永久保存版ッ!男性の「脈アリサイン」LINE・言葉…全まとめ

みなさん! 気になる男性が脈アリなのかナシなのかを知りたいですか? 今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、男性の脈を徹底解剖……ッ! 永久保存版で、男性たちの脈アリサインを詳細に解説します! レッツ チェケラ〜ッ!

1:男性の「脈アリ」サインはわかりやすい!

気になる男性が「脈アリなのか……」は、女性にとって永遠のテーマといってもいいほど、よく話題にのぼるお話です。

「彼は、この前●●って言っていたから、脈アリ?」的な話題は、女子会でもよくトピックになりますよね。

「彼は何を考えてるの!?」「私と、どうしたいのかしら?」とワクワクかつドキドキしちゃってる女性も多いはず。ですが、実は、男性の脈アリサインって、とってもわかりやすいものなのです。

(1)もうバレバレ!な脈アリ男性の行動

男性が気になっている女性に対してとる行動から、「もうバレバレ!」と言いたくなるほどの脈がドクドクと流れているというのは、よくあるお話。

その脈に気付いていないのは本人だけで、周りから見ると「●●くんは、△△ちゃんがお気に入りだね!」とバレバレなことって、本当にしょっちゅうです。

(2)女性の「脈アリ」行動はわかりにくい?

他方、女性の脈アリ行動は、どちらかというとわかりにくい傾向にアリます。

ちょっと話は飛びますが、浮気がバレやすいのも男性で、「女性の浮気はわかりにくい」なんて言われます。女性は、感情をうまく隠すことに長けているのかも!

なので、男性に比べると女性の脈アリ行動は、周りから見てわかりにくい傾向にアリます。

 

2:脈アリ男のバレバレLINE 5つ

さて、ここからは脈アリ男が送ってくるLINEの特徴に迫っていきましょう。

こんなLINEが届いたら、その男性はあなたのことが気になっている証拠かも!

(1)とにかく頻繁

男性は、気になっている女性とはたくさん繋がっていたいのか、狙った獲物をゲットするまでは、頻繁に連絡を取ろうとします。

ですので、LINEにもそのサインが現れ、基本的に頻度は多め。

たいした用事もないのにLINEしてくるような男性は、脈があるゆえの行動と見ていいでしょう。

(2)ベタ褒めしてくれる

男性は、脈アリの女性には、とにかく優しい。

ですので、LINEでも「可愛いね」「素敵だよね」などの褒め言葉を送信してくることが多々アリます。

「賢いね」「おもしろいね」などが褒め言葉のつもりという場合も!

(3)会いたがる

ふたりきりで会うデートのお誘いではなくとも「バーベキュー行かない?」「みんなでゴルフでも……」などなど、グループでの遊びでも、とにかく会いたがるのが特徴でもアリます。

気になっている女子とは、とにかく会う頻度を増やしたいのが男の心理です。

(4)相談してくる

どうでもいいことも「ちょっといいかな?」などと言いつつ相談してくる男性。

「うっとおしいなぁ」と思うかもしれませんが、これも脈アリのサインです。

LINEしたいけど、話題がない……。そんなときほど、ちょっとした相談にかこつけて連絡を取ってくるのも男性たちがやりがちな行動。

(5)自撮りを送ってくる

頼んでもいないのに、自撮りのLINEを送ってきてくれるのは、男性の「俺を見て!」的な脈のサイン。

「好きな女性には、自分のことを知ってもらいたい!」という心理がはたらいて、その気持ちが「自撮り送信」になってしまうのでしょう。

(筆者注:画像の自撮り男性は、Dangdep!編集部Tさんです!)

 

3:これしてたら絶対!脈アリ男性の行動 3つ

さて、ここからは脈アリ男性たちの行動について、見ていきます。

「これしてたら、絶対……ッ!」と言えるほど、バレバレすぎる行動とは!?

(1)愚痴や文句を聞いてくれる

気になっている女性や好きな女性の愚痴や文句は、親身になって聞いてくれるのが男性たち。

一般的に、愚痴や文句などネガティブな話題は非モテの象徴ともされています。しかし、「気になっている女性が困っているとなると話は別!」なのが男性たちのホンネでもアリます。

(2)プレゼントをくれる

高額なものではなくても、お菓子やお花などちょっとしたプレゼントをくれる男性がいるなら、確実に脈アリ。

どうでもいい女性に、わざわざプレゼントを用意するなんて、よほど暇人かチャラ男でなければ、しませんからね。

ちなみに、「デートで必ずご馳走してくる」行動にも、脈が波打っている可能性があります。ただし、「女性には奢るべき」な価値観の男性の場合は、脈と関係なくご馳走するので、ほかの要素と組み合わせて考える必要アリです。

(3)付き合っていないのに結婚の話をチラつかせる

まだ正式にはお付き合いしていない段階なのに「将来は、子どもが3人欲しいんだよなー」「結婚したら、郊外にでっかい家を買いたくて~」など、結婚後の話をチラつかせるのも、脈が潜んでいる証かも。

「ちゃんと付き合った暁には、結婚も視野に入れ、その先はこんな生活がしたいんだ」というメッセージであることも多めです。

 

4:まさにバレバレ!脈アリ男性の態度3つ

では、脈アリ男性たちは、女性に対してどんな態度で接することが多いのでしょうか。

ここからは、“態度”に絞って、脈アリ男性たちの生態を見ていきましょう!

