緊張する〜!友達に紹介された男子との「ドキドキLINE」覗き見ッ

みなさんは友達からの紹介で出会う男子との恋はあり? なし? 肌寒くなってくる季節、人肌恋しくなって「誰か紹介して~」という女子も多いのでは? 友達から紹介された会ったことのない男子との「LINE」やりとり。Dangdep!世代は紹介された男子とどんなLINEをするのでしょうか? みんなが気になるここだけのぶっちゃけ話、紹介された男子との「ドキドキLINE」を覗いてみましょう。

とある女子会のよくある会話……。ぶっちゃけみんな友達から紹介された男子と恋に発展する?

サチコ:なんか仲いい男友達から「紹介したいやついるんだけど~」って来たんだけど、みんなはこういうときどうしてるの?

ミホ:え~いいじゃん! 紹介してもらいなよ!

サチコ:でも会ったことない人だよ? 最初は絶対LINEして、良い感じだったら会って……ってなんか出会い系と変わらなくない?

モモコ:いやいや、全然違うじゃん。だって友達からの紹介でしょ? サチコの性格も良く知ってるし、紹介した男子の性格も知ったうえで繋ぎ合わせしてるんじゃん? 普通紹介ってめんどくさいからね。「この2人なら友達でも付き合ってでもいい感じになりそう」って思ったからでしょ。

サチコ:なるほど~確かにそうだよね。私も友達には変な人紹介したくないもん(笑)

モモコ:でしょ? ちなみに私が紹介したひと同士が去年結婚したよ~! だから紹介から始まる恋はおおいにあり! アラサーで少女漫画みたいな出会いを夢見てちゃだめだよ! 恋は見切り発車でッ。

…というわけで出会いが少なくなる社会人女子にとって、友人からの紹介は大事にすべき。

では、紹介されたもの同士どのようなLINEをして関係値を次のステップに進めていくのでしょうか?

「ドキドキLINE」のやり取りを覗き見ッ!

 

Step1:簡単な自己紹介&紹介してくれた人との関係を聞く

友人から紹介された“会ったことのない”男子とのLINEは3Step。

まずは簡単な自分の自己紹介と紹介してくれた人との関係値を分かっていてももう一度確認します。

ここでしっかりと「?」で返すこともポイント。

お互い「どんな人かな?」と探り合いです。

まずは“知りたい”姿勢を見せます。

 

Step2:趣味や仕事など紹介者からの事前情報をもとに盛り上がる

“●●だったの~!”“私も好きなの!”というように共通の趣味がある人はそこで盛り上がることが出来ますよね。

共通点があれば自然と会話が盛り上がりますが、もしない場合でもこのLINEのように、相手の趣味だったり、自分の趣味だったりを共有して相手のことを知る姿勢を見せましょう。

そうするとどこかできっと何かしら共通の話題が見つかるはずです。

 

Step3:「会ってみたい!」そう思ったらどちらかが誘う

LINEのやりとりを経て、お互いのことがある程度分かってきた段階でどちらかが「ご飯に行こう~」と切り出したら“連絡を取る”というステップから“会う”というステップに進めることが出来ます。

ここでどちらかが“違うな”と思ったらここで関係は終了。

紹介してくれた友人には申し訳ないけれど、新しい恋を探します。

しかし、「一度会ってみよう」となった場合、Step2を絡めるととっても効果的!

ここでは男子が女子を誘っていますが、「●●くんのいってたカフェいってみたい!」→「じゃあ、一緒に行く~?」といった共通の話題や相手の趣味に合わせた誘い方で自然な流れでの約束が出来ます。

この3Stepを経て実際に会ってみて、今後の関係がどうなっていくかはあなた次第です。

 

どうでしたか?

今回は今さら聞けない「友人から紹介された男子とのLINEのやりとり」を覗き見しました。

女子たるもの、恋のチャンスは逃さずに!

積極的にいろいろな男子を見ることも大切なようですよ。

 

出会いの可能性を広げたい人に!おすすめマッチングサービス6選|PR

紹介してくれる女友達がいない……という人は、マッチングサービスを女友達代わりにしてみては? マッチングサービスには、ステキな出会いを求めている人がいっぱい! 

まず、顔写真や充実したプロフィールなどで、「自分と付き合ったらいい感じになりそう!」と思った人を探してみて。実際に出会う前にメッセージのやりとりなどもできるから、会うか会わないかは、そこで判断すればよし!です。

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!

「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!