過去の●●経験の数とか…!付き合いたての彼氏に隠してる事4つ

付き合いたてのとっても楽しい時期、「まだ彼には知られたくない……」と一生懸命隠してしまうことって沢山ありませんか? いつかはダメなところもばれるって分かっていても、付き合いたてのころは隠しておきたいことがあるものです。著者周辺の女性たちに、「彼氏に隠していたこと」を暴露して貰いました! たしかに、最初からこれを全部さらけ出したらフラれちゃうかも?なことばかりです。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

隠し事1:家事の苦手さ・ずぼらさ

「彼氏が来る前は頑張って掃除をして隠しているんですけど、普段はとっても家が汚いんです。だから急に彼氏が来るのは本当に困ります!

家事は苦手だし、面倒くさいし、1人暮らしで誰にも迷惑かけないし……。でも彼氏にはそういうダメな部分は絶対にバレたくありません」(21歳/学生)

「家事ができる女性が好き」という男性の意見は、将来のことを考えたらごもっとも。でも、実は彼氏が気づかないところで手抜きをしている“ズボラ女子”は多いものなのです。

 

隠し事2:毛の処理の甘さと苦手さ

「私はすっごく面倒くさがりなので、服から出ていない部分は毛がボウボウなんです。彼氏に会うときには気をつけようと思っているんですが、長年の習慣でつい剃り忘れちゃって……。

バレたくないから、そういう日はいろんな言い訳をして体に触られないように注意しています」(30歳/アパレル)

分かります! 毎日の毛の処理は面倒くさいもの。触られる可能性がない時期は適当な処理になってしまいますよね。長い間、彼氏がいなかった後は、つい癖でズボラな処理に……。触られそうな雰囲気になってから、「マズイ!」って焦るんですよねえ。

【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

 

隠し事3:過去の男性経験の多さ

「過去にお付き合いした人の話になったとき、とっさに嘘をついてしまって……。今さら嘘とも言えないので隠し通します。

実は私は経験人数もけっこういて……本当のことを言ったら絶対引かれちゃうので、うっかり口が滑らないように注意しています」(26歳/事務)

過去の男性経験に関しては、隠し事がある女性って多いものです。男性が女性に抱く理想が高すぎて、本当のことを言いづらいという背景も。

でも、これはいくらでもごまかせるので、正直に言う必要なんてありません。ずっと隠し通しちゃいましょう。むしろ嘘をついたのにあとから「実は……」なんて打ち明けるほうが、面倒なことになりそうです。

 

隠し事4:貯金のなさと金遣いの荒さ

「“貯金はいくらあるか”なんて直接的な話はしないけれど、絶対に貯金額は言えません。もういい歳なのに、全然貯金ができていなくて……。正直、お金遣いが荒い方だと思います。

将来、結婚という話になったらお互いにそういう話になるだろうし、それまでに貯めれば問題ありませんよね!?」(29歳/フリーター)

それまでに貯まれば……問題ありません! 貯まるかどうかは不安なところもありますが。相手の貯金額は気になるけれど、なかなか聞けないものです。

でも、金遣いの荒さは、一緒にいれば分かってしまうもの。注意しましょう。

 

付き合いたての彼氏に隠してしまうこと、心当たりはありましたか?

最初から全てを話す必要なんてありませんし、ゆっくり時間をかけてお互いのダメなところも受け入れていけるといいですね。