キュンとする言葉ランキング!女子がキュンしちゃう言葉1位は?

キュンとする告白が知りたい! 女子がLINEでキュンとする言葉が知りたい! 「彼氏に言われて嬉しい言葉ランキング」が知りたい! そう、とにかくキュンとしたいときってありますよね。今回は、キュンのLINE・言葉・行動を集めました。こんなにキュンキュンさせてくれる彼氏が欲しい……!

1:女子がキュンとする言葉…集めましたッ!

まずは定番の女子がキュンとしちゃう「言葉」をご紹介します。マンガや映画の世界だけではなく、現実にもこんな言葉を言ってくれる男性っていたんですね!

(1)男子からのLINEにキュン!

LINEでもキュンとくること、ありますよね。あまり興味のなかった男性でも、LINEの使い方がうまいと、いつの間にか気になる存在になっていることも。

のちほど具体的なキュンLINEを紹介しますよ!

(2)彼氏からの言葉にキュンキュン!

彼氏からの何気ないひと言でも、キュン!と来ることたくさんあるのではないでしょうか?

男性には、もっともっと女性が喜ぶ言葉を積極的に使って欲しいものです。彼氏は気付いているのかいないのか……。

では早速、「彼氏に言われて嬉しい言葉ランキング」をご紹介します。

 

2:彼氏に言われてキュンとする言葉ランキング

5位:どうしたの?

落ち込んでいるときや、ちょっと体調が悪いときなどに、変化を察して心配してくれる言葉にキュン! 「どうしたの?」、「大丈夫?」、「何かあったら言うんだよ?」なんて、優しさと心配が入り混じった言葉……たまりませんね。

4位:かわいい

彼氏に褒められると素直に嬉しいですよね。褒められる要素は服装でも、髪型でも、雰囲気でもなんでもOK! 何にも聞いていないのに、不意に「かわいいね」って言われるとキュン!も倍増です。

3位:会いたい

男性の中にはプライドが邪魔するのか、素直に会いたいと表現できない人もいる様子です。そんな男性が「会いたい」とストレートに言葉で表現してくれる姿にキュン!としてしまいます。

遠まわしに「今日ひま?」「週末何しているの?」なんて予定を聞いてくれるのも嬉しいですが、たまにはストレートに「会いたい」と言って欲しいものですね!

2位:ずっと一緒にいような

将来のことまで考えてくれている「ずっと」にキュン! 一緒にいたいと思ってくれていること、将来まで考えて真剣にお付き合いしてくれていることなど、いろいろな気持ちが伝わってきますね。

「照れながら言っている姿もかわいい」という意見も。嬉しくて見逃してしまいそうですが、表情までしっかりチェックしちゃいましょう。

1位:大好き

1位はやっぱり、愛情表現の言葉です。「好き」「大好き」「愛してるよ」などなど。

思いのこもった言葉は女性の心に響きますよね。あまり「好き」という表現をしてくれない彼氏もいるかと思いますが、たまに言ってくれるからこそキュンも大きくなります。

 

3:LINEで女子がキュンとする言葉6選

次に、LINEで女子がキュンとする言葉を集めてみました。気軽に送ることのできるメッセージで、こんなにキュンとできるのです! 男性たちは、もっともっと甘い言葉をLINEで女性に送るべきですね。

(1) よしよし

男性から「頭をよしよし」されることが好きな女性も多いのではないでしょうか? 直接会っていないときでも、LINEでよしよしと言われるとキュン……!としちゃう女性も。

頭をよしよしする様子を表現したLINEスタンプも、かわいいものがいっぱい。スタンプで表現されるのも、嬉しいですよね。

(2) デートのお誘い

デートのお誘いにキュン!しちゃうこと、ありますよね。女性の好みに合わせようと、一生懸命場所やイベントを提案してくれると嬉しい!

(3) おやすみ

おやすみ、は挨拶の中でもキュン効果絶大のよう。大好きな彼からのおやすみLINEを見たあとに眠ると幸せな夢が見られちゃうかも?

また、寝る直前までメッセージを送りあっていたという仲良しさもステキです。

(4) 元気出して?

心配からくる「元気出して?」は、男性なりの配慮が感じられて嬉しい。

LINEだと、相手がどんな気持ちで言葉を送っているのか分かりにくいこともあります。

でも、LINEのメッセージだからこそ大切な思い出として保存することも可能です。元気が出ないときや、なんとなく疲れた日に、過去にもらった嬉しいキュンLINEを見返してみましょう。

(5)今度一緒に行こうな

彼が美味しい居酒屋や、おしゃれなカフェに行ったとき、そんな話題をメッセージしている中で「今度一緒行こうな」と言われると、「ひとりのときに自分のことを考えてくれていたんだなぁと感じる」という意見も。

「●●しよう」というお誘い系も人気です。

(6)頑張って

男友達から、大切な面接の日に突然「頑張って!」とLINEが来て、やる気がでたことも。面接のことを覚えていてくれたのも嬉しいですし、タイミングを見計らって応援してくれるのも嬉しいですね。

 

4:言葉だけじゃない!女子がキュンとする行動7選

次は女性がキュンとする「男性の行動」をご紹介します! 言葉ももちろん嬉しいですが、態度や行動はダイレクトに男性の気持ちが伝わってきます。男性たちには、もっと女性のツボを心得て欲しい!

