男女別「恋人からの」甘い言葉LINE・9個!言われて感じた本音

彼氏や浮気相手から、「スクショ決定!」みたいな甘~い言葉がLINEで届いたことってありますか? 少女マンガなどで読むと、すごくドキドキしてトキメく言葉でも、実際にもらうとちょっと違う……って感じてしまうことも少なくないはず。今回は、恋人から送られてきた、甘~い言葉を男女別に紹介します。

恋人からの甘い言葉・男性編

まずは男性から送られたLINEについてご紹介します。

1:「君だけしかいない」

「今まででいちばん甘いなぁって思ったのは、浮気相手と別れようとしたときに、“もう、僕には君だけしかいないんだ”って言われたことですかねぇ」(Fさん/29歳)

こんな言葉をかけられても、結局別れたそうです。甘いですけど、ちょっと信じにくいかもしれないですね。

2:「なんでそんなに可愛いの?」

「彼氏から“なんでそんなにかわいいの?”って言われたことならあります。褒めてくれてるんだろうけど、なんて答えればいいのかわかんなかったです」(Hさん/26歳)

彼氏は褒めたら何か出てくるとでも思ったんでしょうか?

3:「生まれてきてくれてありがとう」

「誕生日にセフレから届いたのが“生まれてきてくれてありがとう”ってやつだったんですけど、“別にお前のために生まれてきたわけじゃねーよ”って思いました(笑)」(Nさん/29歳)

うわっ。超辛口な意見。せっかくの甘い言葉が台無しです。

4:「本当に君のためなら死ねるよ」

「2年くらい付き合ってる彼氏から、ケンカしてる途中で言われた言葉なんですけど、正直“そんなこと求めてない”って思いましたね。死なれても困るし。ちょっと依存されてたから、怖い感じもしました」(Oさん/26歳)

彼氏は必死だったはずですが、本心はどうあれ、重たすぎたようです。

 

世の男性たちの意見は?

男性A:ずいぶんな言われ様だけど(笑)。

男性B:これさ、4つとも相当好きじゃないと言わないよ? 本気で。

男性A:スピードワゴンのネタの“甘い言葉”で観客から「気持ち悪ッ~」て言われるのと同じ感覚ってこと?

男性B:ひどい(笑)。でも、そういうことじゃない? これ送った男は彼女が相当好きで、「恋に恋してる」感じだよな。

男性A:でも、本気で好きだから送っちゃうんだよなあ。それをキモイって……(苦笑)。

男性B:あれだろ、女子の「※但しイケメンに限る」ってやつ!

男性A:同じ言葉でもイケメンが言えばなんでも許されるやつ! 許せんッ!(苦笑)

 

恋人からの甘い言葉・女性編

そして、次は女性から男性への甘い言葉です。

1:「来世でも一緒になろうね!」

「彼女と朝までLINEしてたときに、彼女が興奮してる感じで送ってきました。かわいいなぁって。ずっと大事にしようって思いました」(Eさん/27歳)

来世ってすごいですね。それほど相性がいいということでしょう。

2:「運命の歯車がやっと回りだしたって感じがする」

「酔った勢いで、お互いに浮気相手としてエッチした次の日に、彼女が“私たち出会う運命だったんだね。運命の歯車がやっと回りだしたって感じがするよ”って言われて。それは浮気の言い訳だろう、って思っちゃいました」(Kさん/26歳)

手厳しい! Kさんの方はエッチのあと冷静だったようです。

3:「今までの人は全部予行演習だったんだね」

「彼女から、付き合って1か月くらいしたころに“今まで付き合ってきた人は、全部予行演習だったんだね”って言われたんですけど、たぶん俺と別れたら、次の彼氏にも同じこと言うんだろうなって」(Wさん/29歳)

だって、いつだって今がいちばんに思えますからね!

4:「○○君のいない人生なんて考えられない!」

「彼女から“○○君のいない人生なんて考えられない!”って言われました。ついでに“だから絶対に先に死んじゃダメだからね。先に死んだら、すぐにあとを追うから”とも言われました。ちょっと重いです」(Wさん/26歳)

せっかくの甘い言葉なのに、この男性には受け止めてもらえなかったようです。

5:「私のすべてを捧げます」

「浮気相手の女性から“私の全てを捧げます”って言われちゃった。でも、別に彼氏がいる時点ですべてじゃないじゃんね。なんか彼氏と別れて付き合うって言ってきて、それはそれでめんどうかなって」(Mさん/28歳)

酷い……。きっとかなりの覚悟を持って言ったはずなのに……。

 

世の男性たちの意見は?

男性A:うわ~こんなLINEきたらさ、正直嬉しい?

男性B:受け取る相手にもよるんじゃない? 浮気相手からこんな重い内容きたら引くけどなー。

男性A:そうだよな~。俺は恋人からでも、めちゃくちゃ好きじゃないとちょっと引いちゃうかな。

男性B:しかもLINEとかメールって残るし……。浮気相手の女子はそれを分かって送ってるのかな。

男性A:それな。浮気相手からきたら即削除だな。悪いけど(笑)。

男性B:履歴が残るから、その時燃え上っていても、のちのち冷静になって読み返して「キモイ」って思っちゃうことが多いかも。

男性A:その場の雰囲気で楽しめる言葉は履歴に残るメールやLINEでは送らないほうがいいかも。

 

甘い言葉って、思ったよりも相手を喜ばせていないのかも。もちろん、付き合いたてならお互いに気分も盛り上がっているので嬉しいのでしょうが……。冷静になってくると、ちょっと重たい言葉にもなっちゃうんですね。

甘い言葉を言うときって、きっと舞い上がってる夜が多いはず。自分で恥ずかしくならないように、LINEする前にはしっかり1度見直してみてくださいね!