「心から愛してるよ…」ブサイクな男と付き合う凄いメリット3つ

「イケメンと付き合えば必ず幸せになれる」なんていう保証なんてどこにもありません。ブサイクな男を心から愛して幸せになっている女子たちはたくさんいます。今回は、ブサイクな男と付き合うメリットをご紹介します。
  • Evernoteに保存

1:プライドが和らぐ

その彼女は、「自分のプライドの高さに悩まされ、いつも付き合っても長く続かなかったのに、ブサイクな男と付き合って心が和らぎ、結婚にまで至った」と言います。

ルックス面において張り合う必要性がないからでしょう。「少し、むくんでいるから、今日は会うのをやめておこうかな……」とか「太ったから会いたくない」なんて心配する必要もありません。

あなたが「ありのままの彼を愛している」のだから、同じように、彼だって「ありのままのあなたを愛してくれる」のです。

「顔がカッコよくないから一緒にいて癒される」という訳ではなく、そういった日ごろの心のゆとりが、癒しの場を生むのでしょう。

そんな場合、彼氏の心が寛大というよりは、こちらの受け取り方次第なのです。勝手に「ブサイクなのだから、あなたは私に口出しなんてできないのよ」となんて思っているのかもしれません。

しかし、それも自信のひとつであり、継続法の秘訣でしょう。

 

2:女の子との交友関係にも寛大でいられる

イケメンと違って、ブサイクで彼女持ちの男を好きになる女の子の比率は、圧倒的に下がります。なので、大事な彼氏をとられるという危険なシーンもそう多くはありません。

彼としても女の子に興味がないわけではないのですが、自分に勝ち目がないことも重々承知。なので、女の子をとっかえひっかえするといった、浮気行為にまで至る心配はありません。

そのおかげで、彼女は心に余裕ができます。少し彼氏の帰りが遅くなっても、多少男女の飲み会にいっても許容範囲内。

寛大でいられる自分に驚き、彼氏に感謝するほどです。だからこそ、彼氏がますます愛おしく思えてしかたないのです。

 

3:一生懸命な姿にキュン

自分のために一生懸命家事を手伝ってくれたり、一生懸命働いてくれたり。せっせと尽くしてくれるブサイクな彼氏は、まさに自分のために生きてくれているかのように可愛く、愛おしくてたまりません。。

イケメンと違って、そこには嘘偽りが見当たりません。いつだって純粋な心で接してくれるのです。

もし仮に、そのマインドを持ち合わせてなかったら、長所がなくなってしまいますからね。

人間は皆、長所と短所を持ち合わせていて、バランスを保ちます。顔がイケてないぶん、長所に目がいきやすく、それは内側に秘めているものになりがち。なので彼女はそれを存分に独り占めすることができます。

 

いかがでしたか?

恋をした男がたまたまブサイクだったというだけで、とんでもなくハッピーな生活を送れるんですよ!