは、突然「もう愛してあげない」と冷たく言い放つも、商品を一口食べると「なんてね……愛してあげる」と発言。CMでもツンデレな姿を披露しています。

 

■3. 「浮気したら蒲焼にするぞ!」

グンソクは、ファンのことを“うなぎ”と表現し、ファンサービスが良いことで知られています。

そんなグンソクは、最近覚えた単語に“蒲焼”を挙げ、ファンに対して「浮気したら蒲焼にするぞ!」と発言しました。

現在のグンソク人気から見ても、浮気の心配はなさそうですが……。この発言で「浮気なんてしない!」と誓った“うなぎ”たちも多いかもしれません。

 

■4. 「ベッドのなかで天国に連れていってやる」

6月27日にグンソクが来日した際に行われた記者会見やファンミーティングでのこと。

グンソクは、「オレはスーパースターだ!」や「ベッドのなかで天国に連れていってやる」などと“オレ様発言”を連発。

なんとも強気ですよね! この発言で、すっかりグンソクの虜になってしまった女性も多いようです。

 

■5. 「人生はBで始まってDで終わる」

グンソクがよく口にする人生の格言が、「人生はBで始まってDで終わる」です。この言葉は、

“Birth”で生まれて、“Death”は死ぬ。で、(BとDの間にある)Cっていうのは“Choice”である。このチョイスをどうするかによって、人生は全然違うものになる

という意味があるそうです。

韓国では、若手俳優として不動の地位を得ていたグンソクですが、放送前から大きな話題となっていたドラマ『花より男子』の韓国語版への出演を断っていたが発覚。人気ドラマへの出演を断ったのも、それ以降の自身の道をつくる、意味のあるチョイスだったようです。

 

いかがでしたか? 来日以降数々の名言を残しているグンソクですが、これからもファンを喜ばせる名言に期待したいですね。

 

【参考】