意味を知ってドキッ!女性が「キスしたい場所・されたい場所」9選

普段当たり前のように恋人同士がしているキス。キスをする場所や、キスされる場所って、とても大事ですよね。女性が憧れる「キスしたい場所」。そして男性に「キスされたい場所」。それぞれについてご紹介したいと思います。

1:今回のテーマは「キスの場所」思い出ありますか?

同じ相手とでも、その場所や雰囲気が違うだけで、キスの思い出は変わってきますよね。

普通に街中でするキスと夕暮れの観覧車の中でのキスでは、キュンとする気持ちも違うのではないでしょうか。

みなさんの思い出に残る、ステキな「キスの場所」はどこですか?

(1)キスしたい場所はどんなところ?

観覧車の中や、夜景が見える海辺など、女性が憧れる「キスしたい場所」はたくさんあると思います。

筆者自身は、寒い日にふたりで山の上に星を見に行き、お互いに寄り添ってからのキス。寒さとキレイな星空で、一段とロマンチックさが演出できるので、とても憧れます。

みなさんはどのような場所でキスをしたいですか?

 

(2)キスされてドキッとした体の場所は?

海や観覧車やホテルなど、キスしたい場所は様々ですが、体のパーツで「キスされる場所」はどうでしょうか?

唇以外にも、たとえばおでこや鼻、髪の毛なども女性が喜ぶ場所ですが、太ももや首筋なども、ドキッとするパーツもありますよね。

筆者は手の甲や手のひらにキスをされると、とてもドキドキしてしまいます。やはり、「プロポーズのときに手の甲にキスをする」という印象が強いからでしょうか。

みなさんはどこの場所がいちばんドキっとしましたか?

 

2:ロマンチックに!女性がキスしたい場所

それでは、女性が憧れる「キスしたい場所」はどこなのか。見ていきましょう。

(1)駅の改札で、別れ際に

「デートのときに、なかなかキスしてくれなくて。そのままデートが終わっちゃうんです。で、”私のこと好きじゃないのかな…?”って不安になる私。

でも、そんな不安もぶっ飛んじゃうかのように、別れ際の混み合った改札で、”今日は最高に楽しかった”って言われながらキスされてみたい!」(Sちゃん/27歳)

 

(2)初雪の日のファーストキス

「キスしたい場所というか、憧れのシチュエーションがあるんです。付き合い始めの年の初雪の日にファーストキスをするんです。”あ、雪だね……”って言いながら、そのまま見つめ合ってキス。そして翌年も、またそのあとも、雪が降るたびにそのキスを思い出してキスをするんです。とてもロマンチックだと思いません?」(Hちゃん/30歳)

 

(3)夜景の見えるホテルで

「ホテルじゃなくても、最上階にあるバーとかでもいいんですけど、やっぱり夜景が見えるところにすごく憧れますね。記念日とかバースデーとかお祝いしてもらって、たとえば夜景のキレイな部屋とかで”愛してる……”って言われながらキスしたいです」(Kちゃん/28歳)

 

(4)空港の人混みの中で

「”サヨナライツカ”の映画で観た、沓子が豊に空港でキスをするシーンがずっと忘れられないんです。人混みの中の、ふたりだけしかいない世界。もちろんストーリーと同じことは経験したくないけど(笑)、空港という場所で大胆に切ないキスをしてみたいです」(Rちゃん/30歳)

 

(5)ふたりきりのエレベーターの中で

「彼氏とじゃなくて、ちょっと気になってていいなぁっていう人と、友達で集まって飲み会したあとに。私たちだけ先に帰って、帰り際のエレベーターで私が楽しそうに”今日楽しかったぁ〜”ってちょっと酔っちゃった感じで言うんです。それでそれをまるで遮るかのように、相手が急にキス! う〜ん、超憧れますね!」(Yちゃん/28歳)

 

(6)ケンカのときの強引なキス

「場所は彼の家で。何かの事でケンカになって、私が”もう帰る!”って言って荷物を取って出ようとするんです。そのときに口下手な彼が”待てよ!”って言って強引にキス……されてみたいなぁ〜」(Aちゃん/28歳)

 

(7)夏祭りの神社で

「さすがに神社は不謹慎だと言われちゃいますが、憧れるんです。なんか昔の人のデートみたいで。初デートの夏祭りのときに人混みから少し離れて神社に行くんです。そこで石段登ってるときに私が少しよろめいてしまって、彼が支えてくれたときに目が合って……。そのまま軽くキス。初々しくてドキドキするー!」(Mちゃん/23歳)

 

(8)夕日が見える海をバックに

「彼とドライブデートで海に行って、そこで夕日をバックにキスしてみたい。よくあるじゃないですか、映画とかのシーンでも。あぁいうの本当にやってみたいんですよ。もちろん、カッコいい車もバックに!(笑)」(Kちゃん/27歳)

 

(9)星散る夜空が見える浜辺で

「場所は沖縄のどこかの島の浜辺で。ふたりで寝そべって星を見るんです。私が”キレイだねぇ〜”って言ってまどろんでるときに、そのまま彼が”お前の方がキレイだよ”って床ドンする形でチュー。そんなキスしてみたいですねぇ。まずは沖縄行かなきゃ(笑)」(Nちゃん/31歳)

 

3: ドキドキ……どんな意味?女性がキスされたい体の場所

キスしたい場所も大事ですが、唇以外にも女性がキスされたい体のパーツもありますよね。実は、各パーツにはそれぞれ男性がその女性をどう思っているかという意味が含まれているのです。

