「彼女いなければ付き合いたい!」男がプチ浮気心を抱く瞬間5つ

もし、みなさんの彼氏が「彼女がいなかったら付き合いたかったな〜」と他の女子にデレデレしていたら、どんな気分になりますか? 「それは心の浮気! アウト!」と思う人も多いでしょう。彼氏からすれば、せっかく我慢したのに……(笑)。今回は「彼女いなければ付き合いたい」と男子がプチ浮気心を抱いてしまう瞬間をご紹介します。

1:明らかに好かれている!

「彼女がいるときほど、“やべぇ〜、この子絶対俺のことが好きだよ〜”って思う瞬間が多いですよね。それでも“彼女いなければ付き合いたい”と思うまでは稀(まれ)ですけど。

さらに、彼女いるからってことで、いい感じで男女関係じゃない友情っぽい仲良しになると、相手のいいとこが見えてきて、“彼女いなかったら、この子と付き合いたい”と思ってしまうことはありますよね。

でも、もし彼女がいなかったら、もっとガツガツと手を出して、そういう関係にはならないんじゃないかな? 相手からすれば、“彼女がいる俺”が好きなわけで。

だからもし、このことで彼女に怒られても、なんだか困っちゃうね」シュウジ(仮名)/29歳

 

2:付き合ったことないタイプがあらわれた!

「今までに会ったことのないタイプの子と知り合うと、“彼女いなかったら、ちょっと付き合ってみたかったな”と思っちゃうよね。いままでA型、B型、AB型は付き合ったことがあるから、O型の子とか!

いや、O型の子と知り合ったら、すぐ付き合っちゃいたくなっちゃうわけじゃないですけど(苦笑)。O型の子で、見た目がタイプで、なんか向こうもこっちを好いてくれてるな……って目線を感じるときとか。

“この子、イケるな!”と思う瞬間ってやっぱりあるので、それがストライクゾーンに入っていて、なおかつ今まで付き合ったことないタイプだと、そう思っちゃいますかね」ヨウスケ(仮名)/28歳

 

3:恋愛相談しているとき

「彼女との関係に悩んでいて、そのことを女友達に相談しているとき、こっちの気持ちをすごいわかってもらえると、“この子が彼女だったらな!”と思いますよ。それこそ、別れたら告白しよう……ってくらいのレベルで。実際、“●●が彼女だったらなー”と言っちゃったことあるし。

まあ、向こうが俺と付き合いたいかどうかはわからないというか、むしろ嫌でしょうけど(笑)」リョウ(仮名)/24歳

 

4:エッチしちゃったとき

「うっかりエッチしちゃって、具合がよかったときかな。エッチの相性がいい相手っているじゃないですか? 1回きりのつもりだったけど、ちょっと1回じゃもったいないな……と。“彼女いなければ、この子と付き合ったな”というレベルでエッチの相性がいい子もいますよ。

総合力で彼女のほうが勝っているから付き合わないんですけどね、結局。そのときは、すげぇ真剣に悩みますけど、やっぱりエッチだけじゃね……。彼女もかわいそうだしね」テツヤ(仮名)/30歳

 

5:告白されたとき

「かわいい子から告白されると、“彼女いなかったらなー!”と悶絶しますよ、やっぱり。断るしかないじゃないですか、彼女いるんだから。その子のほうがかわいいとしても。そこはちゃんとしないとね。

“告白されちゃった”なんて、心配させるだけだから、わざわざ言わないけど、そのあとにワガママこいてきたり、文句言われたりすると、いつも以上にムカついちゃいますよね。“せっかくオマエを選んだのに!”って。

まあ、こっちも気づかないうちに態度が変わっちゃっているところがあって、女の勘でワガママ言ったりしてるのかもしれないけど。告白されたのは、俺のせいじゃねーですから!」ソラ(仮名)/26歳

 

「彼女いなければ付き合いたい」と男子がプチ浮気心を抱いてしまう瞬間を5つご紹介しました。

「エッチしちゃったとき」とか、プチ浮気心どころか体の浮気してるじゃねーか!という感じでしたが、そうでなくても、男子の心は仲良し女子に浮ついてしまうことが多いことが、よくわかりましたね。気をつけましょう!