甘っぽMIXで脱無難!「超簡単ストレートヘアアレンジ」11選

天使の輪っかができるほどのウルウル・ツヤツヤのストレートヘアは、モテを総なめにする魅惑の髪でもあります。けれど、いつも同じダウンスタイルではなんだかつまらない!と思う女子に、甘さをミックスして、モテを狙えるヘアアレンジをお届けします。ストレートヘアの女子必見!な保存版です。

1:セクシーなの?キュートなの?簡単「ストレートヘアアレンジ 」

ストレートのロングヘアは、セクシーにもキュートにもアレンジできる万能ヘアスタイルのひとつです。

ていねいにブロー&ブラッシングしたダウンスタイルも魅力的だけど、たまにはちょっとアレンジして、彼に「お、いいね!」と思ってもらいたい!

ボブやセミロングなどのストレートヘアも、アレンジによってガラリと印象を変えられるスタイルです。アレンジのバリエーションを持っておくとモテをアップする秘訣にもなりますよ。

ロングの可愛いヘアアレンジはいっぱい!

ロングヘアなら、自由自在にアレンジできるので、ヘアスタイルの幅も広がります。結んだり流したり、ピンで留めたり……と、ちょっとした手間を加えるだけで、「いつもと違う自分に大変身!」が狙えちゃいます。

黒髪ロングで「大人の可愛さ」映え!

黒髪好きな男子は意外と多いので、カラーリングしていない“ありのままの髪色”って、実はモテ色だったりもします。

大人っぽい可愛さを狙えるヘアスタイルとして、黒髪ロングヘアは鉄板ですね!

 

2:直毛がガラリ華やぐ!簡単ロングストレートヘアアレンジ5つ

さて、美しいストレートロングスタイルはモテの王道だけれど、本人にしてみれば「直毛すぎてつまらない」という不満を抱いている人だっていますよね。

そこで、直毛がガラリ輝く簡単ヘアアレンジを5つ見ていきましょう。

(1) ポンパドール前髪アレンジ

前髪をピンで留めるだけの簡単アレンジながら、一瞬で華やかなヘアに変身できるポンパドール。

ピンで留めるときに、できるだけふんわり仕上げると、直毛ヘアに抜け感が出て、今っぽい雰囲気になります。

(2)ハーフアップ

直毛ヘアで動きを取り入れるなら、ハーフアップスタイルも便利。

きちんと束ねすぎてしまうとやや古臭いダサさが出やすいので、トップにボリュームを出して、今っぽい雰囲気で仕上げてみて。

(3)ハーフアップのお団子ヘア

カジュアルな可愛さを出すアレンジなら、お団子ヘアが重宝です。

ラフ感を残すのがトレンドなので、無造作にお団子をつくるだけの手軽さ。

頭頂部でお団子してもいいですし、やや後頭部寄りの位置につくってもかわいい!

(4)ゆるゆるフィッシュボーン

直毛の髪を手っ取り早くゆるっとしたスタイルにするなら、フィッシュボーンなどの編み込み系アレンジが手軽。

かっちり編み込むよりも、ゆるっと編むのが、今のトレンドです。

(5)まだまだ使える!くるりんぱ

少し前に爆発的ブームだった“くるりんぱ”スタイルですが、お手軽アレンジとして抜群に使えるテクニックです。

髪を結んでくぐらせる位置を、中央ではなく左右どちらかに寄せるだけでも雰囲気が変わります。

 

3:大人可愛い!黒髪ロングストレートヘアアレンジ3つ

黒髪ロングストレートは、アレンジ次第で“大人可愛い”雰囲気を出しやすい髪型でもあります。

そんな黒髪ロングがもっと大人可愛く見えるアレンジを3つ見ていきましょう。

(6) ねじりアレンジ

髪の毛を束にしてそれぞれをねじるだけでも、簡単なアレンジに。

ねじりヘアって、くせ毛女子には結構難易度が高かったりするので、直毛ストレートのロングヘアにこそ最適なアレンジのひとつなんです。

(7)サイド編み込み

編み込みをサイドに寄せて大きめに作ると、簡単ながらも大人可愛いアレンジに。

ボリュームのある編み込みを大きめに作って、ティアラのようにしちゃうのもアリです!

(8)後頭部ふんわりポニーテール

頭のてっぺんをふんわりさせる結び方がここ数年のトレンドになっていますが、ポニーテールでも後頭部をふんわり目につくると、一気に大人っぽいスタイルに。

 

 4:甘めMIXのこなれ感!ミディアムストレートヘアアレンジ3つ

「ロングヘアじゃないと、アレンジは難しいでしょ?」と、諦めるのは早い!

ミディアムストレートでも甘めMIXのこなれアレンジを楽しめます。

そこで、ミディアムレングスでも甘めをプラスできる簡単アレンジを3つ見ていきましょう。

(9)ねじってつくるお団子ヘア

ミディアムロングは、お団子を作ったときに程よいボリュームが出しやすいのがメリット。

毛束をねじってピンで留めていくだけでも、ふわっとした甘めのアレンジが完成します。

(10)左右にツインズのお団子アレンジ

左右それぞれに小さめのお団子をツインズのようにつくるだけでも、甘さが増すアレンジに。

少し幼い雰囲気にしたいデートの日にもぴったりです。

(11)前髪サイド寄せアレンジ

ミディアムヘアは、前髪のアレンジで雰囲気を変えるのもテクニックに。

左右どちらかに前髪を寄せて、ピンで留めるだけでもいつもと雰囲気が違うヘアスタイルになります。

 

「ストレートヘアはアレンジが難しい!」と諦めていた女子もいるかもしれませんが、ちょっとしたひと手間を加えるだけでもイメージチェンジに。

デートやオフィスに、簡単アレンジを取り入れて“なりたい自分”に近づいてみてくださいね!