職場男性に「エコひいきされる」女のかわいいLINEを覗き見ッ

普段のコミュニケーションだけではなく、仕事においてもLINEはとっても便利なツールのひとつです。みなさんも社内の業務報告や連絡を取り合うために、LINEを使うことが多いのではないでしょうか? そうなれば職場内でも男性にかわいく思われたい、他の女性と比べてひいきされたい!と思うのが普通ですよね。今回は、「仕事もできてかわいさ満点!」のLINEを4つご紹介します!

1:素直すぎるくらい素直

「仕事のこととかお願いするときに、素直に”わかりました!”って言われたり、仕事でミスしても言い訳しないできちんと謝ってくれたりすると、素直でいい子だなぁ〜って思う。こういう子ってどんな職場でもかわいがられるよね」(29歳/Iくん)

職場で男性だけに限らず、みんなに愛されるポイントといえば、素直でいること。

社会に出て、年を重ねていくと、人は、素直に自分の過ちを認めることができなかったり相手に感謝の気持ちを伝えることができなかったりすることがあります。自分では気付かないかもしれませんが、実は、周りの人はよーく見ているのです。

どんなことに対しても素直でいられる女性は魅力的。職場で上司に好かれるテクを身に付けている人は、素直な人が多いのです。

 

2:どんなときも気配り上手

「風邪で休んだときとか、外回りで会社にいないときに社内の業務報告をきちんとしてくれるようなLINEをもらうと、すごく好感もてる。仕事ができる子だってことと、気が効くところが女性らしい」(30歳/Nくん)

どんな場面においても気が利く女性ってステキですよね。とくに職場では、みんなが自分の仕事や責任で忙しくしている中、他のことに手が回らないことがあります。

そんなときに状況報告や業務報告など、細かい所までしっかりと連絡してくれている女性は、職場の男性だけではなく、会社に重宝されるのではないでしょうか。

筆者の彼の会社で働くとある女性は、彼が出社していない時でも定期的に業務報告のLINEをしているため、彼は「彼女は会社の宝だ」と筆者が聞くとちょっとムッとするくらい褒めます。

上司や同僚から見てもしっかりと仕事をする女性は、会社のためにもなるので愛されるのだなぁと実感しましたよ。

 

3:甘えたり頼ってくれる子

「相談事があるって言われたときとか、わからないことを聞いてくれると嬉しい。男は、とくに会社の中では頼られるのがいちばん嬉しいからね。どんな質問されてもちゃんと教えてあげたくなるし、頼ってくれる子はやっぱりかわいく見えちゃう」(35歳/Yくん)

社会に出ると、自分の苦手な分野や分からないことの質問などって、なかなか人に聞きにくですよね。

「こんなこともわからないの?」と思われるのが怖くて、職場で甘えたり相談をすることって難しい、と思う人も多いのでは。

でも、男性からすると、頼られるのはとっても嬉しいこと。とくに職場という、男性にとって戦場のような場所で女の子に相談されたり、わからないことを聞かれたりするのは彼らにとってまさに女神的存在。

男性はどこでもカッコつけていたい生き物。定期的に頼ってあげることで、女性としてのかわいさ、そして「仕事に対して一生懸命なんだ」と思われることができます。一目置かれる存在になること間違いありません。

 

4:しっかりしてるのに時に天然

「すごく仕事も一生懸命こなす子が、LINEでやりとりしてるときに、何回か誤字とか打ち間違いがあったときは、なんかギャップがいいなって思ったことがあります。普段できる子だからこそ、余計にかわいいって思ったし、ちょうど帰宅の時で疲れてるってこともあったので癒されたなぁ」(32歳/Hくん)

普段はテキパキと仕事ができる子から、ちょっと抜けているような天然なLINEをもらうと癒される職場の男性陣。

もちろん仕事でミスをするような天然さは困ってしまいますが、LINEの誤字のような笑えるミスは「かわいい~」と思われるものです。

とくに、みんなが真面目で気を抜けないような職場で働く男性陣は、このようなLINEをもらうと癒しレベルマックスになるのです。

 

職場では仕事を優先するのがモテへの第一歩

職場とは仕事をする場所。

どんなにモテたい、ひいきされたいと思っても、仕事をしっかり真面目に取り組まないと、「かわいい」と思われることはありません!

特に男性にとって、仕事は命と同じくらい大事な事。モテを意識しすぎてその仕事をないがしろにしてしまう女性は男性に好かれることはまずないでしょう。

「かわいい!」と思われたいなら、仕事を頑張る姿勢からアピールしていくといいですね!