(1)手の甲

手の甲にキスされることに憧れる女性も少なくないと思います。プロポーズのときも手の甲にキスをしますよね。まるでお姫様のように愛されている気分ですが、まさにその通りで、手の甲にキスをするのは、「相手の女性を強く敬愛する」という意味があるのです。

手の甲にキスをされているあなた、彼はあなたとの将来を真剣に考えているかもしれませんよ。

 

(2)耳

よく、性感帯のひとつでもあると言われる耳。後ろから抱きしめられるときや、エレベーターで近くなったときにさりげなく耳に息を吹きかけるようにキス。性感帯とも言われるほどなので、耳にキスをするのは相手を「誘惑」しているという意味になるのです。

 

(3)おでこ

女性なら誰でも憧れるおでこチュー。筆者もおでこにキスされるのは大好きなので、彼にさりげなく「どうしておでこにチューするの?」と聞いたことがありました。どうやら、おでこにキスをするのは「かわいくてしかたがない」「愛おしくてたまらない」という理由があるみたいですよ。

 

(4)お腹

たとえば、妊娠した女性のお腹に男性がキスをすると、自分のことも自分の子供もとっても愛されているような気分になりますよね。

でも今はお腹に子供がいないことを前提に、ときに彼が甘えて来るときにお腹にキスをしたり、「ブーッ」と音を立てて遊んだりすることもあると思います。それはまさにその通りで、あなたに甘えたいとき、癒されたいという意味があるのですよ。

 

(5)首筋

首筋にキスをしてくる彼がいる場合、その彼はあなたにとっても強く惹かれていると言っても過言ではないでしょう。

首筋や喉へのキスは「執着心」を表すものであり、「噛み付いてしまいたいほど愛している」という気持ちの表れなのです。

 

(6)瞼

寝ているときに彼からそっとキス。それは唇やおでこではなく、瞼にキスをされるのもステキですよね。まぶたにキスをしてくるのは、彼があなたに対して「憧れ」という感情を抱いているのです。

それはあなたが彼の理想のタイプであるという意味。憧れと愛情を込めてされるのが瞼へのキスなのです。

 

(7)鼻

あまりないようで、実は結構あるのが鼻先へのキス。これはペットや赤ちゃんがいる人はよくすると思いますが、相手のことがとにかくかわいい、大切にしたい、愛らしい、と思うときにするキスなのです。

おでこのキスと同様、彼に鼻チューされたら、彼はあなたを大切に思っている証ということですよ。

 

(8)ほっぺた

よく、外国の挨拶でもあるほっぺたチュー。挨拶みたいなものなので、そこまで大した愛情は含まれてないのでは?と思われそうですが、それは違うのです。

ほっぺたチューには、「親近感」という愛情の意味があります。それは、相手のことを家族と同じように近い関係だと思っている意味でもあり、自然とその存在が当たり前になっているからこそできるキスなのです。

 

(9)胸元

普段はおでこや手といった場所はよくありますが、胸元にキスされるのはエッチのとき以外あまりないですよね。

実は、胸元へのキスには「独占したい」という男性の気持ちが含まれています。あなたを誰にも渡したくない、自分だけのものにしたいという彼の愛情の現れのキスなのです。

 

4:首にキスはどんな意味で……?ドキッとしたキス体験談

(1) お風呂上りに首のうしろにキス

「彼と初めて温泉旅行行ったときに、お風呂上がりに髪の毛上げるじゃないですか。浴衣も着てたので、うなじが見える状態のときに、彼が後ろから抱き寄せて首の後ろから耳にかけてキスしてくれたんです。

初めての温泉だったのもあってすごくドキドキしました。そのあとはそのままエッチしたんですけど、あれは誘惑のサインだったんでしょうかね」(Rちゃん/29歳)

 

(2)寝起きの私のおしりにキス

「彼の家に泊まりに行ったときの翌朝なんですけど、寝相が悪い私はなぜかうつぶせ状態になっていたんです。そのときに、彼が私を起こすかのようにおしりにめっちゃキスしてきて……。気持ちよさのあまりに目が覚めてしまったのですが、おしりなんてキスされたことないのでドキドキしました。

彼に聞いたら、”おしりが好きだから♪”って言ってたんですけど、気になって調べてみたら”独占欲の表れ”ってありました(笑)。確かに、当たってるかも!って思ったし、なんか嬉しかったです」(Hちゃん/30歳)

 

(3)車で手の甲にキス

「彼とドライブ中に、片手は運転してて、もう片方の手は私の手を握っててくれたんです。そしたら、信号で止まったときに私の手を取って、手の甲にキスしてくれました。すごく愛情がこもっていて、愛されているなぁって感じがして幸せな気分になりましたよ。その彼とは今婚約中です」(Iちゃん/29歳)

 

(4)寝ているときにおでこや瞼にキス

「1度すごい風邪で寝込んでいたことがあったんですよ。もう苦しすぎてずっと寝ていました。そのときに彼が心配してくれてほぼ毎日付き添ってくれてたんです。

ある日、寝ていたらなんか顔に感覚があるな……と思ったら彼がおでこと瞼にずっとキスしてました。普段そこまでキスされたことないのと、恥ずかしかったので寝たふりをしましたが、心から嬉しかったです」(Rちゃん/30歳)

 

5:キスは最高の愛情表現

こうしてみると、キスとはなんと素晴らしいものなんだ!と思いませんか?

唇以外にされるキスにも、それぞれの愛の意味が含まれていることや、女性が憧れる「キスしたい場所」は、同じ女性として筆者もステキなシチュエーションだと思いました。

それくらいキスというのは最強の愛情表現。カップルのみなさんには、ぜひ、毎日キスをして欲しいと思います!