2度と誘わねーよ…「何食べたい?」ゲンナリする女の返答LINE

男子に「明日のデート、何食べたい?」と聞かれれば、「お言葉に甘えて……」とホンネを返信する女子だって多いはず。しかし、あまりにも衝撃的なホンネに「はぁぁ? 2度と誘いたくない……」となる男子も。今回は、「何食べたい?」と聞いてくれた男子がゲンナリする返答を3つご紹介します。

1:「魚沼産の新米コシヒカリの土鍋ご飯~!」など産地・銘柄・調理法を指定した返答

「明日、何食べたい?どんな気分?」と聞いてくれた男子に対し「そうね~。魚沼産の新米コシヒカリをじっくり土鍋で炊いたご飯に、九州産の無添加明太子かなぁ」などと、産地・銘柄・調理法などを限定した返答は超危険。

「はぁぁ? 何様?」となる男子は多いですし、指定通りのお店が瞬時に浮かぶのは、「歩くレストランデータベース」ほどの食通男子じゃなければ厳しいはず。

返答に困ってしまい、必死でネット検索する男子の姿を思うと……。ちょっとカワイソウッ!

 

2:「シャンパンかなー」(食べ物聞いてるんですけど…)

「何食べたい?」と聞いているのに、「んー、シャンパンがいいなぁ!」なんていう返事も、とってもデンジャラス。

「そっか! 俺もシャンパンがよかったんだよ!」なんて言ってくれる男子は、極めて少数派でしょう。「え? メシを聞いてるんですけど……」と、困惑するほうが多いのです。。

しかも、「シャンパン」ってバブリーなイメージの高い飲み物。お財布事情が厳しい男子ほど「はぁぁ?」と思ってしまいます。

お手頃価格のものもあるスパークリングワインならまだしも、“シャンパン限定”なんて、イタリアンやフレンチ慣れしていない男子ほど「ワガママ言われた……」と勝手にイライラするものなのです。

 

3:「●●くん」(気が早すぎ)

そして、「●●くん(ハート)」なんて送るのも、かなりデンジャラス!

たとえ、男子のほうも「デートのあとは……、むふふ」なんて期待していたとしても、真っ昼間から、いえ、たとえ夜だったとしても、LINEでやる気満々な姿を晒してしまえば、ドン引き続出です。

破廉恥な印象を与えてしまいますし、あまりの肉食っぷりに「気が早すぎだろ!」と、タジタジになってしまうのが関の山。

かなり前のめりな感じが出るだけに、逃げ出したくなもなりますね。

 

「明日のデート、何食べたい?」と尋ねてくれるのは、男子なりの優しさ。

「なんでもいい」と言われると困ってしまいますが、彼らがゲンナリする答えにもご注意を。「2度と誘わねーよッ!」なんて、思われたら、もったいないですもんね。