社会人女性の「彼氏の作り方」教えます!出会いからやるべきこと10個

「彼氏ってなんだっけ……。なんかもう恋のやりかた忘れちゃった……」。大丈夫、おひとり様の社会人生活が長くても、彼氏を作ることはちゃんとできますよ! 今夏は恋愛心理カウンセラーの筆者が、社会人女性の彼氏の作り方を、出会いからじっくりレクチャーします!

1:彼氏ができない女性の特徴

まずは彼氏ができない女性の特徴から確認していきましょう。

当てはまる項目が多ければ黄色信号ですが、逆に言えば「彼氏ができない」とお悩みの方は当てはまって当然の項目でもあります。だから、あまり不安にならないでくださいね。

彼氏ができない社会人女性の多くは、会社と家の往復ばかりしています。立ち寄るとしても途中のスーパーやコンビニが多く、食事は節約を兼ねて、持ち帰ったものを家で食べることが多いなど、行動範囲が狭いのが特徴です。

休日は自宅で過ごす人もいますし、会社帰りを含めて女子会が多い人もいます。

共通しているのは、「異性と出会うような場所に出掛けていく機会が少ない」ということ。

この中には、「仕事もできるし、キレイにしているけれど、彼氏ができない」という人もいます。

また、「大切にしたい人を探している」というよりも、「自分を大切にしてくれる人を探している」というタイプの人は、彼氏ができにくい傾向になってしまうでしょう。

 

2:社会人が彼氏を作りにくい理由

社会人女性になかなか彼氏ができない理由のひとつ「出会う範囲が決まってしまっているから」ということが挙げられると思います。

なんだかんだで、毎日仕事が忙しく、体力を使うのも原因のひとつです。

また仕事そのものが楽しかったり、「仕事で得るお金を趣味に投じることができて、心理的に充実している」という理由もあるでしょう。

心の中では、出会いのための努力、出掛ける努力をしたほうがいいことはわかっていても、仕事が忙しい、おもしろい、ある程度自分自身も充実しているという中では、「少ない時間を出会いや彼氏に捧げることがなかなかできない」という人が多いのです。

 

3:社会人が彼氏をつくるオススメの出会い5選

(1)ホームパーティー

学生時代や新入社員時代は「合コンー!」というシチュエーションがしばしばあったかと思いますが、年齢が上がると一気にそれも減りますよね。

合コンに顔を出す男性は、真剣に出会いを探しているというよりも、「ちょっと見た目のいい彼女を探している」くらいの気軽さで参加しています。

また、合コンは1~2時間の短時間ですから、そこでお互いを分かり合うというのは、とても希なことなのです。

それよりも、仲間内で異性を交えたホームパーティーやバーベキューを開催すると、長時間協力しあって作業をしたりできるので、出会いが見つかりやすい傾向があります。

(2)スクール

恋愛感情を発生させるためには、お互いある程度の長時間にわたって、顔を合わせる必要があります。

そんなときにオススメなのが、毎週同じ時間帯に開催されるようなスクール、習い事です。

スクールは見学可のところが多いですから、異性がいるかどうかをあらかじめ確認するといいでしょう。

陶芸や料理、カメラ(写真)、パソコン、フィットネス、資格取得のための講座など、お互いに交流をもちながら前進していけるメリットもあります。

(3)趣味サークル

趣味をひとりで楽しもうとしてしまうのも、出会いの幅を狭めるひとつの要因です。

めんどうでも、どこかサークルに所属して趣味を楽しむようにすると、出会いが期待できるでしょう。

テニスや登山などのスポーツサークルでの出会いは少なくありません。俳句や文学、音楽、演劇といったサークルも捨てがたいですね!

多くの出会いがあるとも言われる異業種交流会なども、ここに含めていいでしょう。しかし、異業種交流会はお互いの向上心に惚れる異性が多いので、やる気がない場合は趣味系のサークルにとどめましょう。

(4)同窓会

あなどれないのが同窓会。

近年では、「離婚後、独り身になってから参加した同窓会で昔の友達に再会して再婚」という話もよく聞きます。

最初から「同じ学校を出た」という共通点と信頼感がありますので、仲良くなりやすいのです。

また、同窓会は「昔はあまり仲良くなかった人とも交流できる場」でもありますので、参加したら、いつメンばかりではなく、接点が少なかった人とも積極的に会話してみて。

(5)職場

社会人の出会い、やっぱりいちばん多いのは職場なんです。

社内恋愛はイヤとか、めんどうといった気持ちもわかりますが、最初から候補から外してしまうと、大きなチャンスを失うことは間違いないでしょう。

「そもそも異性がいない」という職場ならしかたありませんが、そうでないのなら職場の男性ともきちんと向き合ってみるのはどうでしょうか。

 

4:彼氏をつくるためにやるべきこと10個

(1)仕事用→出会い用の服装にする

仕事中の服、あるいは通勤服は、ビジネスカジュアル(略してビジカジ)と呼ばれます。しかしビジカジの中にも様々なものがあり、ひとくちに、「こうでなくてはならないと言えるものではない」というのも確かです。

しかし、「社会人になって彼氏がいっこうにできない」という人の中には、非常に地味なビジカジに終始してしまうタイプが多いもの。

これから出会いを目指すなら、女性らしさ、華やかさを重視して着るモノを選びましょう。

(2)ボディラインを隠す→見せる服装にする

レギンス×チュニックの組み合わせが市民権を得てからというもの、「ボディラインは隠すべし」という考えに取り憑かれてしまう女性も増えました。

自分のカラダに何らかのコンプレックスがあるからこそ、ゆったりした服装で隠してしまうのですが、出会いが欲しい場合はボディラインを完全に隠すことは不利になります。

バスト、ウエストなど、自分のチャームポイントになる部分や見せるべきラインは見せましょう!

