もうバレバレ!「好みのタイプの女に」つい男がとっちゃう態度4つ

身近な男性で、好みの女性に対する態度が「バレバレ!」な人、いませんか? 「そんな人いません。私、やっぱりモテないのかな?」なんて落ち込まないで。あなたは気づいていないだけかもしれませんよ! 予備知識があるとないとでは大違い。恋愛心理カウンセラーの筆者と一緒に、男が好みの女性にとってしまう態度を確認しましょう!

1:緊張しすぎてマトモに話せない

いつも、どんな同僚とも結構普通に話している男性。

しかし、ある特定の女性社員に対してだけは……

「あっ。いやっ。いいっす」

「いやっ。大丈夫っす」

「いやっ。そんなことないっす」

「あっ。いやっ。すいません。」

あっ。いやっ。……って、ベッドの中の女子か!

早口、口数少ない、そっけないの三拍子は気がある証拠

いつも普通に話している人が、自分に対してだけなんとなくそっけなくなったり、目をそらしたりされると、女性としては「もしかして嫌われているんだろうか?」という不安に苛まれてしまいますよね。

しかし、それは圧倒的に「好かれている」可能性のほうが高いのです。

好きな人と話せるというだけで緊張してしまい、例のように「いやっ」を連発してしまう男性も決して少なくはないもの。

「あっ」も自然に増えますから、あまりからかわないであげてね。

 

2:用もないのにウロウロする

気付いたら特定の男性が身の回りをウロウロしているんだけど、別にその場所や、自分に用事があるわけではなさそう。

なんか意味なくウロウロしている感じがすごくする……。

それは、あなたに気があるのかもしれません。

チャンスをうかがっているが、チャンスはない。

ウロウロタイプの男は、好きな子に話しかけるチャンス、好きな子がピンチになるタイミングを、ウロウロしながらとりあえず狙っています。

しかし、そう簡単に女性がピンチに陥ることもなく、話しかけるチャンスはいつになっても訪れないまま、スーパーマリオのノコノコかなんかのように左右を往復。

もしあなたが、彼に気があるなら、わざとらしく目の前にハンカチなどを落としてみると、大喜びで拾ってくれるはず。

もし、あなたも彼のことがまんざらではないのなら、会話のチャンスを掴んで仲良くなりましょう。

しかし、気がないなら放置しておいても大抵無害です。

 

3:ちょっとしたプレゼントをくれる

(自称)イケメンキャラに多いタイプです。

「お疲れ!」などと言いながら、机に缶コーヒーやチョコなど、ちょっとしたプレゼントを置いていったり、自意識過剰なヤツなら、その缶コーヒーを投げてよこすかもしれません。

金をかける女は大体本命

既婚男性でも、キャバ嬢に貢ぐときはそれなりに本気になっているもの。

イケメンキャラも、いや、イケメンキャラだからこそ、本命の女には格好をつけてお金をかけているのです。

缶コーヒーの他にも、「親戚からもらったんだけど誰も使わないから」などと言い訳しつつ、かわいいハンカチや石鹸などをくれることもあるでしょう。

ありがたく受け取っておいても良いですが、もしあなたが相手に全然興味がない、ありえない!と思っているなら、もらったプレゼントを彼の目の前で他の女子社員に配るなど、ショッキングな行動に出るのも手です。

 

4:いつも話しかけてくる

最初に紹介した、“好きな人を前にすると固まるタイプ”でなければ、たいていの男性は好きな人に何くれと話しかけようとします。

別に下心があるとかではなく、とにかく好きな子と、少しでも長く少しでも多く、話し続けたい心理です。

結局ムカつく小4キャラになっちゃうことも

昔、いませんでしたか?

「ヘイ!ブース!」「お前の筆箱ピンクなの?だっせー!」

……そう! 好きな子にとにかく意地悪して交流しようと図る残念な小学生男子です。

社会人になってまさか……とは思いますが。似たり寄ったりの奇妙なツッコミしかしてこない男性もいますが、これは、ちょっとした意地悪をすることでしか会話の切り口を掴めない残念くん。

せめて褒めてくれりゃ嬉しいのに……と思うところですが、それも照れくさくてできません。

しかし、意地悪にいちいち反応してあげると、ばっちり喜びます。

もちろん、意地悪ではなく、普通に話しかけるチャンスを増やそうと努力してくれる男性もいますので、身の回りを観察してみましょう。

 

好きな女子と交流したーい!

これらを見ていただいてわかるように、基本的に男性は、好きな女性と交流したい、そのチャンスを得たいと一所懸命になっています。

どうやら両思いかもしれない相手には、さりげなく理由をつけてサシ飲みにでも誘ってあげると、1も2もなく飛びついてくる可能性大ですよ!

 

モテと縁遠い人に! オススメのマッチングサービス6選|PR

この記事を読んでも「男子からそんな態度をとられたことないかも」と、心当たりすらないなんて嘆いている人!

単に出会いの場がない、職場などの狭い世界だけでお相手を探している、なんてことありませんか? 出会いの可能性を自分で広げて、好みのタイプを探してみて!

マッチングサービスには、いろんなタイプが登録しているので、理想の相手ともたくさん出会えちゃうかも♡

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!

「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!