(1) ハグ

大好きな彼のハグは嬉しすぎますよね。キスをしなくても、ハグで伝わる相手の体温にキュンとしちゃいます。

男性の大きな体や力強さを感じるのも……キュン! ギューッと抱きしめられて眠るだけで、幸せな気分に。これからの寒い季節、人肌が恋しくなっちゃいます。

(2) 不意打ちのキス

自分からするキスも、ふたりの目が合って自然とするキスもステキです。でも、彼からの不意打ちのキスは格別にキュンしちゃいます。

予想していなかったビックリがキュンを増幅させるのでしょうか。彼がキスしたいな……と急に思ったところもかわいい。

(3) さりげなく荷物を持つ

お買い物をしたときや、重たかったり大きかったりする荷物を持っているとき、さりげなく荷物を持ってくれるイケメン、いますよね。女性からは、なかなか「荷物持ってよ!」とは頼みにくいもの。

何も言わずに女性の気持ちを察し、レディーファーストな行動をスマートにとってくれる男性がもっと増えますように!

(4) プレゼント

誕生日や記念日に、自分のために一生懸命考えてくれたプレゼントって本当にうれしいですよね。多少好みと違っても、それはご愛敬です。

また、何でもない日に「●●ちゃんに似合いそうだったから」、「かわいくて、喜びそうだと思って」なんて言いつつくれるプレゼントもステキ。

(5) 家事のお手伝い

家事は女性がするもの、なんて常識は古いのかもしれませんが、まだまだ似たような概念を持った男性っていますよね。

手料理をふるまってあげたあと、片付けくらいは手伝って欲しい……なんて気持ちに気付いて!

(6) 手料理

美味しい手料理でなくても、一生懸命作ってくれた手料理は、幸せな気分になりますよね。いつもとは言いませんが、たまには男性の手料理も食べてみたいものです。相手の意外な一面が発見されるかも。

(7)ラブラブ道案内

地図や地理関係に強い男性に道案内をしてもらうのも、賢くてカッコいいですよね。

そんなとき、「次は右」なんて言葉では案内せず、手をつないで引っ張ってくれたり、腰に手を当てて自然に誘導してくれるスマートな立ち振る舞いにキュン!

 

5:憧れるー!キュンとする告白6選

男性からの告白はキュンに定番ですよね。憧れちゃう男性からの告白を女性たちの経験をもとに集めてみました。

(1) ドライブ中に

ドライブデートは、ふたりっきりの空間や時間をしっかり楽しめます。親密さをアップするのにもステキです。そんなドライブデート中に告白されて、「キュンとした」という意見です。

車を運転する横顔は、普段よりもカッコよく見えたりもします。そんなカッコいい姿を楽しんだあと、ふたりっきりの車の中で告白されるなんて……羨ましい!

(2) ストレートな表現

「好きです! 俺と付き合ってください」といったストレートな表現にキュン。学生時代などに、こんなまっすぐな告白をされた経験を持つ方も多いのではないでしょうか?

大人のお付き合いでは、ストレートな愛情表現や告白をされないまま、いつの間にか交際がスタートなんてことも。まっすぐに思いを伝えてくれる告白がされたい……。

(3) 夜景を見ながら

夜景が見えるステキなスポットで告白。ロマンチックな雰囲気が漂う中で、思いを告げられるなんてステキですね。雰囲気に流されて、思わずOKを出してしまいそうです。

(4) 何度も諦めない

何度断っても諦めず、隙を見て再び告白してくれる姿にキュン! 最初は何とも思っていなかった男性なのに、そんなに私のことが好きなんだ……と心揺れていくことも。

もちろん、あまりにしつこかったり、陰湿だったりするのはNGです。本気で嫌がっているのか、ちょっと迷っているのか、複雑な乙女心を知って欲しい。

(5) 友達の前で

友達の前で堂々と告白したり、友達や知り合いに協力してもらって告白をするのも男らしい態度にキュン!

友達の手前、断りにくい……なんて意見もありますが、幸せを周囲に自慢できちゃうのは気持ちよいかも?

(6)彼氏がいるのに……

彼氏がいると知っているはずなのに、「俺にしとけよ」なんて告白されると、そんなに思ってくれているのか……と感動してしまうことも。

彼氏がいてもいなくても関係なく好きになってくれる気持ちが嬉しいですね。そんな告白にこたえるかどうかは、あなた次第です。

 

6:キュンポイントはたくさん

いかがでしょうか?

キュンポイントは人によっても違うと思いますが、案外たくさんあるのではないでしょうか? 彼氏でも、それ以外の男性でも、キュンをもらっちゃいましょう。

年齢を重ねるごとに、恋愛にも慣れてしまい、「キュン!」とすることが少なくなったという話も耳にします。でも、案外身近なところにキュンは存在するはず! もう恋愛に夢は見ない……なんてネガティブにならず、恋愛を楽しみましょう。