(3)全体的に清潔感だけは保つ

実際「モテファッション」は難しいものです。男性の好みや考え方によって、「いいもの」が左右されるのも事実です。

そんな中で、絶対に抑えておきたいのが“清潔感”というキーワード。

女性だって清潔感のない男性は第一印象で切り捨ててしまいますよね。

男性も同じように、清潔感のない女性は、それ以外のすべてがよくてもお断りです。

清潔感のあるメイク、ネイル、スタイル、所持品を心がけてくださいね。

(4)やたらダイエットばかりしない

「昼食はサラダだけ」「スープしか飲みません!」と、年がら年じゅうダイエットをしている女性は、実際ほとんどモテることがありません。男性もその姿をみてどん引きしてしまうのです。

痩せすぎてガリガリなのもアウトだし、一緒に食事を楽しめそうにない相手と付き合う男性はいません。

それだったら、「大食いだけどとってもおいしそうに食べている姿が幸せそうなぽっちゃりさん」のほうがモテるでしょう。

やたらダイエットばかりしないこと。

痩せたいとしても、運動など、健康的な方法で行ってくださいね。

(5)外に出る

とにかく、家、職場、スーパー、コンビニの繰り返しでは、出会う場がないのは当たり前のこと。

線路の上を移動するのではなく、様々な場所に出掛ける習慣をつけましょう。

最初は、どこへ行ったらいいかわからないかもしれません。出会いがありそうな場所をひととおり回って、自分に合った、居心地のいい場所を探すのもいい方法です。

(6)飲食店の行きつけをつくる

家でコンビニのごはんばかり食べている社会人女性はたくさんいますよね。

しかし、家で食べるコンビニごはんには出会いはありません。

自分の行動半径をよく観察し、その圏内で行きつけの飲食店をひとつ、ふたつとつくってみましょう。

もちろん、あなたの気に入ったところでなければ意味はありません。

しょっちゅう立ち寄ったり、通っていれば、コンビニにはない出会いが見つけられるかもしれませんよ。

(7)ヘアサロンへ通う

社会人になるとありがちです。「髪は一応まとめておけば、カットしたり、パーマが緩んでいても、別にいいや……」と美容院が足遠くなってしまう。

仕事やなんやかやで毎日忙しいのもわかります。しかし、女性の髪は手入れが行き届いていないと、すぐバレてしまうんです。

こまめに美容院へ行って、キレイなスタイルを維持しやすいよう整えてもらうのがオススメです。

美容院も、気軽に髪型の相談などができる「行きつけ」をもつといいでしょう。

(8)自分を卑下しない

見た目をきちんと整えること、服装を気に掛けることのひとつのメリットが、「自己評価がアップすること」です。

自分をキレイにしておくと、鏡を見たときに、「あれ……私、こんなちゃんとしていたっけ」と思うことがあります。

逆に、長い間手を抜いていると、「私どうせこんなんだから」とついつい自分を卑下してしまうようになるのです。

卑下は自信を失う要因。つまり、きちんとしたスタイルを保てなくなると自信がなくなり、出会いでも不利になるんです。

(9)笑い癖をつける

社会人になって仕事が忙しく、恋愛どころでない日々を送っていると、いつの間にか笑うことを忘れてしまうこともあるかもしれません。

まず朝、洗顔のときに鏡に向かって笑顔をつくり、笑うために使う筋肉をほぐしましょう。

そして、1日の中で、笑う場面があったら、いつでも笑うことです。

とにかく自分に笑う癖をつけてあげること。

笑顔は見る人をも幸せにします。あなたの笑顔につられて、あなたを好きになってしまう男性が現れるかもしれませんよ!

(10)自分を褒める

簡単なようですが、自分をちゃんと褒められている人は少ないことでしょう。

むしろ「こんなんじゃダメだ」と毎日自分を否定している人がたくさんいるように思います。

でも、頑張っている女性たちは、毎日何らかの努力をして、何かしら失敗しながらも、小さくても成功を重ねて生きています。

その小さな成功や大きな努力を、自分のいちばん近くにいる自分自身でしっかりと拾い、褒めてあげましょう。

すると、ますます努力をするようになりますし、自信ももてて、もっとステキな女性になります。

自分のいいところを自分で知り、愛すること。それがステキな恋愛を招いてくれる秘訣ですよ!

まずは出会いを! おすすめのサービスとは

大人になり忙しくなると、恋をしている時間もなく恋愛そのものと疎遠になってしまうことはよくあります。仕事が楽しくて恋愛は二の次……なんて思っていると、出会いのチャンスは減るばかり、なんていう人も。

出会いのない社会人女性が、多忙な中でも好みの人に出会うチャンスはスマホの中にあるかもしれません……! セキュリティがしっかりしたマッチングサービスなら、女性でも安心で高利率的な出会いを求められるんです。
 


 

 
 

 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。


Наш нужный web-сайт про направление www.karter-kiev.net.