エッチはまだ早すぎる?順調な交際スタートでも女が心配になるコト3つ

やっと、大好きな彼と付き合えることになって、「もう幸せイッパイ!」という時期は意外に短かったりします。ハッピーなはずなのに、過去に経験した恋愛を思い返したら、ふと不安が襲って来るからです。今回は、“男と付き合い始めて心配になるコト”について語ることにします!

1:恋愛のペースが速ぎない!?

恋愛を上手に進めていくには、その速度や相手との距離の取り方が重要になります。

たとえば、出会って間もないうちに体の関係を持ってしまうと、相手の恋心が十分に育っていないので、すぐにポシャってしまう確率が高くなってしまいます。

かといって、あまりにも相手を待たせすぎたりジラしすぎたりしたら、諦めて去って行ってしまうことも考えられます。

LINEの返信の間隔にしても、「このペースでいいんだろうか……」とか、恋愛経験豊富な人であっても、悩んでしまうことって多いのではないでしょうか?

特に、『Dangdep!』を熟読して男性心理や恋愛指南について学んでいる人は、“自分がするべきコト”と、“自分がしたいコト”との間で揺れ動くことが多いのでは?

例えば、本当は彼とエッチしたくてしかたがないのに、「まだ早すぎる」と分かっている場合などです。

それでも、するべきことが分かっているときは、しっかりと自分の欲求を抑えて、コントロールするように努めてくださいね!

 

2:本当に彼と相性はいいの!?

彼のことが大好きでも、パズルやレゴのピースがピッタリとはまるように、パーフェクトに相性がいい相手など、ナカナカいないものです。

ふとした瞬間に、「彼とは相性がいいのだろうか!?」とか、「本当に、彼が一緒にいるべき人なんだろうか……」といった疑問が頭をもたげるときってありますよね。

筆者とその女友達は、今まで長期で外国に住んだり、海外に何度も旅行に行ったりしていて、世界中で数多くの出会いを経験してきました。

広い世界を知っているだけに、特定の男性と付き合い出したら、「この世には70億人以上の人がいるのだから、海外に出たら、もっと相性がピッタリな人がいるのでは?」なんてことを考えがち。

まさに友達のひとりが、そんな気持ちを抱えている真っ最中。でも、それだけ多くの人が住んでいる世界で、彼と出会ったということは何かの縁があってのことだとも思います。

「本当に彼とは相性がいいのだろうか……。もっとほかの人がいるのでは!?」という思いがよぎったら、彼と出会えた縁や巡り合わせを考えみてはどうでしょうか。

 

3:最後には傷つくことになるのかな……

詰まるところ、最終的に恋愛って別れるか、別れずに添い遂げるかのどちらかですよね。

それが“結婚”という形ではなくても、どちらかがイヤになれば関係が終わるのが恋愛です。

友達なら1年連絡を取っていなかろうが、半年一緒に遊んでいなくても“友達”だと呼べますが、カップルはそうはいきません。

男女が別れずに添い遂げる確率って、とても低いですよね。

それを考えたら、交際を始めても傷つく可能性の方が大きくなる訳で、ふと怖くなることもあるかと思います。

しかし、可能性って何事に関してもゼロではないので、最初から別れを心配するよりも、一瞬一瞬の“今”を大切に、彼と一緒にいる時間を最大限に楽しむことが何よりも大切ではないでしょうか。

そうやって、素敵な時間をふたりで積み重ねていくことで、“永遠”への道がつくられていくはずです。

 

いかがでしたか!?

幸せになりたいからこそ、恋愛で失敗するのが怖くなるのは当然です。

とはいえ、ビクビクしてばかりでは恋愛そのものを楽しめません。あまり先のことは考えずに、肩の力を抜いて今を満喫してくださいね!

 



Этот классный портал про направление progressive.com.kz.