もしかして彼もそう?「じわじわ好きになる」男性の特徴4つ

最初に出会ったときの印象は「普通」だったのに、どんどん魅力が分かって……いつの間にかゾッコンに!なんてこと、ありますよね。そんな「じわじわ好きになる男性」の特徴を女性たちに聞いてみました。最初の印象だけで「ナシ」と判断するのはもったいなかも! こんな特徴のある男性は要チェックです。
  • Evernoteに保存

1:男女に分け隔てなく優しい

まず、多かった意見が「優しい男性」であることでした。その優しさが、女性だけに向いているものなら、下心の可能性も……。そうではなく、男女に分け隔てなく優しい男性が「じわじわ好きになる」可能性の高い男性なんだとか。

男性の優しさは何度も会うたびに実感し、その男性の印象をどんどん高めてくれるものです。最初は特に気にも留めていなかった男性でも、時間が経つにつれて、彼の優しさや良い部分に惹かれていくかもしれませんよ!

 

2:とにかく話しやすい

次に「とにかく話しやすい」と感じたというもの。馬が合う、気が合う、というほど、はっきりとした実感は初対面では気付きにくいものです。でも、「何だか話しやすい人だなぁ」といった印象は感じ取りやすいものです。

話しやすい男性は、その後も一緒にいて会話がはずんだり、気を遣わずに楽しく過ごせたりと、自然に仲良くなりやすいものです。

どんどん仲良くなっていくうちに、「最初は友だちだと思っていたのに……いつの間にか好きになっちゃった!」という例もちらほら。

 

3:女性の扱いに慣れていない

女性の扱いに慣れていない男性は、出会ってしばらくは「つまらない」「女性のエスコートもできないのかぁ」なんてマイナスの印象につながってしまうこともありますよね。

でも、女性の扱いに慣れていないのと、好きになるかどうかは全く別の話です。女性の扱いに慣れていない理由は、ちょっと不器用な性格なのか、女性と接点が少なかったのか、など様々です。

エスコートが下手だからと言って、「もう会うのやーめたっ」なんていうのはもったいないですよ。お付き合いが始まったら、浮気をしにくい一途な彼氏になる可能性の高い優良物件かも!

 

4:見た目が……

出会った当初の印象は、どうしても大部分が「見た目」によってしまいがちです。そのため、カッコいい男性にばかり気をとられ、好きになってしまうことも。

ですが、見た目が「イマイチ普通」の男性をじわじわ好きになっちゃったという意見も。

全く期待していなかったり、興味を持っていなかった男性から、キュンとする行動をとってもらって「あれ? この人、ちょっといいかも……」と、良さがどんどん伝わってくるんだそうです。期待していなかったため、良いギャップになったのかもしれませんね。

生理的にNGや、絶対付き合えない、ということがない限り、恋愛は誰と発展するか分からないようです!

 

いかがでしょうか?

出会ってすぐに大好きになる「一目ぼれ」よりも、ずっと現実的な恋愛の始まり方ですよね。「じわじわ好きになる男性」を見逃さないようにしましょう。