「不倫だけが生きがい…」な昼顔妻の日常を覗き見ッ!【愛人男の誕生日編】

「不倫だけが生きがい….…」とまで堕落した昼顔妻が1年で心待ちにしているイベントといえば、愛人男の誕生日。「どんなふうにお祝いしよー」などとワクワク感もひとしおです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、「不倫だけが生きがい……」な昼顔妻の日常を覗き見ッ! 今回は【愛人男の誕生日編】です。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:いそいそとプレゼントを買いに外出!

愛人男のために、選びに選び抜いたプレゼントを買おうとする昼顔妻。

生きがいを与えてくれる男のためなので、夫のプレゼントを選ぶときよりも気合いが入ります。

昨今は、買うものが決まっている場合にはインターネットで買い物をする人も増えていますが、昼顔妻はプレゼントをネットで買うと宅配でバレる可能性があるため、実店舗でお買い物。

配達指定時間帯を間違えちゃったり、夫が急に風邪をひいて在宅しているときに届いちゃったりすると、トラブルのもとですからね。

朝、夫から「今日は何する予定?」などと聞かれたら、留守にする事実と整合性をとるために「そうねー?銀座のデパ地下に、お惣菜でも買いに行こうかなぁ?」などと、面倒くさそうに答えます。

心の中ではワクワクが止まらないくせに……ッ!

昼顔妻って、演技派ですね。

 

2:当日までプレゼントを隠す場所は「車のトランク」

無事に、愛人男のプレゼントを購入できた昼顔妻。

しかし、買ったプレゼントを自宅に隠しておくと、夫にいつバレるかヒヤヒヤなので、できるだけバレにくい場所に忍ばせようと画策します。

大きめサイズのプレゼントを買ってしまった昼顔妻ほど、隠す場所にもひと苦労。

しかし、少し考えていると、名案が浮かびます。

「そうだッ! 車のトランクにしよーっと。夫なんて、月に数回しか車乗らないし。ケンジくんの誕生日までは平日しかないから、まず大丈夫よねッ!」

などと、嬉々として車のトランクにプレゼントを隠します。

確かに、車のトランクは仮に車を使うことがあっても、開ける機会はなかなか少ないかも……。

変に悪知恵が働くところも「不倫が生きがい……」な昼顔妻に共通するスキルみたいです。 

3:誕生日当日は必ず実家の誰かの具合が悪くなる

いよいよ、待ちに待った愛人男の誕生日当日。

すでに、ロマンティックなホテルを予約し、今夜はお泊まりデートで愛を育む予定の昼顔妻。せっかくの誕生日なので、気合いを入れたデートを計画です。

しかし、お泊まりデートの最大の難関は、夫への言い訳。

ところがここも、華麗なる嘘で、難なく乗り越える昼顔妻が多いみたいです。

朝、夫が会社に行く寸前に、突如として「ねぇ……。夜中に従妹からLINE入ってた。叔母さんの具合が悪いみたい……。手伝ってほしいみたいだから、泊りがけで行ってきてもいーい?」と、渾身の演技を披露します。

泊まりがけで留守にするには、身内の体調がイチバンということなのでしょう。

しかも、自分の親や兄妹だと言ってしまうと夫から「俺も行くよ!」と言われそうなので、やや遠縁の身内をダシに……。

さらに、前もって言うと怪しまれるので、当日の朝に伝えるという手の込みようです。

毎年、愛人男の誕生日には、妻側の実家で誰かの具合が悪くなるというわけなのでしょう。

なんとも用意周到で、驚いちゃいますね!

 

「不倫だけが生きがい……」という昼顔妻にとって、愛人男のバースディはいち大事なイベントみたいですね。

みなさんの周りにも、愛人男の誕生日のために気合いを入れまくっている昼顔妻がいるかもしれませんよ~。