間接キスをしてくる男性心理と女性心理9個!間接キスは脈アリのサイン?

間接キスってどう思いますか? まだファーストキスもしていない年齢なら、間接キスひとつでもドキドキしますよね。ですが、大人になってそれなりに男性経験や女性経験がある男女でも、なぜか間接キスって嬉しかったりしませんか? 実際、間接キスをしている人たちはどんなことを考えているのでしょうか?

1:間接キスとは?

間接キスとは、もちろんご存知の通り、直接的なキスではなく、何かモノを通して相手が口をつけたところに自分も口をつけるキスのことです。

まず最初は、「間接キスあるある」からご紹介してみたいと思います! あなたはいくつ体験したことがあるでしょうか?

 

2:間接キスと言えば、こんなパターンあるある7個

(1)ペットボトル

「特に夏場はデートしてても汗をすごくかくので、相手にペットボトルとか渡しやすいですよね。相手が断っても“熱中症になっちゃうよ”とか言えるし。自然な感じで間接キスになるから、好きです」(Hさん/26歳)

(2)スプーン

「夏場のかき氷とかのスプーンでの間接キスはあるあるでしょー。中学の時に初めて男子と一緒に花火大会に行ったとき、彼にかき氷を渡して“食べる?”って言って間接キスをしたのを今でも鮮明に覚えてます」(Dさん/28歳)

(3)飲み会のグラス

「飲み会で“それっておいしい?”とか聞いてきたら、“ちょっと飲む?”って渡したりしますよね。あれって全然エッチな感じはしないけど、間接キスの王道だと思います。気になる相手だったら、自分の方から“それちょっと飲ませて”って言って間接キスをしに行くこともありますし」(Nさん/26歳)

(4)ストロー

「カフェとかでストローで間接キスしたときは、グラスとかよりなんか直接のキスに近い感覚になりましたね。カップルだったらふたつのストローとか刺して飲んだりするんだろうけど、それじゃあ間接キスできないし。悩ましいところです」(Aさん/28歳)

(5)ソフトクリーム

「ソフトクリームは間接キスあるあるじゃないですか? スプーンついてるやつじゃなくて、じかに舐めてるヤツを相手に渡すのって結構エッチな感じですよね」(Iさん/29歳)

(6)つまようじ(たこやき)

「あるあるかわからないですけど、私は間接キスってきいていちばんに思いついたのは、たこ焼きをわけたときのことかなぁ。たこ焼きのつまようじで間接キス? なんか表面積メッチャ狭いですけど(笑)」(Sさん/30歳)

(7)リコーダー

「男子の初めての間接キスあるあるは絶対リコーダーでしょ! 小学校で、好きな子の机の中にあるリコーダーを放課後コッソリくわえる……みたいな。でも、改めて考えるとちょっと気色悪いですね(笑)」(Uさん/31歳)

 

3:間接キスをしてくる女性の心理4パターン

では間接キスをするとき、女性はどんなことを考えているのでしょうか?

(1)気にしてない

まずはまったく気にしていないパターンです。人から「間接キスじゃない?」と言われても「あー、そういえばそうだね」くらいに軽く流す女性も結構いますよね。

男性の側が意識してやってきている場合は、かなり寂しい気持ちにさせてしまいそうです。

(2)ちょっとドキドキさせたい

女性の中には自分から間接キスを誘っておいて、相手をちょっとドキドキさせたいという小悪魔な気持ちを持っている人もいます。

わざとグラスを渡して「飲む?」と目を覗き込みながら言うと、少しおどおどする男性も多いもの。その反応を楽しむのが小悪魔流です。

(3)好きだよアピール

間接キスを自分からするということは、相手に好意を伝える手段にもなります。相手がそれで気付いてくれるかはわかりませんが、まずは間接キスからという女性もいるようです。

(4)嫌がられないか確認

自分に自信が持てない女性の場合、相手との間接キスの場面を作って、相手が自分のことを嫌っていないかを確認するという人もいました。

嫌われているなら、たとえ間接的であってもキスに似た行為はしてくれないでしょうからね。

 

4:間接キスをしてくる男性の心理5パターン

では男性から間接キスをする場合は、どんなことを考えているのでしょうか? 男性たちに話を聞いてみました。

(1)気にしてない

「間接キス? そんなのもう気にする年じゃないでしょ? まぁ、本当に嫌いな人相手だったら、間接キスでもしたくないけど。そうじゃない女性なら誰とでも間接キスぐらい気にしないよ」(Tさん/31歳)

(2)間接キスからのキス!?

「僕は間接キスをしてもらっているときに、相手の唇に目がいっちゃいますね。で、間接キスからの次は直接キスを妄想しちゃってます。もちろん、そんな風にうまくいくことは全然ないんですけどね(笑)」(Uさん/26歳)

(3)独占欲

「少しだけど独占欲ってことはあるかなぁ。相手を自分のモノだと思いたいっていうか。相手に自分を受け入れてもらいたいっていうか」(Nさん/28歳)

(4)スキンシップでドキドキ

「間接キスはスキンシップの第一歩でしょう。相手の手を触ったりできない代わりにやる感じかな。相手も自分のこと意識してくれてたら、って思ってドキドキしますよ」(Oさん/27歳)

(5)好きだよアピール

「女性って間接キスとか好きな相手としかしないでしょ? だから、僕も好きな相手に間接キスでアピールしてます」(Nさん/26歳)

間接キスの代名詞ともいえるペットボトル

 

5:間接キスは脈アリのサインなのか?

さて、こんな風に間接キスに対する男女の心理を見てきましたが、結局のところ間接キスをしてくる相手って脈アリなんでしょうか?

男女両方の話を聞いてみたところ、「そこまで気にしていない」という人もいましたが、たとえ間接キスであっても、「少しも好意がない相手とはしたくない!」という意見が大半でした。

 

間接キスだけで脈アリだと決定的にわかるわけではありませんが、間接キスを嫌がらない相手なら、アプローチを続けていけばお付き合いできる可能性は高そうですね!