エッチが大好きに!「気持ちいい体位10選」と自分に合う体位の見つけ方

エッチのとき、いつも「あんまり気持ちよくないなぁ……」なんて思っていませんか? そんなアナタは、エッチのとき、いつも同じ体位で仲良くしていませんか……? 実はエッチって、研究なくして気持ちいいものではないんです。気持ちよくなるためには工夫も必要! 今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、エッチの体位についてのアレコレを特別に指南。あなたもきっと、エッチが大好きになれますよ!

 1:セックスの体位……工夫してる?

(1)体型やつき方で「気持ちいい体位」は違う!

セックスのときは、やりやすさや経験、慣れによって、いつも決まった体位になりがちですよね。

しかし実際には、体型や“つき方”つまり膣の位置などで、気持ちいいと感じられる体位はひとそれぞれ違うんです!

それを知らずに、言い方は悪いけれども、適当に入れるだけ入れても、いつまでたっても気持ちよくないエッチを耐えるだけになってしまうかも……。

この際、体位のあれこれを知り、あなたにとっての気持ちいい体位を見つけてみましょう。

(2)自分の体型・相手の体型で気持ちいい体位を探せる

自分の体型や、相手の体型をよく観察すると、それだけでも気持ちいい体位は大体想像がついてくるものです。

これから、何種類か、気持ちよくなりやすい体位をご紹介します。自分や相手の体型を想像しながら、どんな体位だったら気持ちよくなれるかな? 試しやすいかな? と考えながら読んでみてくださいね。

 

2:これだけ試して!気持ちいい体位10選

それでは、気持ちいい、気持ちよくなりやすい体位と言われているものを、筆者オススメ順に10種類ご紹介致します。

多分、エッチを全然研究していない方の中には、10種類も試したことがない方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!?

ぜひ参考にしてみてください。

(1)正常位

正常位は、女性の上から男性が覆い被さる形の、万国共通のスタンダードの体位です。

上手にやれば大抵気持ちよさはあるものですが、お互いの造形と動きが合っていないと、正常位で頑張っているのに全然……ということも起こりうる体位でもあります。

もし、気持ちよくないとしたら、動き方やスピードが合っていないのかもしれませんよ!

(2)騎乗位

こちらも定番の、“女の子が上”スタイルです。

お馬さんに乗っているような形になるので、騎乗位という名前だということは想像がつくと思いますが、動き方も「乗馬なう」を意識しないと、乗っているほうも乗られているほうもあまり気持ちよくないケースが多いんですよ!

ちょっと前に流行した乗馬型健康器具の動きを思い出してみてください。あの、8の字を横倒しにしたような(つまり無限の記号のような)動きを意識してみましょう。

それから、この体位のときは、男性が気を抜いてまったく動いてくれないことも多いものです。

男性の休憩時間にももってこいの体位ではありますが、男性は、下からしてもらえると興奮する女子も多いことを知っておいてね。

(3)後背位

さあ、このあたりから(……それ、どんな体位?)(さあ……)な用語が増えてくるかもしれません!

ついてきてくださいね!

後背位は意外に知っていることの多いアレ。

そう、後ろから入れられちゃう、あの体勢ですね!

ベッドの中でされるのはもちろん、立ったままで燃え上がることができるのも、この体勢のいいところかもしれません。

(4)座位

あぐらをかいた男性の上に、女性が向かい合わせにまたがる体位を座位と呼びます。

最大のメリットは奥まで届きやすいこと。深いつながりを実感できる体位としても重宝すること間違いなしです!

また、挿入しながら抱き合う、キスをするといった副産物(?)も生じやすく、それがまた気持ちよさを誘います。

(5)側位

添い寝状態で、男性が後ろから挿入するスタイルです。

自然と、動きはゆっくりになりますが、ゆっくりだからこそゾクゾクするという人が多い体位。

また、ゆっくり動かすだけではなく、後ろから手や言葉で責められることで気持ち良くなりやすいのがポイントです。

(6)碁盤攻め

昔は、碁盤が適当な高さだったことから碁盤攻めと呼ばれたのかもしれませんが、今では碁盤はなかなかお目に掛かれませんね。

テーブルなどに手をついた女性を、男性が後ろから攻める体位なので、(3)でご紹介した後背位の亜種と言えるかもしれません。

後背位と違うところは、女性が前屈みになっていて、腰を後ろに引いている状態だということ。そのぶん、男性が勢いよく攻め込むことができる。

ここには男性の征服欲をそそるという、心理的な効果もプラスされています。男性から見ると逃げる女性をつかまえるような体勢になるために、ちょっとした背徳感もあって男女ともに気持ちいい体位です。

(7)だるま返し

これもあまり知名度が高くない体位ですが、経験者はわりといるかもしれません。

正常位で挿入するときに、男性が女性の両足を掴んで、だいぶ恥ずかしい姿にしてからいれちゃう……という、拘束スタイルの一種です。

碁盤攻めと同じく、心理的にゾクゾクするのが、より気持ちよさを感じる秘密。

S男子、M女子には非常におすすめのスタイルです。

(8)屈曲位

どちらかというと、体のやわらかい女子におすすめなのが屈曲位。

正常位によく似ていますが、女性の脚は伸ばしたまま、男性の両肩にかけます。

男性は前傾姿勢で女性の上に覆い被さる形となりますが、その際に女性の両足は男性の肩にかかったままどんどん曲げられていきますので、からだの固い女子にはちょっとした試練かも!

