彼は遊び?本気?相手の気持ちをはかる「ジャブLINE」の打ち方

彼といい感じなんだけれど、これって私のこと好きなの? そんな悩みを持つ女子は多いはず。彼の気持ちを確かめたいけれどストレートに聞くのは勇気がいるし、まだそこまでの自信がない……。そんなときは、彼があなたに対して本気か知れる「ジャブLINE」を打ちましょう。ジャブでしっかり距離をはかって、ノックアウトのチャンスを作れッ!
  • Evernoteに保存

さりげない「ジャブLINE」で彼の気持ちを探っちゃお!

「私のことどう思ってるの?」

いい感じの男子にストレートにそう聞ける女子はそこまで多くありません。彼との友達としての良い関係も崩したくないけれど、そろそろ友達から彼女に昇格したいな……そう思った時あなたならどうしますか?

そんな時、「あ! 彼はきっと私にラブだ!」と分かる方法があったら知りたいですよね? それが今回の「ジャブLINE」。

シチュエーション別に、彼が本気かどうか知れるLINEを紹介します。

 

(1)風邪ひいちゃった…「差し入れもっていこうか?」

上記が彼の本気サインの返信です。

一人暮らしの気になる女子には、このように心配して「何か差し入れでもしようか?」というような“お見舞いLINE”をする様子。

逆に遊び女子やあまり気にならない女子に対しては「え~まじ。ゆっくり休んでね~」というような“心配しているフリLINE”をします。

草食系の恋愛に積極的ではない男子は「お見舞いしたいけれど、言う勇気がない」といった場合もありますが……。

彼の本気度を見極める時は“お見舞いLINE”が来るかどうかを見てみましょう。

 

(2)仕事の悩み相談…「会って飯でもおごるよ」

仕事で悩んでいるあなたは、上記のように少しだけ仕事の相談を持ち掛けてみましょう。

しっかりと話を聞いてくれた上で会う提案をしてきた場合、彼はあなたに気がある可能性が高いですよ。男子は好きな女子には頼られたいもの。

一方でなんとも思っていない女子から相談を持ち掛けられてもLINEで済ましてしまうケースが多いようです。

またあなたが女友達である場合“おごるよ”というワードはよっぽど年上の男子でない限り出ないはず。これもあなたに彼が本気のサインです。

 

(3)デートの会話…あなたのことを気遣いながら「おススメあるよ!」

本気の女子には、上記のように自分の一番のおススメを教えてくれるようですよ。さらにポイントは、自分のおススメを教えながらも女子のことを気遣っています。

このようなLINEが来た場合、彼はあなたに本気!

遊び女子には夜だけ約束したり、このようにおススメをわざわざ提案することなく気まぐれに連絡してくる場合が多いです。

 

夜中に急な呼び出しがある場合は“ほぼほぼ遊び”

気になる彼から急に夜中に誘われた! しかも一度ではなく、何度もあって……。そんなあなたは、遊びの可能性が高いです。

気になる男子から「今どこにいる~? 飲み行かない?」なんてLINEが来たら嬉しいもの。

ですが、もしそれが突然の夜中の呼び出しだとしたら、彼はあなたのことを“都合のいい女”と思っています。

予定を作るのは嫌がるくせに、都合よく時間が空いたら誘ってくる……そんな男子はダメ男の可能性大。

気を付けましょう。

 

どうでしたか?

今回は気になる彼があなたに本気かどうかを探る“ジャブLINE”をご紹介しました。

危ない恋が増える夏。男子の見極めは慎重に!