ルックス以外でココが大好き!男が「彼女と付き合った理由」3つ

誰だって、最初は相手の容姿をチェックしてしまうと思います。とくに男性はその傾向が顕著ですが、「美人は3日で飽きる」なんてことわざがあるように、外見だけで男を惹きつけておくことは不可能です。そこで今回は、“ルックス以外でココが大好き!男が彼女と付き合い始めた理由3つ”について語ることににします!
  • Evernoteに保存

1:誰に対しても礼儀正しい

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達がいるのですが、彼らの奥様や彼女は容姿に恵まれた人ばかり。

「やっぱり顔で選んだの!?」なんて思ってしまうところですが、彼ら曰く、「ルックス以外で決め手になったところが、いくつかあった」のだとか。

まずは、「誰に対しても礼儀正しい彼女を見て、素晴らしい両親に、きちんと躾をされて育てられたんだろうなあ~」と思ったという男友達。

普通だったら怒ってもおかしくないような状況で、相手の立場を考えながら落ち着いた態度で応じる彼女を何度か目にして、「純粋に僕の子供を彼女に産んでほしいと思った」のだとか。

その後、彼は彼女にプロポースして今に至り、子供も生まれて彼女は素晴らしい母親ぶりを発揮しています。

 

2:しっかり自己メンテができている

お次は、筆者の女友達Aちゃんの彼氏から聞いた話です。

筆者は女友達を通して彼とも仲良くなったのですが、グループで出かけて彼とふたりで話をしたときに、「Aは最高の彼女だ」という話をしてくれたのです。

Aちゃんは永作博美似のキュートなルックスで、もちろん彼も最初は外見の魅力に惹かれたのだそう。

でも、それだけではなく、忙しい仕事の合間を縫って、毎週決まった回数ジムに通い、週末はジョギングやサイクリングに精を出して、しっかり自己メンテを欠かさないところに感心しているのだとか。

また、実家が近いのにひとり暮らしをして自立しているところも尊敬できるし、いつも部屋をキレイに保ってお金の管理もキッチリしているし、「とにかく何に関してもしっかりしているところが大好き」だと言っていました。

 

3:常に向上心を忘れない!

筆者の男友達のひとりは、以前にモデル級の美人と付き合っていたのですが、1か月ほどで別れてしまいました。

まさに「美人は3日で飽きる」の典型で、超キレイだけどとくに取り柄がある訳でもなく、しかも自分の容姿に頼り切っているタイプだったのです。

そんな超美人の彼女の次に、彼が交際を始めたのは、モデル級の美女とは言えないけど笑顔が素敵なキュート女子。

筆者も仲良くしている彼女は、とにかく頑張り屋さんなのです!

輸入会社で働いている彼女は、もっと英語力を上げたいと通勤時間に英語でニュースを聞き、昼休みにはスマホで英語のニュースを読み、知らない単語があったら電子辞書に登録して帰りの電車で復習しているのです。

また、料理が得意な彼女は、もっと高度なテクニックが必要な料理に挑戦するべく、大きなオーブンに買い替えて、休日にはチキンの丸焼きや、いちから生地を作ったパイを焼いているんですよね。

そんな彼女に筆者も感化されて、ついに大きなオーブンを購入!

今年のクリスマスパーティーにはチキンの丸焼きを作る予定で、周りにもいい影響をもたらして向上心を忘れない彼女に、彼は夢中なようです。

 

いかがでしたか!?

女性だってイケメンが好きですが、いくら超男前でも定職にもつかずにフラフラ遊んでばかりで、尊敬できるところがゼロな男と付き合いたいとは思いませんよね。

それは男だって同じ!

いつもキレイでいることも大切ですが、それにプラスできる何かが必要であることを覚えておきましょうね。