(9)ロールスロイス

女性陣から「何それ?」という声が聞こえそうな、ロールスロイス。

もちろん高級車の中でするとかではなく(それはそれで気持ちよさそうですけれど)通常の後背位によく似ています。

後背位の状態で挿入したら、女性の上半身を起こし、男性が両足で女性の両太ももを挟んで、横から締めてあげます。

自分の力だけでなく、男性の力で締め付けが強くなるので、こすれる圧力が高くなります。さらに上半身が起こされているので、後ろから上半身を攻められることも多く、非常に気持ちよさを感じる女性が多い体位です。

しかも、男性も一緒に気持ちよくなれるおススメ体位のひとつ!

ちなみに、名前の由来は、ロールス・ロイスのエンブレムに形が似ているから、といわれています。

(10)抱き地蔵

こちらも、名前だけではよくわかりませんね。

ソファやベッドに座った男性を、女性が上からまたいで密着する体位が、抱き地蔵です。

座位と同じか、もしかするとそれ以上に、からだの密着度が高い体勢になります。なぜなら、男性があぐらをかく座位に比べて、抱き地蔵では男性が椅子に座っている形になるから。前のめりになってもバランスが取りやすいんです。

密着度が高く、心理的にも満足しやすいこともあり、気持ちいい体位と言われています。

 

 3:まだまだある!ちょっと変わった体位5選

次は、ちょっと変わった体位をご紹介してまいりましょう。

一般的とまでは言えないまでも、もしかしてこんな体位があなたに気持ちよさをもたらしてくれるかも!

 (1)駅弁

ちょっと変わってはいますが、知名度のある体位が駅弁です。

駅弁売りさんの首からさげる駅弁入れのように、男性が、挿入した女性を持ち上げて突く体位。気持ちよさと憧れ度は高いのですが、体力を使うために実行している人はあまりいません。

向かい合わせで挿入した後に、上手に抱っこして、体重を男性の腰にかけることができれば、あまり重くは感じない体位なのですが、それでもやはり短時間が鉄則。

ただ、挿入が深くなり、普段とは違う感触に乱れる女性も非常に多いようです。

(2)乱れ牡丹

スゴイ名前ですが、脚を伸ばして座った男性の上に、女性が座って繋がる座位の一種で、難易度はそう高くありません。

男性と女性が同じ方向を向いているのがポイントのひとつで、鏡の前などで行うと恥ずかしくて興奮すると評判!

(3)抱き上げ

後背位の一種ですが、男性が後ろから挿入した後に、女性の両足を持ち上げてしまうのが体力を使うところ。

女性は床にひじを突いて自分の体重を支えます。

男性は、女性の脚を持ちながら動かないといけないのでちょっと大変……。

(4)宝船

名前からはもはや、全く想像がつきません!

この体位は、女性上位の松葉くずしとも言われていて、寝転がった体勢の男性の脚の間に、女性が上からまたがって、男性の片足を女性が持ち上げて挿入する体位です。

想像するだに難しそうですが、脚のやり場(?)さえ決めてしまえば深く挿入することも可能!

 (5)流鏑馬

S子ちゃんとM男くんにオススメで、体位は騎乗位とほとんど同じです。

騎乗位とちょっと違ってコワイのは、男性の首にネクタイなどの紐をかけて、女性が手綱のように引きながら快楽を楽しむというところ。

この紐をクロスしてしまうと、男性が苦しくなってしまうので(?)、絶対にクロスしないように気をつけましょう。

まるで馬に乗っているかのようで、彼と彼女の性癖が合致すればこれ以上なく興奮するでしょう!

エッチは研究なくして気持ちいいものではないんです

 

 4:あなたは上つき?下つき?

 (1)自分の膣位置の調べ方

女性の膣の位置には、“上つき”“下つき”という、つき方の特徴があります。

上つきというのは、仰向けで脚を広げたときに膣が肛門から遠い位置にあること。

下つきはその反対で、肛門に近い位置に膣があることを言います。

その基準となるのは4cm。

調べ方は、膣が肛門から4cm離れているかどうか、指や細い物差しで測ってみること!