(1)笑顔が多い

好きな女性、気になる女性の前では、嬉しくてついニヤニヤしてしまう男性たち。会っているときに笑顔が多いなら、好意のサインということも珍しくアリません。

「俺って優しい男だよ!」というアピールのパターンもアリ、何れにしても脈アリです!

(2)優しさをカタチにしようとする

重そうな荷物を持ってくれる、何かを取ってきてくれるなど、脈アリ女性には気持ちをカタチにしようとしてくれるのも、男性たちの心理。

「あの人って、私にだけ優しい……」という心当たりがあるなら、ドクドクの脈が流れていると思って間違いアリません!

(3)LINEじゃなくて電話してくる

昨今は、LINEで日々の連絡をし合う人が増えているなか、やたらに電話をしてくる彼は「声が聞きたい!」の表れという可能性が高め!

ただし、これだけLINEが普及していても「LINEのアカウントないんだよねー」という男性も希にいて、この手のタイプの場合は除外ですが……。

 

5:これ言ってきたら絶対!脈アリ男性の言葉3つ

ところで、脈アリ男性たちは、会話の端々にもビンビンの脈アリ光線を発していることが多々アリます。

彼らが発する言葉を、聞き逃さずにチェックしていると、そこに大きな脈がドクドクしていることも!

では、脈アリ男性が言いがちなセリフって……?

(1)「俺って●●だよ」

気になっている女性には「自分のことをもっと知って欲しい!」と思う男性たち。

「俺って●●だよ」などと、激しい自分アピールをしてくるなら、そこには大きな脈がドクドクと波打っていることが。

「俺って、こう見えて優しいんだよ」「俺って、実は料理とかしちゃうんだよねー」などのセリフには、脈が隠されているのです!

(2)心配しまくる

デートの帰り道に届くLINEで「ちゃんと家に帰れた?」、気候が不安定な時期に「寒くなってきたけど、風邪ひいてない?」など、やたらと心配してくれるセリフが多いのも、脈アリのサインです。

気になっている女性が元気で楽しく暮らしているのかが、心の底から気になっちゃう男性もいますし、「いい人だと思われたい!」という欲から心配口調で送ってくる人も。目的はさまざまですが、何れにしても脈アリです。

どうでもいい女性にまでわざわざ心配LINEをするほど、男性だって暇じゃないですからね。

(3)容姿ボメ

「●●ちゃんって、本当かわいいね!」「△△さんって、びっくりするくらいキレイ」「スタイルいいね~」などの容姿ボメセリフも、男性たちが脈アリ女性に対して口にしがちなセリフです。

男性って、好みの外見をしている女性には猪突猛進的な口説き方をしますからね。

「見た目ばっかり褒めて、中身を見てくれてない!」なんて不満に思う女子もいるかもですが、ここは脈アリのサインと受け取って、優しく見守ってあげて!

 

6:「脈アリ女性の行動」はどんなものがある?3つ

さて、最後に脈アリ女性たちの行動について、見ていきましょう。

あまり表に脈を出さないと言われる女性たちですが、脈アリの男性にはついしてしまう行動もアリますよね。

(1)LINEの返信が速い

普段は、異性からのLINEに「返信めんどくさーい」なんて言っている女性でも、気になる男性からのLINEとなれば、話は別。

質問が飛んでくれば急いで返信し、予定を聞かれれば嬉々として答えちゃう!なんて女性も多いのではないでしょうか。

これは、女性にとって立派な脈アリ行動のひとつですよね。

(2)共感しちゃう

どうでもいい男性が言っていることには共感できなくても、気になる男性や好きな男性が言っていることには、深い共感を示しちゃうのも、女性の脈アリ行動「あるある」ではないでしょうか。

「俺、実はオムライスが苦手でさー。卵にケチャップとかアリえなくない!?」と口にした男性に、ホンネでは卵×ケチャップの組み合わせが大好物だったとしても、「あ。わかるー。確かに、卵の味が消えちゃうよねー」などと、同調して共感を示しちゃうのが女心でもあります。

付き合う前には、やたら「私たちって気があうよね?」とても言いたげな行動に走っちゃうのも、女心理のひとつでしょう。

(3)相手のSNSに「いいね」しちゃう

気になっている男性のSNSはブックマーク機能を使ってでも、くまなくチェックしたいのも女性の心理では?

そして、投稿したことを知ると、内容がどうであれ「いいね」を押して、好意を送信。

「今日の彼は、会社で失敗しちゃったんだー?」と知れば「いいね」ではなく「残念だね」系のボタンをポチッとする女性もいらっしゃるかも。

いずれにしても、気になっている男性のSNSにはやたら反応しちゃうのも、女性の代表的な脈アリ行動と言えるのではないでしょうか。

 

みなさん、気になっている彼が脈アリなのかを知りたくなったら、ぜひ、細かい言動もチェックしてみて!

きっと、そこにはぶっとい脈がドクドクと流れているはず……!