「この子を彼女にしたい!」男子が一目置く「中身美人」の特徴3つ

モテる女子のタイプは多種多様。アナウンサーのような清楚系美女、スタイル抜群の子、笑顔がかわいいい癒し系などなど……。しかし、内面の美しさに磨きをかけた女子の支持率は揺るぎません。男子からも女子からも一目置かれる女の子、それは「中身美人な子」。意中のあの人に私の心の魅力を感じてもらうために……。中身美人な女子の特徴をご紹介します。

1:美しい言葉選び

言葉に知性と気品がある女性は、「生き方のていねいさ」を感じさせます。オードリー・ヘップバーンが生前残した「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい」という言葉にあるように、言葉はいちばんの「美の表現場所」なのかもしれません。美しい言葉のために、日頃から他者の話に耳を傾けたり、本を読んだり。あるいは音楽を聴いたりと、ありとあらゆる感性を研ぎ澄ませる必要があります。

言葉と感性の結びつきは、強力なもの。自分の心の現れが言葉だと考えれば、言葉遣いは「本当に大切な自分の一部」とわかります。ぜひ、そんな想いをもって、好きな人と話してみてください。それが、いちばんダイレクトな「心の魅力の伝え方」になるはずです。

 

2:心地のいい距離感選び

相手との距離感は、大変重要なものです。なぜなら、距離感次第で心地よさが決まるからです。

心地よさの感じ方は人それぞれ。ひとりひとりのベストな状態に持っていくことは容易ではありません。そのことばかり考えていたら、人といること自体に疲れてしまいます。しかし、相手のリズムに完璧に寄せることは困難でも、「少しの努力と少しの気持ち」で大きく変わります。

たとえば、自分の話ばかりする女の子。いつも自分の欲求を満たすために、話をする人は、空気を乱していることにすら気づきません。

相手の声に耳を傾けられる、聞き上手な女の子は、男性にも女性にも頼りにされます。また、人から聞いた話を他の人にペラペラ話したりせず、ふたりだけで共有することで、相手との信頼を築くことができます。

 

3:優美な謙虚さ

謙虚さを手に入れるためには、自分を受け入れ、相手を認めることが前提です。自分と違う意見を持つ者に対して、激しく批判したり、攻めたてるようでは、本来持っている魅力が台無しになってしまいます。

まずは、自分のよさを十分に知りましょう。欠点も含めて受け入れると、他者に対する器が大きくなり、寛大な心で接することができます。

ここで注意しなければならないのは、「お人よしにならないこと」です。「謙虚」と「お人よし」は違います。お人よしは軽く見られ、都合のいい女にされがちです。そして、謙虚な姿勢は、「いつでも自分の意見を持つこと」で、美しさをさらに際立たせます。

 

いかがでしたか?
中身美人になるかどうかはあなた次第です。今日からでもはじめられる一歩で、幸せいっぱいの生活を送ってみてください。