鏡を見ながらでもOKです。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ひとりのときにやってみましょう!

物差しを使うときには、角が尖っているなど、ケガをしそうな危険な形状のもはくれぐれも使わないでくださいね。

(2)上つきにオススメな体位は?

上つきの女性にオススメの体位は、正常位です。

上つきの女性は膣が尿道に近いほうに寄っているということになります。

からだの前面から挿入される正常位で気持ちよくなれる可能性がより大きいと言えます。

(3)下つきにオススメな体位は?

いっぽう、下つき女性は、後背位での挿入がオススメです。

上つきの女性に比べて、男性器の角度にも無理がなく、後背位で奥に届きやすいと言えるでしょう。

 

5:相手の角度も関係あり!

(1)彼はどれくらい元気?

膣に上つきと下つきがあるように、男性にも、ものすごく元気に上向きの人と、普通に元気な感じの人とがいます。

彼が普通に立っているときに、彼のムスコくんが上を向いているか、比較的下向きかによっても、適した体位があることが考えられるでしょう!

(2)角度と膣位置の関係は?

彼の角度も膣位置も、個人差によるもの。どの膣位置とどの角度とが合う、合わないといったことはあまり言えません。

しかし、女性が感じるスポットの中でも、とくにすごく気持ちいい場所の代名詞、Gスポットなどは、正式名称を尿道海綿体と言うくらいで尿道方面に存在しています。

つまり、膣内から見ておへそ方面なのです。

したがって、男性器が上を向いている彼なら、正常位のほうが気持ちよくなりやすく、反対に下向きの彼なら、後背位で突いてもらったほうが気持ちよくなりやすいと言えます。

このほかにも、自分の膣位置と彼の角度を頭の中で想像してみると、気持ちいい場所に当たりやすい体位がイメージングできますよね。

 

こんな想像するのエッチ……と思わずに、お互いが気持ちよくなれるような体位を考えてみること。

またもちろん、理屈ばかりではなく、実際に彼と試してみるのも、とてもおすすめですよ!

 

 

アクロバティックなセックスがしたくなる!? おすすめアイテム5つ|PR

気持ちいい体位10選やちょっとかわった体位を知って、「試してみたい……♡」と思った人も多いのではないでしょうか? とはいえ、恥じらいがあると、なかなかトライできないもの。

彼氏の理性をぶっ飛ばすため、世の彼女さんたちにぜひ使ってほしいのが、ラブコスメです。

ラブコスメは、使うだけで男性の性欲を刺激してくれるアイテム。セックスの野獣と化した彼氏になら、おねだりもしやすい! 積極的にセックスを楽しめますよ~。

(1)リビドーロゼ


』は、男性の嗅覚を刺激するように開発された香水。「彼のエロいスイッチをONにして攻めのエッチをされたい」なんて欲望があるなら、ベッドに向かう前にそっとひと噴き。

セックスを楽しみたいけれど、最近彼とマンネリ気味でエッチもご無沙汰。そんな女性にもおすすめです。

(2)レスタリアージュ ピンクミスティ

「彼をメロメロにしたい」「男性からの誘惑が途切れない状況を楽しみたい」「ここ何年もご無沙汰……」という人には下着用フレグランスの『』を。

お出かけ前日、寝る前に下着にシュッとひと吹きしておくだけで、芳醇なスイートフローラルの香りが男性を魅了してくれます。香りをまとうだけで満足度98%というのも魅力的! 

つけすぎ注意と謳われるほどの禁断の香り、一度試してみたら彼がやみつきになるかも……?

(3)リュイールホット


「彼とのエッチだと感じにくくて……」「実はいつもイッた演技をしてる」なんていう人に試してもらいたいのが『』。女性のためのデリケートゾーン美容液で、潤いと感度を増してくれる秘密のアイテムです。

気持ち良さそうな反応は男性の欲望を加速させるから、お互いに情熱的な夜を過ごすことできそう!

(4)ジャムウ・ハーバルソープ


デリケートゾーンのにおいが気になって、彼からの愛撫を心から楽しめないという人には『』がおすすめ。においや黒ずみを徹底的に研究して開発された自然派成分を使った石鹸です。

コンプレックスが気にならなくなれば、彼に身体を委ねて熱い夜を過ごすことができますよ!

(5)ヌレヌレ


キス魔の彼から獣のように激しく求められたいという方におすすめなのが、キス専用美容液『』です。

植物由来の美容成分配合で、プルプルの唇を叶えてくれるうえに、キスした男子が「もっとしたい!」と思うような、べたつきのない気持ちのいい感触。 しかも、ムラムラ度アップが期待できる香り成分を配合しているので、男子の欲望をさらに刺激できちゃうかも!

シリーズ累計158万本も売れたリピ買い続出の『ヌレヌレ』、合コンや初デートにもオススメのアイテムです。