「インドア派」女子必見ッ!休日あるある6選&オススメデート10選

「私はインドア派なの」という女子は多いものの、周りから見たらそんな風に見えない……なんてことよくありませんか? 様々な意味で使われる「インドア派」。その本当の意味ってなんでしょうか? 今回はインドア派の本当の意味からインドア派におススメのデート、「インドア派あるある」など、徹底的に「インドア派」について語ります!
Young attractive students spending time in coffee shop reading books

1:インドア派とは?アウトドア派の反対?本当の意味を知りたい!

(1)「インドア派」って深い言葉ですよね

「インドア派」と聞いてみなさんはどんなイメージを持ちますか?

「あの子はアウトドア派だな~」というイメージの女子なのに、本人は「私はインドア派だよ」と言っていたり……人によって持つイメージは様々。

「映画鑑賞」ひとつとっても、捉え方によっては「家から出てるんだからアウトドアじゃん」なんて思う人もいますよね。

また休日は月に1回しかまともに外出しないのに、その1回のインスタ映え写真をアップするだけで「●●ちゃんはすごくアウトドア派なんだね」と言われたり……。

「インドア派」か「アウトドア派」かは、捉える人のイメージの中で作られたものかもしれませんね。

(2)「インドア派」ってデートも「インドア派」なの?

とはいえ、「我こそはインドア派!」という女子達はデートでも「インドア派」なのでしょうか?

ぶっちゃけそこは「彼氏に合わせる……」という女子が多いです。しかし、自然と「インドア派」の女子が好きになる男子は同じ「インドア派」であることが多いですよね。

そんな「インドア派」カップルにオススメのデートをご紹介します。今回は「インドア派」のデートの中でも「家の中で完結するもの」を見ていきましょう!

 

2:インドア派にオススメのデート!

(1)ふたりでゲーム

ソフトがなくてもスマホひとつで対戦ゲーム!

その中でもオススメは、彼と協力して相手を倒すようなチームプレイ。

ゲーム好きの彼氏にサポートしてもらいながら仲が深まるはずですよ。

また、「育成ゲーム」もオススメ!

一緒に「育てる」感覚を味わいながら成長していくキャラクターになんだかほっこりまったり。

ゆっくりしたいインドア派におススメです!

(2)ふたりで漫画読みながらお菓子

「沈黙」が気にならない関係値になったカップルにおススメ。

2人でいるのに別々のことをしているマイペースな感じって、なんだかインドア派にとって落ち着く時間ですよね。

ただ一緒にベットの上でごろごろしながら別々の漫画を読むだけ。

「ちょっと! ベットの上にこぼさないでね!」といいつつ、お菓子に手が伸びてしまう……そんなカップルの休日、いかがですか?

(3)ふたりでVシネを見ながらポップコーン

「完全インドア派カップル」にとって、映画館にいくことすら億劫。

それだったら映画館で上映されていないVシネマを借りてB級ホラーなどを楽しむのはいかが?

あえてメジャーどころではなく「つっこみどころ満載のホラー映画」って意外と面白いんですよ~!

(4)ふたりでシャンパンをあけて昼飲み

前日からどちらかの家でお泊りして昼前に起きて……。簡単な軽食を食べながら、お昼からシャンパンをゆっくり飲む。

そんな休日のおうちだからこそできる、ゆっくりしたお酒の飲み方もいいですね。

(5)ふたりで簡単DIY

100円ショップの道具を使ってお部屋をプチリメイク! ちょっとした力仕事も、彼がいるから大丈夫!

試行錯誤しながらふたりの力でミニテーブルなんかを作ってみるのもいいかもしれませんね!

(6)ふたりでレシピを見ながら料理に挑戦

たとえば、粉から作るうどんやそば、香辛料を使って作るカレーなど、いつもよりも「ワンランク」上の料理を。

ひとりでもくもくと作るよりも彼とレシピ本を使って作って、一緒に食べるほうが倍楽しくておいしいはず!

たとえ失敗しても笑い合える関係であれば、ステキな思い出にもなりますね。

(7)ふたりで旅行の計画

観光本を買ってきて、「3連休どこ行く~?」とふたりで計画!

旅行って実は計画しているときが一番楽しかったりするんですよね。

「インドア派カップル」にとって「旅行」は一大イベント!

用意は周到に、お互いの行きたい場所を言い合って決めていくのってすごく楽しくて幸せな時間です。

修学旅行のように「旅のしおり」なんかを作ってみるのもいいかもしれませんね!

(8)ふたりで思い出アルバム作り

旅や普段のデートの写真をプリントして、アルバムに。

デコレーションやそのときのデートでの出来事などをまとめて、ふたりだけのオリジナルアルバムを作成するのはいかがですか?

「あ~これ懐かしいよね!」なんて思い出話に花を咲かせつつ、ふたりで作ってきた思い出を思い返すことで、より一層仲が深まりそうです!

