実は宮崎あおいだけじゃない!? 「年末離婚」する芸能人達

今年も残すところあとわずかとなりました。 そんな中、女優の宮崎あおいと俳優の高岡蒼甫が離婚すると報道されています。ツイッターでフジテレビを批判して大騒動になり、所属事務所も解雇になってしまった高岡ですが、夫婦生活も悲しい…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところあとわずかとなりました。

そんな中、女優の宮崎あおいと俳優の高岡蒼甫が離婚すると報道されています。ツイッターでフジテレビを批判して大騒動になり、所属事務所も解雇になってしまった高岡ですが、夫婦生活も悲しい結末を迎えそうです。

宮崎と高岡は、ワイドショーが休みになる年末に離婚を発表するのではないかと言われているようです。そこで今回は、過去にワイドショーの休みを狙って年末年始に離婚を発表した芸能人たちを紹介します。

 

■1. 安達祐実&井戸田潤

女優の安達祐実とお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤は2009年1月8日に離婚届を提出しました。

ふたりは出会って5ヶ月でできちゃった結婚を発表し、世間を騒がせましたが、残念ながら3年3ヶ月で結婚生活にピリオドを打ちました。

長女の親権は安達が持っていますが、最近では親子3人で仲良く買い物する様子などが度々キャッチされています。現在復縁説が流れている2人の今後にも注目をしたいですね!

 

■2. ともさかりえ&河原雅彦

女優のともさかりえは、2008年の大みそかに脚本家であり俳優の河原雅彦と離婚しました。

大みそかに離婚とはなんとも驚きですが、2009年の正月はすっきりとした気持ちで迎えられたのではないでしょうか。

今年の6月にともさかは、ミュージシャンのスネオヘアーと再婚をしています。スネオヘアーは、同じ一般女性と過去に2度離婚しており、ともさかとは3度目の結婚だったそうです。今回の結婚は悲しい結末を迎えなければよいのですが……。

 

■3. 遠藤章造&千秋

お笑い芸人の遠藤章造とタレントの千秋は、2007年12月28日に5年間の結婚生活に終止符を打ちました。

一人娘の親権は千秋が持っていますが、今でも週1回ペースで愛娘のために3人で食事を共にするなど、離婚後の関係も良好のようです。

今年遠藤には、関根勤の元マネージャーの女性との熱愛報道も流れましたので、再婚も近いかもしれませんね!

 

■4. 新庄剛志&大河内志保

元プロ野球選手の新庄剛志は、2007年12月28日に自身の公式ホームページにてタレントの大河内志保との離婚を発表しました。

2000年12月27日に結婚した2人ですが、7回目の結婚記念日を迎える前日に離婚をしたようです。離婚発表前から、不仲説などが流れていた2人なので、「やっぱりな」と思った人も多いのではないでしょうか。

 

ほかにも、タレントのちはる、女優の斉藤慶子なども年末年始に離婚をしています。マスコミに追われない年末年始を狙って離婚を発表する芸能人カップルは今年もいるのでしょうか。