インスタグラマー愛用のアレも!使える「無料カメラアプリ」5選

旅行や彼とのデートが増える夏は、写真を撮る機会も増えるはず。スマホで撮影するとき、あなたはどのカメラアプリを使っていますか? せっかく撮る写真は素敵に演出したいもの。そこで今回は、「簡単なのに景色とあなたを数倍魅力的に写してくれるカメラアプリ」5選をご紹介! 加工した写真を通常のカメラで撮った写真と比較しながら見てみましょう。

1:美肌効果を狙う! 『BeautyPlus』

(上)通常(下)加工後 光が入って美肌効果

すぐれた美肌加工で化粧をしていなくても、まるで化粧をしているような仕上がりになります。しかも自然。やりすぎない加工でふわっとした写真になるので男子受けも抜群です。

 

2:もはや王道!簡単に盛れる 『SNOW』

SNOWで加工後。不細工加工も簡単。

友人と簡単に盛り上がりながら撮影できるのはやっぱりSNOWですよね!

普通にカメラとして使っても盛れるのはもちろんのこと、“写真を撮る”“盛れる”こと以外にもいろいろなコラージュを楽しむことができるのも楽しみの一つです。

“盛れる”変顔で友人同士でも盛り上がったりできます。

 

3:目の大きさも変えられる! 『Camera360』

(上)通常 (下)加工後 フィルター加工後、目の大きさを変更

こちらも人気。色彩加工やフィルターなどが充実していてとっても本格的です。

顔認証機能で、目を大きくしたり、鼻筋を通したり、整形レベルの加工ができるのが特徴。

ただやりすぎ注意。とんでもない顔になりますよ~!

 

4:おしゃれ写真が簡単に! 『B612』

インスタグラマーも愛用する「おしゃれな写真が撮れるアプリの代表」。

何気ない風景も一気にこのアプリで加工するだけでおしゃれに見えます。

このアプリは、風景や食事の画像に使用するのがおススメ。風景画までもがおしゃれに盛れるんです。

(上)通常 (下)加工後 光の入り具合を調整しておしゃれに

 

5:友達に加工して送りたい 『DECPIC』

誕生日の友人に本人の写真付きの画像を送るときに使える画像加工アプリ。

写真を撮影して、デコレーションや文字入れがこのアプリ一つでできちゃいます。

フレームを多数あるので、プリクラ感覚で加工を楽しめますよ。

(上)通常 (下)加工後  Camera360でフィルター・目を大きく加工後、DECPICでスタンプ追加

 

上級者はアプリをいくつか使いこなして欲しい雰囲気の画像をゲット!

上級者のすごいところは、カメラアプリを使い分けること。

そのため、まずは

スマホの本体内蔵カメラで撮影→Camera360で色彩加工、目を大きく加工→BeautyPlusで小顔加工→DECPICで文字入れ

など様々なアプリを駆使して自分のお気に入りの一枚に仕上げます。

ものすごい努力ですが、自然に盛って仕上げてくるのがモテ女子のすごいところ。

一度試してみる価値はありかも!?

 

どうでしたか? あなたのお気に入りのカメラアプリで日常を素敵に彩りましょう!