(9)ふたりでヘアアレンジしあいっこ

彼女の家でのおうちデートの場合、男子には見慣れぬヘアアイロンやスタイリング剤がありますよね。

いつもは簡単なスタイリングの彼だけど……ちょっとだけ自分好みの髪の毛にいじってみない!?

「私こういう髪型のほうが似合うと思うー!」という彼女だからこその視点で、あなたの好みのヘアスタイルに彼を変身させてみるのはいかがですか?

(10)ふたりでちょっとアブノーマルプレイに挑戦!?

「普段と違うエッチ」をおうちで実践!

なかなかハードルが高そうですが、おうちだからこそのシチュエーションで盛り上がり!

「裸エプロンってやっぱり萌えるの!?」。

彼氏の要望を聞きながら、ちょっといつもと違うプレイを楽しんでみては?

 

3:インドア派あるある!7選

インドア派の休日あるある。女子の声をまとめてみました!

(1)家から一歩も出ない休日が多い

インドア派の完全インドアの仕込みは、前日から始まっています。

仕事後、コンビニかスーパーで1日分の食料を買いだめ、万全の体制に。観たい映画も前日にレンタル。

家から一歩も出ず、なんならベッドから手の届く範囲内に食料などをセット。

(2)amazonって神システムだよね

「服でも買いに行こっかな~」と思っても、布団から出る→着替える→化粧をする→電車に乗る……はい、メンドクサイ!

そんなメンドクサイショッピングよりも、スマホひとつですぐ注文のamazonに限る。

ボタンひとつで即購入。即日発送だから来週中には届くしね。

(3)この仕事って家でもできますよね?

休日出勤?

その仕事って家でもできますよね?

わざわざ休日にスーツ着るなんてめんどう。ちゃんと仕事はこなしますッ!

パジャマのままだけど……(笑)。

(4)ひらすらYou Tubeからの速度制限

起きる→You Tube→食べる→寝る→You Tube→食べる→You Tube。

ゲッ……速度制限かかっちゃった~!

インドア派にはモバイルルーターやWi-Fi環境は必須です。

(5)寝過ぎて夜寝れない

「寝だめ」をしようとして逆に寝すぎて頭が痛い。

でも次の日仕事……。でも眠れない→You Tube。

そして気付けば深夜。

結果、休日の次の日は寝不足で出社。

(6)一日中パジャマ

そう、「インドア派女子」の多くは家から出ない=一日中パジャマもしくは部屋着。

前日買いだめで食料もバッチリ!

外に出る用事がなければ、完全オフモード。

オフと決めたらどんな誘いも断っちゃう。

なんとなく着替えると気持ちがビシッとしてしまうから……。

(7)ひたすらLINEや電話

会って話せば!? と思うほど長電話。

振り返ってみると大した内容を話していないんだけど、気付けば2時間なんてことはざら。

「インドア派」は決して友人がいないから「インドア派」になったわけではなくて、自ら選んで「インドア派」になっているのであって友人は意外に多いのです。

 

4:インドア派だって外デートしたい!オススメスポットは?

そんな「インドア派女子の休日」を覗き見したところで。

彼氏とのデートが毎回おうちというわけにはいきません。そしてインドア派だってたまには外デートしたい! そんな時のオススメスポットをご紹介!

(1)関東では?

三鷹の森ジブリ美術館(東京・三鷹)

言わずと知れたデートスポット。

入場制限があるのでチケットを取るのは早めに。

入場人数が時間で限られているので、ごちゃごちゃした人混みが苦手な「インドア派カップル」にはとってもオススメです。

代官山蔦屋書店(東京・代官山)

「インドア派カップル」が選ぶまったりデートといえば、代官山蔦屋書店。

実はそんな蔦屋書店でのいちばんのオススメスポットは2階にあるカフェ『Anjin』。

そこは大人カップルがまったりするには最高の空間です。

とてもインパクトのある屏風絵を見ながら、おいしいスイーツを楽しむことができます。

そして、最大の魅力は過去の様々な雑誌のバックナンバーが読み放題なこと!

マガジン好きカップルにはたまらない空間です。

ただし、混雑時は待ち時間があることも計算に入れて。

(2)関西では?

エキスポシティ(大阪・万博記念公園)

このエキスポシティのおススメポイントは、「インドア派カップル」にとっていちばんめんどうな“移動”をしなくて存分に楽しめるということ。

映画や水族館、ショッピングなどすべて楽しめます。

スパワールド(大阪・天王寺)

24時間営業のこちら、温泉、岩盤浴、プール、エステなどが揃って癒しの空間となっています。カップルで岩盤浴でまったりして日頃の疲れもゆっくり癒すことができます。

コストパフォーマンスもよく、1日中入れるのが魅力です。

 

どうでしたか? 今回は徹底的に「インドア派」について語ってみました。

インドア派のあなた!

上記のデートを参考に「インドア派の休日」を思いっきり楽しみましょうね!