好きな人の気持ちがわからない!「片思い中」にLINEで知る方法3連発

気になる彼の本心を探りたいけれど、面と向かって聞くのは告白しているみたいでシンドイ……ッ! そんな風に思っている女子のみなさん。片思い中にLINEで彼の本心が探れれば、今後のアプローチに活かせますッ。彼は今、私をどう思っているのッ!?  恋心を悟られずにLINEでウマく探る方法を3つご紹介しますッ!

1:厄介な女を一瞬演じてみる

一般的に、好きな人には「厄介な女」だと思われたくないのが女子の心理。

なので、LINEではできるだけ“物分かりのいい女”や“サバサバしたイイ子”になりきっている女子が多いはずです。

しかし、男子は好きな女子の厄介な話には積極的に反応してくれる傾向が。ここはあえて、めんどうくさい女、厄介な女を一瞬だけ演じてみてッ!

このときに彼が親身に聞いてくれたり、心配してくれたりとポジティブな反応をしてくれるのであれば、彼も好意を抱いていると踏んでイイでしょう。

世の男性の意見は?

男性A:このLINEが来たら……俺だったらあからさまに返信に好意が出るなあ。

男性B:分かる(笑)。ぶっちゃけ気になっていない女子から来たら「めんどくせー」って感じだから、適当に返信する。

男性C:うんうん、そうだよな。でも、これってちょっとリスクあるよな。俺だったら“サバサバ”してるなってイメージの子から急にこんなの来たら、ちょっとびっくりするよ。嫌いになったりはしないけどね。

男性A:好きな子からだったら、引いたりこれで嫌いになったりはしないけど……。Cの気持ちは分かるかも。

男性C:うん。だからできるだけこういうLINEは駆け引きとして使わないで欲しい……けど、やっぱり男子の気持ちを知る上では手っ取り早いかもしれないな。

 

2:男子が送ってきたLINEに「困ってみる」

好きな女子に引かれてしまったら「たまったもんではない」のが男心。

それだけに、これまでのテンションから一歩引いて「困ったように見せかける」のも、彼の本心を知るLINEテクになるんですッ!

いつもならノリノリの返信を送り続けるところを、あえて困っているように見せかけ、送信。

その返信に対して、彼が焦ったりご機嫌伺いをしてきたりと、嫌われないように努力しているLINEを返してくるなら、その女子に逃げられたくない証拠ッ!

遊び目的で絡んでいる相手になら、嫌われないように真剣に努力する男子なんて皆無ですからね。

どうでもイイ女子が困ろうが逃げようが「どうでもイイ」のが男心。だから、一歩引いてみて彼の反応を探ってみると、隠れた本心が透けて見えてくるんです。

世の男性の意見は?

男性A:女子を日帰り温泉に誘う時点で、この男子絶対好きじゃん(笑)。

男性B:うん、そう思う(笑)。だいたい男子から誘ってきた時点で脈アリは脈アリだよな~。

男性C:まあ本命かヤリ目かは別として……。

男性A:(笑) 確かに。でもヤリ目だったら女子が困った時に焦った返信はしないから、このLINEは本命っぽいよな。

男性C:そうそう。ヤリ目だったら、なんとなく余裕あるし。

男性B:あ~確かに! そこ見極めることもできるから、このLINEは有効かも!

男性C:ヤリ目排除LINEだな(笑)。

 

3:スルーしてみる

LINEは双方のコミュニケーションが成り立ってこそ、楽しい会話が続くツール。

それだけに、既読or未読スルーされている相手には、なかなか新規の話題を送信しにくいですよね。

しかし、恋心のある相手にだけは「スルーされていても新規の話題を送りたい!」というのも恋する男心。

そこで、あえてのスルーで、彼が追加のLINEをしてくるのかを、じーっと確認ッ。

気になっている女子にスルーされれば、居ても立っても居られずに、不安になっちゃうのが男心。「あれ? 前のLINE届いてる!?」なんて、シレッと追加送信してくる男子が少なくないんですッ。

どうでもイイ女子のスルーは気にならなくても、好きな女子のスルーは“恋している男子”を不安にさせるものですからね。

世の男性の意見は?

男性A:スルーは辛い(笑)。

男性B:わかる! 自分がスルーしているときは気にならないのに、相手からの既読無視はめちゃくちゃ気になる!

男性C:そうそう(笑)。しかも誘ってるLINEのスルーは本当に辛い。遊び目的で適当に何人かに送っているときはスルーされても誰かひとりでも帰ってきたらいいかって感じだけど……。

男性B:(笑)。本命女子にスルーされたら気が気じゃないよな(笑)。

男性A:うん、気持ち悪いってわかってても連投する(笑)。

男性C:そうなんだよな~。それくらい返信欲しいから!

男性B:既読ついて届いているのわかってても「あれ? 届いてる?」って。この男子の気持ちすげーわかるわ(笑)。

 

こっちの恋心を悟られずに、相手の男子の恋心だけを探る。一見すると高度なテクにも感じられますが、LINEを使えば簡単に本心を知ることも!?

「彼ってば、私のことどう思っているんだろう……」と思ったとき、みなさんもぜひシレッと試して、彼の本心を引き出してみてください。

 

好きな人とLINEしたいッ!オススメのマッチングサービス6選|PR

「好きな人とのLINEなんて、もう何年もしてない……」「気になる人にすら出会えない」などと嘆いているならば、出会いの可能性を広げてみるべきタイミング。

マッチングサービスには、さまざまなタイプの男性が登録しているから、相性のいい男性ともザクザク出会えるチャンスです! 今回のような駆け引きも楽しめる……かも?

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!

「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!